セリカとTE27

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おはようございます。

何度か入庫している、セリカGTVと黒のTE27の作業です。

最近、トヨタ車の割合が増えていますね。

まずは、お盆休み前からクーラー付と2Lへのチューニングで預かっていましたが、スペアーブロックのボーリングが休み前には上がらず、ようやくブロックが戻って来ました。

ブロック以外は、この車両のエンジンパーツを使うので、まずは、エンジンを降ろしました。


下の画像は、現在作業中のTE27です。

ホーシングを降ろして、トルクロッドのブラケットを製作します。

ブラケットをレーザーカットで、カット依頼している間に、フロアートンネルをカットして、AE86のT50を仮載せしました。

シフト位置が少し後ろに来るので、ひと工夫必要です。

そして、エンジンを載せようとしたら、フライホイール面が酷く荒れていました。

先に、確認しておけば良かったのですが、研磨に出すので少し手待ちになりました。

2台共に作業が進めば、またアップします。

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TE27レーシング レストア作業(10)

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おはようございます。

TE27レーシングは、ボディーの塗装が終わりました。

サイドマフラーのカット部分も綺麗になりました。

これから、室内とトランク内の塗装に入ります。

そして、ガラスや外装の組み付けを同時進行で進めます。

また、作業が進めばアップします。

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L6用 6連スロットル製作(2)

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おはようございます。

L型、L6用の6連スロットルが形になりました。

作業的には、ヘッド側フランジにテーパーパイプを溶接。

キャブ側フランジは、冶具用のチャンネルを取り寄せ、フランジに合わせて穴を開け、タップ加工。

固定した後、テーパーパイプと溶接。

一般的なソレックス用インマニよりも出来る限りストレートになる様に製作しました。

撮影用に、スロットルを仮止めしましたが、中々迫力のある仕上がりだと思います。

角度的にも、ポートがストレートになる様に、5度ほど上向きに製作して在ります。


下の画像は、スロットルボディーメーカーからの抜粋です。

結構、面倒で頭を痛めていた、デリバリーパイプと固定ステーがメーカーで購入可能と分かりました。

インジェクション用のデリバリーパイプは、インジェクターを挟んで固定するので、使うインジェクターで固定用ステーの長さも変わります。

この辺りの寸法出しは、かなり面倒です。

そこで、メーカー指定のボッシュ製インジェクターを使う事により全て注文可能と分かりました。

現在、メーカーに問い合わせ中ですので詳細が分かれば報告します。

最後に、ファンネルも70~90㎜なら注文可能ですね。

長い方が見た目も中速域の性能的にも良くなりますが実際、車体に組み付けた状況で、ボンネットやストラットタワーへの干渉を考え判断します。

また、進展が在ればアップします。

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ハコスカ エンジンO/H(4)

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おはようございます。

ハコスカのエンジンルームの塗装が仕上がりました。

カラーは、ユーザーの要望通りキャンディーレッドです。

余談になりますが、パール塗装やキャンデー塗装をスリーコート塗装と言います。

しかし、キャンディーは厳密には、4コート、つまり4工程の塗装が必要です。

最初に、メーカー指定のシルバー塗装。

そして、フレークを混ぜたベースコート。

次に、キャンディーレッドを塗り、最後にクリアーでコーティングします。

その都度、乾燥工程に時間を費やすので、非常に手間が掛かります。


下の画像は、エンジンルームの仕上げです。

まず、コアサポートは、ボディの全塗装まで少し時間が在るので、赤が目立たない様にするため黒にします。

そして、ステアリングギアボックス等の組み付けと同時にクロスメンバーの塗装も行います。

ここまで仕上がれば、エンジン搭載。

今週中には、車検受けまで行けそうですね。

また、作業が進めば、アップします。

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CB750F3 カスタム(5)

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おはようございます。

CB750F3カスタムは、ほとんど出来上がっています。

作業的には、テール固定ステーを製作。

ウインカー等も一緒に止められる様に造ります。

そして、タンクやシート・フェンダー等の塗装。

少し暗めのカーキー色です。


下の画像は、外装類を組んだ所です。

中々の出来栄えだと思っています。

明日車検を受けに行きます。

これから小仕上げをし納車準備に入るので、また来週に詳細をアップします。

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TE27レーシング レストア作業(9)

