PB110 サニーエクセレントDOHC化(1)
おはようございます。
PB110サニーエクセレントの作業を始めます。
見ての通り、私共に来た時点で半分解状態です。
他の仕事も在りますが、書類上の都合で先に登録しなければならない事情が在ります。
この、途中まで他人が手掛けた車両を直す作業は非常に面倒です。
エンジン・MT・デフは付いていません。
足は、310オプションの車高調ストラットが入っていますがキャリパーが見当たりません。
約1ヶ月を目処に動く様にします。
ただ、このPB110は車検を取ってからは面白い仕事が待っています。
はい、L型ブロックにKA24ヘッドを搭載する作業です。
車体作業と平行してエンジンも進めて行きます。
KA24エンジンが2基・・・そしてZ20エンジンが1基です。
最終的には、Z20のパーツを使い、DOHC,4バルブのL型2140ccを製作するつもりです。
先日、少し書きましたがKA24には、FF系のプレサージュとFR系のラルゴの2種類が在ります。
カムカバーの膨らみが違います。
最後は、このKA24エンジン用に用意した45パイのタコ足です。
このタコ足を加工して、画像のフランジに付く様に取り付けます。
連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp
励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。
スポンサーサイト