プリンスS54R ボディー仕上げ(4)

0_20160402175343607.jpg

RIMG2814.jpg RIMG2815.jpg

2_20160402175344f76.jpg 3_20160402175345073.jpg

RIMG2356.jpg RIMG2854.jpg

RIMG2856.jpg RIMG2858.jpg

RIMG2361.jpg RIMG2932.jpg

おはようございます。

S54Rは、先週に引き続き各部の仕上げ作業です。

先週に、デフとマフラーの問題は何とか片付いたので、ブレーキとガソリン配管に取り掛かります。

まずは、ブレーキ。

仮止めだったフロントブレーキは本組みを行いますが、やはりロアアームとローターのクリアランスが少なく僅かに干渉します。

キャリパー本組みまでには、まだ追加工が必要です。

次にマスターシリンダーですが、キャブとバルクヘッドの隙間が非常に狭く、ブレーキマスターは何とか付きますが、クラッチマスター取り付けスペースは全く無い状態。

ブレーキマスターも、これでは整備性が悪いので、ブレーキ・クラッチの両マスターシリンダーを室内に移設する事にしました。

当初、近年の軽トラックのマスター・ペダル中古品を取り寄せ、組み付ける事も考えましたが、加工が大変です。

そこで、USAからチルトン製ブレーキ・クラッチペダルキットを取り寄せました。

ブレーキマスターは、フロントとリアが別々のデュアルマスターです。

最後は、ノーマルのペダルを外してチルトンペダルが収まるかの確認。

寸法的には、何とかなりそうですが、ハンドルポストやダッシュは、もう一度取り外さないと加工は出来ないようです。

先週書いたのと同じになりますが作業が少し進んでは、また後退です。


下の画像は、同時にガソリン配管の準備もします。

燃料ポンプ周りは、ニスモ機械式2基とコレクタータンクのみです。

ガソリンタンクからコレクターまでの1基、そしてコレクターからキャブまでの1基です。

取り敢えずは、リターンンも無しで組み付けます。

きちんと整備されたキャブならば、リターンが無くともオーバーフローはしませんからね。

ポンプの容量的にもキャブ車の場合は、これで十分と私は考えます。

ただ、実際にサーキットやドラックレースを走ってみて不足を感じたら、その時また考えます。

前以て、3~4基のポンプや燃圧の高いポンプと沢山の配管を使い燃料不足を心配するより、実走行で不足を感じてから対処するべきだと思っています。

理由は、ポンプや配管が増えると、その分、接続箇所も増え、燃料漏れ等のトラブルになる可能性が増えるからです。

最初は、出来る限りシンプルに作ります。

作業的には、燃料ポンプの取り付けベース板を製作しただけですが今回の作業は終了。

また作業が進めばアップします。


最後3枚の画像は、ユーザーさんから造ったからと届けて頂いた、54Rのミニカー。

2ドア仕様やオーバーフェンダー・前後のスポイラーが良く出来ています。

有難うございました。

では、また来週。

RIMG2899.jpg

RIMG2928.jpg RIMG2929.jpg

RIMG2908.jpg RIMG2910.jpg

RIMG2909.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ
会社案内... (8)
TE27 レース仕様 外装編.... (17)
TE27 レース仕様 シャーシ編 (26)
TE27 レース仕様 エンジン編 (8)
2TG 4バルブヘッド 151E... (13)
TOM'S 2TG 4バルブ151E.. (22)
2TG ツインプラグヘッド 126E (8)
TE27レビン トレノ カスタム.. (30)
TE25カローラ カスタム....... (16)
セリカ2000GTV 152E搭載.. (3)
カリーナ2000GT 152E搭載. (2)
パブリカバン エンジンスワップ (21)
70カローラ 2ドアバン レストア (3)
トヨタ旧車 スポット作業....... (36)
ホンダS2000 サーキット用... (3)
ホンダS800レース仕様....... (10)
ホンダS800・S600カスタム.. (2)
ホンダS800・S600スポット... (32)
PB110サニー エクセレント.... (13)
B110サニー セミレス作業..... (13)
B110サニー 白 GX仕様...... (19)
B110GXサニー・クーペA15.. (14)
B310サニークーペ セミレス... (32)
B210 B310サニー 関連作業 (6)
サニトラ A15・AT搭載作業.. (10)
S30 3.1Lハイパワーエンジン (31)
S30 2by2 セミレス・チューン. (5)
フェァレディ-240ZGセミレス.. (12)
フェァレディ-HLS30 セミレス. (23)
フェアレディ-S31 セミレス... (22)