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おはようございます。

TE27レーシングのレストア作業です。

昨日、ボディーの塗装まで終わらせたかったのですが、パネル類の乾燥に手間取り、週明けに塗ります。

ただ、ボンネット・トランク・ドア・フェンダー等のパネル類は全て塗装完了です。


下の画像は、ハブベアリングの交換です。

ジャッキアップしてタイヤを回すとゴリゴリ言っていたので、塗装の間にスペアーのドライブシャフトを使い、ベアリングを交換します。

ホーシング用のドライブシャフトベアリングは、ベビーサンダーでカットして外します。

入れる時は、プレスを使います。

2本共に交換が完了したので塗装が終われば、シールやパッキンと共に交換します。

また、作業が進めばアップします。

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ケンメリHT GTR仕様レストア(1)

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おはようございます。

以前、販売用と紹介したケンメリHTが販売済みになりました。

仕上がりまでは時間をたっぷり頂いていますが、注文していたFRPパーツが届いたので紹介します。

車両に関しては、決して程度が良いとは言えませんが、ぱっと見ほどは酷くは在りません。

前期のケンメリと言うだけでも直す価値が在ります。


下の画像で分かる様に、フロアーは全く問題なく、室内は全体的に綺麗です。

フェンダー・ボンネット・トランク・フロントカウル等は、FRPパーツに交換します。

板金に関しては、パネル類を交換すれば、ステップとトランクの修復だけで済みます。

少し、先になりますが、また作業を始めればアップします。

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B110サニークーペ セミレス(11)

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おはようございます。

B110サニーのレストア作業です。

インテークポートのクラックで水が回ったシリンダーヘッドを交換し、無事エンジン始動確認完了。

今度は、調子も含め問題なく、ひと安心です。

始動に問題無いので、マフラーの修正に入ります。

元のマフラーは程度が悪く、タコ足と無理やり固定して在ったので、サイレンサー以外は造り直します。

リアのサイレンサーは110特有の形状なので、修復。

最終的に、前から後ろまで仮組み完了。

本日、本溶接を行い、明日には試乗確認まで進めたいと思います。

また、作業が進めばアップします。

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ハコスカ エンジンO/H(3)

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おはようございます。

ハコスカ4ドア、エンジンルームの塗装準備が整いました。

ヘッドライト下部の腐りを修復して板金は、終了。

エンジンルームは、キャンディーレッドに塗ります。

今回は、エンジンに手を入れているので、全塗装は次回に回してエンジンルームのみの塗装です。

マスキングまで終わり、これから塗ります。


下の画像は、普段エンジンルームを塗る時はハンドルポストを外さない事が多いのですが、今回はキャンデー塗装なので、ステアリングギアボックスも外しました。

オーバーホール済みのエンジンは搭載準備が出来ているので、今週中には搭載出来そうです。

また、作業が進めばアップします。

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TE27 レビン セミレス(8)

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おはようございます。

TE27 レビンのセミレス作業の続きです。

エンジンルームや前周りのパーツを組みながら、オリジナルのミラーを黒で組み付けました。

余りに真っ黒で違和感を感じていたら、25ミラーに変更して欲しいと頼まれていたのを思い出しました。

今度は、ホイールと同系統のガンメタで塗り組み付けました。

これで、いい感じになったと思います。


下の画像は、エンジンを搭載する前に、デフ及びミッション周りの準備をします。

ホーシングは、トルクロッドを取り付けるので、降ろす準備。

86後期用ワンオフドライブシャフトは、サンドブラスト仕上げ。

86クロスミッションは、フロントカバーの組み付けまで終わりましたが、86と27ではインプットシャフトの太さが違います。

これからプロペラシャフトの加工に出します。

また、作業が進めばアップします。

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240K ケンメリHT セミレス(4)

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おはようございます。

240K ケンメリHTのセミレス作業です。

全塗装後、おおよその外装パーツは組付けました。


下の画像は搭載する、S20エンジンです。

中古のS20エンジンは、クリアランスや欠品等の確認後、仮組みしてありました。

再度、分解して清掃から始めます。

シリンダーヘッドは歪取り面研磨済み。

クランクは曲がり及び測定済み。

パーツは全て洗浄して清掃。

最後に、ブロックは洗浄後、純正シルバーに塗装しました。

本日から組み付け作業に入りますが、作業が進めば、またアップします。

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CB750F3 カスタム(4)

