プリンスS54R 塗装(6)

1_20151107075704909.jpg

2_20151107075706ea5.jpg 3_201511070757071d1.jpg

4_20151107075708b11.jpg 5_20151107075710320.jpg

6_20151107075725d85.jpg 7_20151107075727afb.jpg

おはようございます。

プリンスS54Rは全塗装後、取り敢えず地面に着地しました。

上の画像は、最後のボディー加工。

R200デフにエスコートの大容量カバーを取り付けます。

左右に繋いで在る柱を切り取り、新たに製作。

塗装をして完了です。

ワタナベ・ゴッディーレプリカはマグ色から通常のガンメタに塗装。

サイドマーカーは、54B用が手に入らなかったので、フィアット500用。

クリアーと黄色の2種類が販売されていたので両方を購入、ボディーカラーに合いそうなクリアーを選択しました。


下の画像は、フロントグリルを、じっくり見ると僅かに位置が変なので取り付け位置の微調整。

ほんの数㎜ズレるだけでもフロントビューの印象が変わりますね。

ついでに、センターの柱が付く穴部分はカットして、僅かでも開口部を広げます。

これで、フロント回りは完了。

リアには、ワンオフで製作したリアスポイラーの位置合わせをしてボディーの組み付け作業は、おおよそ完了。

三角窓やボンネットピン・ナンバー灯等、まだボディー関係の作業は僅かに残っていますが、ホイルまで入った着地した姿が見たくてリフトから降ろしました。

全体像としては、オーバーフェンダーの形状やサイズもイメージ通り。

サイドビューは、延長ドアのバランスといい車高も含めて文句無し。

単に自画自賛になりそうですが、中々の仕上がりだと思っています。

11月22日のお台場旧車天国には、ほぼ、この姿で持って行きます。

これから、エンジンを積んで配線ハーネスを製作して、足回り・ブレーキを組み付け、等々。

まだまだ、作業が山積みで、車検や実際に走行出来るまでの日程は全く読めませんが、早く走らせて見たいと言う思いは一段と強くなりました。

また作業が進めばアップします。

18_20151107075820ccf.jpg

8_20151107075728bd0.jpg 9_2015110707573057d.jpg

10_20151107075731281.jpg 17_201511070758002c6.jpg

13_201511070757541b1.jpg 14_20151107075755be2.jpg

15_20151107075757acc.jpg 16_20151107075758f32.jpg

19_201511070758217e8.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ザ・60 - 2015年11月08日 08:35:34

お台場には自走ですか??

- えーちゃん@RX-3 - 2015年11月08日 08:52:51

お疲れ様です。
着地するとまた感じが変わりますね。前からの写真が凄い迫力です!

Re: タイトルなし - Uncle Ryo - 2015年11月08日 08:59:33

> お台場には自走ですか??

実際に走行出来るのは、たぶん来年夏以降になると思います。

Re: タイトルなし - Uncle Ryo - 2015年11月08日 09:00:36

> お疲れ様です。
> 着地するとまた感じが変わりますね。前からの写真が凄い迫力です!

はい、お気に入りのカットです。

- ユウ ヒラタ - 2015年11月08日 09:15:48

カッコいい!の一言です!
迫力ある排気音を轟かせ、走る姿が早く見たいです!
止まってても、只者ではない雰囲気がこみ上げてます。
スゴイ!!

- PHIS - 2015年11月08日 09:20:39

当方フィリピンで車の修理ショップを経営しております
いつも拝見し すばらしい車を作っておられるのに感心しております
このスカイラインもすばらしいですね こだわりを感じます
当方もこちらで今 ダットサン(日本で言う610ブルーバード2HT)とKP62をカスタムしてこの国で日本のカスタム旧車デビューさせようと奮闘中です
610はバーフェン仕様 KP62はSR20DTを積んでTS仕様にともくろんでおります
こちらは日本と比べ部品 設備にも一苦労いります
また出来ましたら色々ご教授いただけたら幸いです
今後もよろしくお願いいたします

お疲れ様ですm(._.)m - SOUL ART&ROD - 2015年11月08日 10:13:19

遂に御披露目ですね!

一歩進んで・・・な 色替えが大成功~今後の作業進行/テンションが違いますよね♪

佇まいが外車な雰囲気~最高です!

バックミラー - うち - 2015年11月08日 11:05:14

 タイヤが装着されると一段と格好が良くなりますね。オーバーフェンダーが良く似合います。ところでバックミラーは、どこにつくのでしょうか?フェンダーには、それらしき取り付けの穴が見えないようですが、ドアミラーでしょうか?

Re: タイトルなし - Uncle Ryo - 2015年11月08日 11:50:23

> カッコいい!の一言です!
> 迫力ある排気音を轟かせ、走る姿が早く見たいです!
> 止まってても、只者ではない雰囲気がこみ上げてます。
> スゴイ!!

