FC2ブログ

プリンスS54R カスタム準備

IMGP0272_20141220070046c3e.jpg

IMGP0275_20141220070047d86.jpg IMGP0268_20141220070044d15.jpg

おはようございます。

フルカスタムを行うプリンス54Bのイメージです。

RB3.3Lを搭載する予定なので、地面にパワーを伝えるホイルタイヤもそれなりに太い物が必要です。

そこで、あくまで、イメージなので転がる状態のプリンス57に、ワタナベ8J・9Jのホイールとオーバーフェンダーを装着。

54Bは、四角いボディーなので、ブリスターフェンダー等々、色々考えた結果、シンプルに丸オーバーフェンダーが一番合うのではないかとの結論に至りました。

これは、TE27レビンのレーシングカーと同じ、S30用ちょいでかフェンダー。

タイミング良く、このオーバーフェンダーの注文が在ったので、一緒に取り寄せました。

色々考える内に、オリジナルのサーフラインを生かしたスタイルも捨て難いのですが、どうせなら、これくらい派手にフェンダーが大きい方がいいと思えて来ました。

オリジナル派の方からすれば超邪道でしょうが、結構、いい感じだと思うのは私だけでしょうか?

プリンス54Bから、プリンス54Rへ変貌の第一歩です。


下の画像は、部品取りS30の解体作業。

何故、54Bのカスタム記事にS30が出てくるのか感のいい人なら、ピンと来るかも知れません。

「まさか・・・」 はい、その通り、フロントはダブルウィッシュボーン式からS30ストラットに、ラックアンドピニオン。

まだ、流動的で未定ですが、リアもストラット式の4輪独立に変更したいと考えています。

全幅150cm程しかない、54Bのボディーにワイドホイルを入れたり、パワーに見合うLSD、それに伴うホーシングの短縮等、頭の痛い課題が沢山在りました。

偶々、部品取り後に解体する予定のS30が在ったからこその思い付きですが、同じ手間を掛けるなら、4輪独立が理想的ですからね。

フロント部分は、カット販売の注文が在ったのもタイミング良く、解体に踏切れました。

まず、S30ボディーをフロント・天井・センター・後ろ部分の4分割にします。

天井と後ろ部分は丸ごと残して、センター部分はリサイクル業者に持ち込み処分。

これを、どの様に加工して54Bのボディーに組み込み、移植をして行くかは今後の課題です。

最後は、梱包用のダンボールに埋もれた実際に使用する、54B。

現実的には、他の作業も在り、空想とイメージだけで、実際の作業に入れるのは少し先の様です。

また、何か進展が在ればアップします。

pwpo3764.jpg

IMGP0022_20141220070022bb1.jpg IMGP0035_201412200700248e0.jpg 

IMGP0100_20141220070025f58.jpg IMGP0102_201412200700277ae.jpg

IMGP0042_201412200700249e2.jpg IMGP0139_2014122007004383e.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。


スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ
会社案内... (12)
TE27 レース仕様 外装編.... (17)
TE27 レース仕様 シャーシ編 (26)
TE27 レース仕様 エンジン編 (8)
2TG 4バルブヘッド 151E... (13)
TOM'S 2TG 4バルブ151E.. (22)
2TG ツインプラグヘッド 126E (8)
TE27レビン トレノ カスタム.. (44)
TE25カローラ カスタム....... (16)
セリカ2000GTV 152E搭載.. (3)
カリーナ2000GT 152E搭載. (2)
パブリカバン エンジンスワップ (21)
70カローラ 2ドアバン レストア (3)
トヨタ旧車 スポット作業....... (38)
ホンダS2000 サーキット用... (3)
ホンダS800レース仕様....... (17)
ホンダS800・S600カスタム.. (2)
ホンダS800・S600スポット... (32)
PB110サニー エクセレント.... (15)
B110サニー セミレス作業..... (13)
B110サニー 白 GX仕様...... (19)
B110GXサニー・クーペA15.. (14)
B310サニークーペ セミレス... (32)
B210 B310サニー 関連作業 (6)
サニトラ A15・AT搭載作業.. (10)
S30 3.1Lハイパワーエンジン (31)
S30 2by2 セミレス・チューン. (5)
フェァレディ-240ZGセミレス.. (12)
フェァレディ-HLS30 セミレス. (32)
フェアレディ-S31 セミレス... (22)
S130Z RB30 ABRキット.... (1)
S130Z 2JZターボエンジン... (10)
S130Z 後期仕様 製作....... (1)
プリンスS54R エンジン編..... (20)
プリンスS54R ボディー編..... (47)
プリンスS54R 仕上げ編...... (34)
ケンメリ GTR仕様 セミレス... (42)
ケンメリ 4ドア レストア作業... (12)
スカイライン・ジャパン作業.... (11)
スカイライン・ジャパンL20改. (25)
ハコスカ 3.1LハイパワーEG.. (31)
ハコスカ2ドア 3L製作、他.... (13)
ハコスカ4ドア 45仕様製作... (38)
ハコスカ4ドア 3L製作、他.... (33)
ハコスカ 44 GTR セミレス.... (2)
ハコスカGTR カスタム作業... (8)
ハコスカ関連 2017スポット... (44)
ハコスカ関連 スポット作業... (61)
C130 ローレル カスタム...... (33)
C130 ローレル セミレス....... (14)
ブルーバード510セダン・バン. (35)
ブルーバード510・2ドア/左... (39)
ブルーバード510・2ドア/右... (17)
ブルーバード510バン KA24. (39)
ブルーバード510バン SR20. (16)
510 サファリブラウン セミレス (19)
ブルーバード510スポット作業 (39)
ブルーバード610セミレストア. (1)
ニッサン旧車 スポット2017.. (23)
ニッサン旧車 スポット作業... (63)
L型4気筒 関連作業・パーツ. (27)
L型4気筒 DOHC化・計画..... (4)
L型6気筒 DOHC化・計画..... (22)
L型6気筒 RBL 2号機製作.... (25)
L型6気筒 組み付け手順...... (7)
L型6気筒 関連作業・パーツ. (48)
L型 L20改2.6L L28改3.0L. (48)
S20 オーバーホール作業..... (9)
2017 旧車関連・トピックス.... (22)
2017 国産旧車・スポット修理 (27)
2016 旧車関連・トピックス.... (16)
2016 国産旧車・スポット修理 (18)
2015 国産旧車・スポット修理 (11)
2014 国産旧車・スポット修理 (38)
2013 国産旧車・スポット修理 (32)
2012 国産旧車・スポット修理 (22)
輸入車 旧車・スポット修理... (22)
各種エンジン スワップ作業.... (16)
エンジン関連・パーツ紹介...... (2)
エンジン関連情報・トヨタ 他.... (5)
エンジン関連情報・ニッサン.... (14)
セルボ・SS20セミレス作業.... (15)
流用ミッション・LSD データ.... (6)
アストンマーチンDB6・レストア (23)
アストンマーチンDB6 エンジン (17)
ランボルギーニ ウラッコ..作業 (5)
アルファロメオ ザガード..塗装 (11)
アルファロメオ 1750 セミレス (20)
アルファロメオ GTAm作業.... (21)
フィアット500 エンジンスワップ (5)
ルノー・キャトル スワップ作業. (4)
モーガン・プラス8 輸入新規... (3)
シェルビーGT500 レストア.... (2)
V8 レース用302エンジンO/H (5)
ヒストリック・フォーミュラ FL.... (1)
ホンダCR750レーサー関連... (4)
ホンダCB750/CB72 カスタム (15)
EGLI カワサキH2 レーサー.. (18)
KZ1000LTDカスタムZ1仕様. (7)
KZ1000J ローソン・カスタム.. (6)
RD400・RZ250 カスタム.... (9)
バイク情報 カスタム レース.... (9)
ユーザー・車両紹介............ (8)
各種・中古車紹介.............. (92)
ケンメリHT セミレス (5)
2018 旧車関連・トピックス (0)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
Google 広告

Google 広告

プロフィール

Uncle Ryo

Author:Uncle Ryo
Over Fifty・・おじさん整備士の記録

レ-スカ-製作/エンジンチュ-ニング
ワンオフパーツ製作/スワップ作業
一般修理&車検までお請けします

ショップ名 SPARK
認証番号 近運整認1611号

630-8451奈良市北之庄町718-3
TEL/FAX 0742-62-7787
AM10:00~PM8:00
e-mail uncleryo1959@gmail.com

連絡は出来るだけメールでお願いします。
携帯メールからの場合は、パソコンメールの受信設定をして下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
Google 広告

Google 広告

・▲被リンク明るく幸せな未来SEO対策