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おはようございます。

久し振りの日曜記事は、CB750F3のカスタム作業です。

暫く放置になっていたのは、エンジン始動確認をしようとしてオーバフローが止まらないので、USAからニードルバルブとパッキン類を取り寄せていた為です。

フロートまでセットの物を購入し、組み付け始動確認を行いました。

微調整は、まだですが調子は問題無い様です。


下の画像は、車検準備です。

メーター下にインジケーターを製作しました。

ニュートラルとハイビーム、ウインカーのパイロットランプは、シンプルなカスタム車両には出来れば付けたくは無いですが車検に必要です。

チェンジペダルやブレーキペダルも完成。

シートステーとリアフェンダーを取り付け、ウインカーまで組み終わりました。

後は、テールランプとナンバー台、そして塗装をすれば、完成です。

もう少しですが、また作業が進めば、アップします。

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B110サニークーペ セミレス(10)

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おはようございます。

お盆休み前に、サニークーペのエンジン始動確認を行いました。

調子は悪くなかったのですが、マフラーから水が出ます。

新品ガスケットですが、理由が分からないのでシリンダーヘッドを降ろしました。

原因は、以前のオーナーがノーマル丸ポートを削り過ぎて、ポートに水穴との僅かなクラックが入っていました。

アルゴン溶接で穴を埋めましたが、水圧テストをしたら、まだ僅かに滲みます。

2度ほど溶接と水圧テストを繰り返しましたが、肉厚が薄くなっている上、内部の腐食が浮いて来て、どうしようも在りませんでした。

諦めて、中古ヘッドを購入。

今度は慎重に、インマニとの段差取りのポート研磨を行い面研磨に出しました。

ようやく、お盆休みが明け、シリンダーへッドが戻って来ました。

最後に、バルブの摺り合わせまで終えましたので、今週中には再度エンジン始動確認を終えたいと思います。

また、作業が進めばアップします。

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TE27レーシング レストア作業(8)

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おはようございます。

TE27レーシングの板金作業が終了し、塗装準備が整いました。

作業的には、サイド出しマフラーのカット部分を切り継ぎ溶接にて塞いで、パテ、サフェーさまで完了。


下の画像は、ボディーの小板金からパテ研ぎをしている所です。

ドアやフェンダー等のパネル類は先にサフェーサーで仕上げ塗装します。

最後に、ボディーもサフェーサーまで完了。

本日から純正モスグリーンの塗装作業に入ります。

また、作業が進めばアップします。

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ダットラとクレスタ

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おはようございます。

以前に小修理したダットラがエンジン不調で入庫しました。

症状を聞くとガス欠の様ですが、燃料も火花も問題なし。

コンプレッションを計ると4気筒とも9㎏弱。

詳しくは分解してからですが、エンジンの圧縮不良が原因の様です。

また、合間にエンジンを降ろします。


下の画像は、クレスタです。

これも、もう旧車の仲間ですよね。

タコ足を組んだら、マフラーが合わないので取り付けて欲しいと持ち込まれました。

ステー等の修理を施し、タコ足を加工して装着完了。

若いオーナーは喜んで乗って帰りました。

交代で休んだ、お盆休みも終わり本日から、通常業務に戻ります。

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TE27 レビン セミレス(7)

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おはようございます。

TE27 レビンのセミレス作業です。

外装の組み付けを行っていますが、その他の補器類の準備をします。

LSDは、AE86用4.77後期を使います。

86前期デフは、TE27にボルトオンですが、後期はドライブシャフトが合わないのでワンオフ製作。

ミッションは、AE86用TRD5速クロス。

TE27用5速と両方を分解してフロントカバーを交換します。


下の画像は、加工が終わったフロントカバーです。

メインシャフトのベアリング径が違うので、TE27用を加工し、組み付け準備完了。

エンジンルームも塗装が終わり、これから補器類の組み付け、エンジン搭載と進めます。

また、作業が進めばアップします。

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TE27レーシング レストア作業(7)

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おはようございます。

TE27レーシングは、修正板金が完了しました。

これで、塗装準備が整ったので、お盆明けの明日から塗装に入ります。


下の画像は、エンジン周りです。

お盆中で塗装職人が休みなので出来る事をします。

と言っても休みに入る前にエンジンルームの補修だけは済ませておきました。

バルクヘッドを板金修正し塗装。

エンジン位置を戻して、タコ足、ラジエター等の補器類を組みます。

ブレーキ及びクラッチマスターは、AE86用の新品に交換。

ただ、マスターバックが大きくなり、リンケージが使えないので、ワイヤー式に変更しなければなりません。

追加で、クーラー取り付けも依頼を請けているので、2段プーリーを組み付け、コンプレッサーとファンやラジエター、タコ足等のクリアランスを確認。

明日からの塗装作業の前に、クーラー関連パーツの組み付けを出来る限り行いたいと思います。

作業が進めば、またアップします。

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ハコスカ エンジンO/H(2)