現物は画像より、コンパクトで迫力が在る感じですよ。

11月22日か、来年は他のイベントにも参加予定ですので見てやってください。

Re: タイトルなし - Uncle Ryo - 2015年11月08日 11:52:11

> 当方もこちらで今 ダットサン(日本で言う610ブルーバード2HT)とKP62をカスタムしてこの国で日本のカスタム旧車デビューさせようと奮闘中です
> 610はバーフェン仕様 KP62はSR20DTを積んでTS仕様にともくろんでおります
> こちらは日本と比べ部品 設備にも一苦労いります
> また出来ましたら色々ご教授いただけたら幸いです
> 今後もよろしくお願いいたします

私に協力できる事が在れば何時でも連絡ください。

Re: お疲れ様ですm(._.)m - Uncle Ryo - 2015年11月08日 11:54:44

> 遂に御披露目ですね!
>
> 一歩進んで・・・な 色替えが大成功~今後の作業進行/テンションが違いますよね♪
>
> 佇まいが外車な雰囲気~最高です!

車を良く知らない人が、BMWですか? ベンツですか?と聞いていましたよ。

確かに、シルバーに塗ったので、ヨーロッパ車の雰囲気かも知れないですね。

Re: バックミラー - Uncle Ryo - 2015年11月08日 11:57:09

>  タイヤが装着されると一段と格好が良くなりますね。オーバーフェンダーが良く似合います。ところでバックミラーは、どこにつくのでしょうか?フェンダーには、それらしき取り付けの穴が見えないようですが、ドアミラーでしょうか?

非常にタイムリーなコメントです。

朝から、54R用に集めたミラー合わせをしていました。

詳細は来週に書きます。

- ひろき - 2015年11月08日 14:00:43

凄い迫力ですね!
コンパクトなはずなのに、このボディとRB33。
かっこいい!

- クーペ→セダン - 2015年11月09日 15:31:36

カッコいいですね〜22日の旧車天国は午前中に伺おうと思っています。ぜひ拝見したいですね〜
ボクは2枚から4枚への変更なので反対ですね、内容が全然違いますけど(笑)

Re: タイトルなし - Uncle Ryo - 2015年11月09日 15:35:38

> 凄い迫力ですね!
> コンパクトなはずなのに、このボディとRB33。
> かっこいい!

見た目は大きく見えるけど、中に入ると小さいよ。

Re: タイトルなし - Uncle Ryo - 2015年11月09日 15:36:44

> カッコいいですね〜22日の旧車天国は午前中に伺おうと思っています。ぜひ拝見したいですね〜
> ボクは2枚から4枚への変更なので反対ですね、内容が全然違いますけど(笑)

510は、2ドア4ドアが選択できるけど、54はセダンにかないですからね。

外観ほぼ完成おめでとう! - CSPmuka - 2015年11月20日 13:53:59

大変ご無沙汰致しております。

外回りがほぼ完成ですね。
ボデイはフェンダーの処理が美しくシルバーの塗色とマッチして素晴らしい。

是非拝見したかったのです残念ですが旧車天国は都合で行かれなくなりました。

普通のS54を見ている人には衝撃的に見え大勢のギャラリーで一杯になると
思います。

Re: 外観ほぼ完成おめでとう! - Uncle Ryo - 2015年11月25日 10:17:45

> 大変ご無沙汰致しております。
>
> 外回りがほぼ完成ですね。
> ボデイはフェンダーの処理が美しくシルバーの塗色とマッチして素晴らしい。
>
> 是非拝見したかったのです残念ですが旧車天国は都合で行かれなくなりました。
>
> 普通のS54を見ている人には衝撃的に見え大勢のギャラリーで一杯になると
> 思います。

楽しんで来ました。

またの機会に久し振りにお会いしたいですね。

トラックバック

URL :