S130Z RB30 ABRキット.... (1)
S130Z 2JZターボエンジン... (7)
S130Z 後期仕様 製作....... (1)
プリンスS54R エンジン編..... (20)
プリンスS54R ボディー編..... (47)
プリンスS54R 仕上げ編...... (34)
ケンメリ GTR仕様 セミレス... (34)
ケンメリ 4ドア レストア作業... (12)
スカイライン・ジャパン作業.... (11)
スカイライン・ジャパンL20改. (25)
ハコスカ 3.1LハイパワーEG.. (31)
ハコスカ2ドア 3L製作、他.... (13)
ハコスカ4ドア 45仕様製作... (24)
ハコスカ4ドア 3L製作、他.... (33)
ハコスカ 44 GTR セミレス.... (2)
ハコスカGTR カスタム作業... (8)
ハコスカ関連 2017スポット... (40)
ハコスカ関連 スポット作業... (61)
C130 ローレル カスタム...... (27)
C130 ローレル セミレス....... (14)
ブルーバード510セダン・バン. (34)
ブルーバード510・2ドア/左... (39)
ブルーバード510・2ドア/右... (17)
ブルーバード510バン KA24. (39)
ブルーバード510バン SR20. (15)
510 サファリブラウン セミレス (19)
ブルーバード510スポット作業 (39)
ブルーバード610セミレストア. (1)
ニッサン旧車 スポット2017.. (15)
ニッサン旧車 スポット作業... (63)
L型4気筒 関連作業・パーツ. (27)
L型4気筒 DOHC化・計画..... (4)
L型6気筒 DOHC化・計画..... (22)
L型6気筒 RBL 2号機製作.... (25)
L型6気筒 組み付け手順...... (7)
L型6気筒 関連作業・パーツ. (46)
L型 L20改2.6L L28改3.0L. (48)
S20 オーバーホール作業..... (9)
2017 旧車関連・トピックス.... (12)
2017 国産旧車・スポット修理 (22)
2016 旧車関連・トピックス.... (16)
2016 国産旧車・スポット修理 (18)
2015 国産旧車・スポット修理 (11)
2014 国産旧車・スポット修理 (38)
2013 国産旧車・スポット修理 (32)
2012 国産旧車・スポット修理 (22)
輸入車 旧車・スポット修理... (17)
各種エンジン スワップ作業.... (16)
エンジン関連・パーツ紹介...... (2)
エンジン関連情報・トヨタ 他.... (5)
エンジン関連情報・ニッサン.... (14)
セルボ・SS20セミレス作業.... (15)
流用ミッション・LSD データ.... (6)
アストンマーチンDB6・レストア (23)
アストンマーチンDB6 エンジン (17)
ランボルギーニ ウラッコ..作業 (5)
アルファロメオ ザガード..塗装 (11)
アルファロメオ 1750 セミレス (20)
アルファロメオ GTAm作業.... (21)
フィアット500 エンジンスワップ (5)
ルノー・キャトル スワップ作業. (3)
モーガン・プラス8 輸入新規... (3)
シェルビーGT500 レストア.... (2)
V8 レース用302エンジンO/H (5)
ヒストリック・フォーミュラ FL.... (1)
ホンダCR750レーサー関連... (4)
ホンダCB750/CB72 カスタム (15)
EGLI カワサキH2 レーサー.. (18)
KZ1000LTDカスタムZ1仕様. (7)
KZ1000J ローソン・カスタム.. (6)
RD400・RZ250 カスタム.... (9)
バイク情報 カスタム レース.... (9)
ユーザー・車両紹介............ (8)
各種・中古車紹介.............. (91)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
Google 広告

Google 広告

プロフィール

Uncle Ryo

Author:Uncle Ryo
Over Fifty・・おじさん整備士の記録

レ-スカ-製作/エンジンチュ-ニング
ワンオフパーツ製作/スワップ作業
一般修理&車検までお請けします

ショップ名 SPARK
認証番号 近運整認1611号

630-8451奈良市北之庄町718-3
TEL/FAX 0742-62-7787
AM10:00~PM8:00
e-mail uncleryo1959@gmail.com

連絡は出来るだけメールでお願いします。
携帯メールからの場合は、パソコンメールの受信設定をして下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
Google 広告

Google 広告

・▲被リンク明るく幸せな未来SEO対策