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おはようございます。

ハコスカ、エンジンOHとエンジンルームの塗装作業です。

エンジンを組み上げるのと並行して、エンジンルームの補器類を出来る限り外します。

面倒なのは、ブレーキマスターやマスターバック等が時間が掛かりますね。

これから、マスキングを行い塗装します。


下の画像は、エンジンが組み上がりました。

まず、フロントカバー類の小物を洗浄して、組み付け準備します。

そして、シリンダーヘッドを載せ、カムがスムースに回るか点検。

バルブタイミングを計測して、コンプリートの完成です。

次に、トランクに積んでいた、補器類及びキャブやタコ足を少し磨いて、エンジン組み付け完了。

後は、エンジンルームの塗装待ちです。

また、作業が進めばアップします。

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休日


おはようございます。

恐ろしいくらい熱いですね。

皆さん身体には気を付けて下さい。

お盆中の日曜日もブログはお休みです。


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L6用 6連スロットル製作(1)

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おはようございまず。

L6用、6連スロットルのインマニパーツが揃いました。

フランジは、レーザーで切れず機械加工なので、エッジが非常に綺麗です。

これなら、溶接するだけで無加工で使えます。

テーパーパイプは、少し斜めにカットしてフランジに溶接します。

これが、中々面倒ですが、ワンオフ感が出て、いい感じになると思います。

寸法的には、ソレックスL6用より幅は狭くして在ります。

パイプは、低速トルクを高める為、少し長めに製作して在ります。

全体的には、ソレックス用インマニより、ストレートになり性能向上を目指して製作します。

また、溶接を始めたらアップします。

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TE27 レビン セミレス(6)

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おはようございます。

TE27 レビンのセミレス作業です。

黒に全塗装後、補器類の組み付けを始めています。

テール・バンパー等が付き、トランク内を塗装。

エンジンルームは、外せる物は出来る限り外して、塗装を落とします。

最後に、マスキングを行いボディーと同色の黒に塗装。


下の画像は、組み上がったエンジンです。

搭載前に頼まれていたカムカバーに縮み塗装。

サンドブラストでオリジナルの塗装を剥がし、縮み塗装を塗り遠赤で温めます。

最後に、ライン部分の塗装を剥がして完成です。

また、作業が進めばアップします。

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TE27レーシング レストア作業(6)

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おはようございます。

TE27レーシングは、5年ほど前に塗装し外に置いていた期間も在るので全塗装します。

作業的には、ガラスを抜いて外装の分解ですが、その前にカムシャフトのオーバーラップを忘れてしまったので計測します。

カムカバーを外してノーマルカムと比較。

明らかに太いハイカムですが、ダイヤルゲージでオーバーラップを計測します。

結果は、285~295度。

町乗りとしては、少し大きめですが排気量が2000ccなので、十分低速からも使えると思います。


下の画像は、塗装準備です。

エンジンルームは、元々エンジン位置を後ろに下げる為板金してありました。

その部分が錆びて来ているので、バルクヘッドを塗装する為、クロスメンバーを外してエンジン位置を下げます。

そして、前周りから、フェンダー・ドアと外して別に塗装します。

リア周りも全分解して、錆の出ている部分は板金を始めますが、作業が進めばアップします。

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アストンマーチンDB6 仕上げ(2)

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おはようございます。

アストンマーチンDB6の仕上げ作業です。

半年ほど放置になっていましたが、輸入新規車検受けに向け作業再開です。

まずは、エンジンを始動させるため仮止めだったマフラーの取り付けや配線、配管周りの整理からです。

そして、O/H済みだったフロントキャリパーからオイル漏れが在ったので、再度イギリスからシールを取り寄せ交換。

後は、パワステ周りを組み付ければ、一応ハード面は仕上がります。

これから、非常に面倒な電気周り点検及び配線の整理が待っています。

また、作業が進めばアップします。

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TE27 レビン セミレス(5)