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ
会社案内... (8)
TE27 レース仕様 外装編.... (17)
TE27 レース仕様 シャーシ編 (26)
TE27 レース仕様 エンジン編 (8)
2TG 4バルブヘッド 151E... (13)
TOM'S 2TG 4バルブ151E.. (22)
2TG ツインプラグヘッド 126E (8)
TE27レビン トレノ カスタム.. (16)
TE25カローラ カスタム....... (16)
セリカ2000GTV 152E搭載.. (3)
カリーナ2000GT 152E搭載. (2)
パブリカバン エンジンスワップ (21)
70カローラ 2ドアバン レストア (3)
トヨタ旧車 スポット作業....... (34)
ホンダS2000 サーキット用... (3)
ホンダS800レース仕様....... (10)
ホンダS800・S600カスタム.. (2)
ホンダS800・S600スポット... (32)
PB110サニー エクセレント.... (12)
B110サニー セミレス作業..... (10)
B110サニー 白 GX仕様...... (19)
B110GXサニー・クーペA15.. (14)
B310サニークーペ セミレス... (32)
B210 B310サニー 関連作業 (6)
サニトラ A15・AT搭載作業.. (10)
S30 3.1Lハイパワーエンジン (31)
S30 2by2 セミレス・チューン. (5)
フェァレディ-240ZGセミレス.. (12)
フェァレディ-HLS30 セミレス. (21)
フェアレディ-S31 セミレス... (22)
S130Z RB30 ABRキット.... (1)
S130Z 2JZターボエンジン... (6)
S130Z 後期仕様 製作....... (1)
プリンスS54R エンジン編..... (20)
プリンスS54R ボディー編..... (47)
プリンスS54R 仕上げ編...... (33)
ケンメリ GTR仕様 セミレス... (32)
ケンメリ 4ドア レストア作業... (12)
スカイライン・ジャパン作業.... (11)
スカイライン・ジャパンL20改. (25)
ハコスカ 3.1LハイパワーEG.. (31)
ハコスカ2ドア 3L製作、他.... (13)
ハコスカ4ドア 45仕様製作... (24)
ハコスカ4ドア 3L製作、他.... (33)
ハコスカ 44 GTR セミレス.... (2)
ハコスカGTR カスタム作業... (8)
ハコスカ関連 2017スポット... (35)
ハコスカ関連 スポット作業... (61)
C130 ローレル カスタム...... (27)
C130 ローレル セミレス....... (14)
ブルーバード510セダン・バン. (34)
ブルーバード510・2ドア/左... (39)
ブルーバード510・2ドア/右... (16)
ブルーバード510バン KA24. (39)
ブルーバード510バン SR20. (15)
510 サファリブラウン セミレス (19)
ブルーバード510スポット作業 (38)
ブルーバード610セミレストア. (1)
ニッサン旧車 スポット2017.. (10)
ニッサン旧車 スポット作業... (63)
L型4気筒 関連作業・パーツ. (27)
L型4気筒 DOHC化・計画..... (4)
L型6気筒 DOHC化・計画..... (22)
L型6気筒 RBL 2号機製作.... (25)
L型6気筒 組み付け手順...... (7)
L型6気筒 関連作業・パーツ. (42)
L型 L20改2.6L L28改3.0L. (48)
S20 オーバーホール作業..... (9)
2017 旧車関連・トピックス.... (7)
2017 国産旧車・スポット修理 (21)
2016 旧車関連・トピックス.... (16)
2016 国産旧車・スポット修理 (18)
2015 国産旧車・スポット修理 (11)
2014 国産旧車・スポット修理 (38)
2013 国産旧車・スポット修理 (32)
2012 国産旧車・スポット修理 (22)
輸入車 旧車・スポット修理... (17)
各種エンジン スワップ作業.... (16)
エンジン関連・パーツ紹介...... (2)
エンジン関連情報・トヨタ 他.... (5)
エンジン関連情報・ニッサン.... (14)
セルボ・SS20セミレス作業.... (15)
流用ミッション・LSD データ.... (6)
アストンマーチンDB6・レストア (21)
アストンマーチンDB6 エンジン (17)
ランボルギーニ ウラッコ..作業 (5)
アルファロメオ ザガード..塗装 (11)
アルファロメオ 1750 セミレス (20)
アルファロメオ GTAm作業.... (16)
フィアット500 エンジンスワップ (5)
ルノー・キャトル スワップ作業. (3)
モーガン・プラス8 輸入新規... (3)
シェルビーGT500 レストア.... (2)
V8 レース用302エンジンO/H (5)
ヒストリック・フォーミュラ FL.... (1)
ホンダCR750レーサー関連... (4)
ホンダCB750/CB72 カスタム (12)
EGLI カワサキH2 レーサー.. (18)
KZ1000LTDカスタムZ1仕様. (7)
KZ1000J ローソン・カスタム.. (6)
RD400・RZ250 カスタム.... (9)
バイク情報 カスタム レース.... (9)
ユーザー・車両紹介............ (8)
各種・中古車紹介.............. (91)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
Google 広告

Google 広告

プロフィール

Uncle Ryo

Author:Uncle Ryo
Over Fifty・・おじさん整備士の記録

レ-スカ-製作/エンジンチュ-ニング
ワンオフパーツ製作/スワップ作業
一般修理&車検までお請けします

ショップ名 SPARK

認証番号 近運整認1611号

630-8144 奈良市東九条町134-1
TEL/FAX 0742-62-7787
Am9:00~PM9:00
e-mail uncleryo1959@gmail.com

連絡は出来るだけメールでお願いします。
携帯メールからの場合は、パソコンメールの受信設定をして下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
Google 広告

Google 広告

・▲被リンク明るく幸せな未来SEO対策