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おはようございます。

黒に塗装した、TE27セミレス作業です。

塗装後、テールの縁も黒く塗り組み付け。

セリカ用を改造したフロントスポイラーも形になりました。

そして、前後ガラスが入りました。


下の画像は、降ろしたエンジンです。

分解して問題が無ければ、O/Hのみ行います。

シリンダーヘッドは、タペットクリアランスを含めバルブの当たりも問題なさそうです。

ピストンは、カーボンが多いですが、これも当たりは悪くないですね。

クランクは、ステフナーで押さえて在り、手間の掛かったエンジンだと分かります。

作業的には、ピストンを洗浄して、新品ピストンリングに交換して組み付けを始めます。

また、作業が進めばアップします。

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S130Z 2JZターボエンジン搭載(7)

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おはようございます。

2JZ搭載、S130は、エンジン始動確認直前で足踏み状態です。

作業的には、短縮加工に出していたプロペラシャフトが届き、組み付け完了。

仮止めだった燃料ポンプも配管を繋いで、ガソリン噴射確認も完了。

そして、オリジナルのエンジンハーネスは、必要の無い物を間引きました。

左が使う部分で、右が廃棄する部分です。


下の画像は、ハーネス類を車両に組み付けている所です。

ついでに、アクセルワイヤーは、ハコススカ用を流用して装着。

市販型EMSフルコンをハーネスで繫いでテストします。

残念ながら、通信はしているようですが読み込みません。

USBと、9ピンカプラのシリアルの相性が悪いみたいなので、3種類揃えましたが、それでも反応しません。

どうしようもないので、最近は見なくなりましたが、9ピン取り出し付きパソコンを購入しました。

現在は、そのパソコン待ち。

もし、パソコンに繋いでも反応しなければ、EMSのサービスと英語でのやり取りが必要になるので、それは避けたい。

何とか機能して欲しいと願っています。

また、作業が進めばアップします。

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L20改 製作(2)

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おはようございます。

L20改エンジンが組み上がり、本日発送します。

作業的には、前回の続きで、ブロックにピストンを挿入。

ピストントップを出し、分度器を装着。


下の画像は、シリンダーヘッドを組み付け、バルタイ測定とタペット調整を行います。

最後に、フロントカバーやオイルパンを組み付け、作業終了です。

L20改は予想以上に走ります。

興味の在る方は、問い合わせて下さい。

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アルファロメオ 2000GTAm仕様 修理(2)

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おはようございます。

アルファロメオ2000GTAm仕様の板金作業です。

右フェンダーとフロントカウルの接続が終わりパテを入れ粗研ぎまで完了。

右のタイロットエンドを交換して、インナーフェンダーのパテ研ぎまで終了。


下の画像は、割れたオーバーフェンダーの補修です。

おおよその原型は残っていたので、FRP修正します。

あちらこちらに補強を入れ、パテまで入りました。

これから、粗研ぎを行い塗装場へと移動します。

また、作業が進めばアップします。

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510ブルーバード 2ドアHT 中古車

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おはようございます。

510ブルーバード 2ドアHTの在庫中古車です。

知り合いのショップ店頭に展示する為、エンジンまでは搭載しませんが仕上げています。

まず、内装は新品のフロアーカーペットを敷き、シートを組み始めたらシートレール下のステーの欠品に気付きました。

そこで純正と同形状のステーを4個製作。

これで、シートの取り付けが出来ました。


下の画像は、テールランプ。

オリジナルのまま組み始めましたが、錆が多く汚らしいので、縁のメッキを黒に塗装。

分解したついでに、レンズや内部を清掃。

縁を黒くして、センターラインのメッキを残したブラックテールの出来上がりです。

オリジナルではなくなりましたが、違和感なく綺麗に収まりました。

もう少しで、仕上がりますが作業が進めば、またアップします。

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プリンスS54R 販売準備(6)

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おはようございます。

54Rは、フロアーカーペットを敷き快適仕様に仕上がりました。

シートを外して、6分割にマットを切り分けます。

シフトレバーの箱部分だけ残して、全面敷き詰めました。

ハーネスはゲルコートチューブに巻き込んで、絨毯の下に隠します。

追加メーター類の作動確認も済み、これでOKです。


下の画像は、ボンネット支柱です。

ボンネット側に収納できるように製作しました。

今回で、54Rの作業及び記事は、一応終了です。

また、機会が在れば紹介します。

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Uncle Ryo

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Over Fifty・・おじさん整備士の記録

レ-スカ-製作/エンジンチュ-ニング
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