L型3.1Lフルカウンター入り、エンジン販売




おはようございます。
販売予定のエンジンは、L28改、3100cc
非常に珍しい、フルカウンタークランクまで投入されたフルチューンエンジンが入荷しました。
上の画像は、磨かれたN42ブロックに焼き入れされたフルカウンタークランクとWPC処理されたI断面コンロッドです。
機械加工された機能美とタフトブラックとスチールシルバーの色合いが非常に綺麗です。
腰下は、カメアリ・フルカウンタークランクシャフトに、カメアリ・I断面コンロッド、カメアリ鍛造ピストン。
シリンダーヘッドは、アルゴン肉盛り・ハート成型、カメアリ46X38mmビックバルブ、強化スプリングに、80度カムが入っています。
要は、カメアリ・フルキットですね。
追加画像が「こちら」に在ります。
フルカウンタークランクシャフト=495.000
軽量チタンコーティング鍛造ピストン=132.000
I断面、490g軽量コンロッド=189.000
セットで、812.700円で販売されている、腰下SP-Aキットが組まれています。
ヘッド周りは、ビックバルブ=50.400 強化バルブスプリング=34.650 8.9mmリフト80度カム等々、部品代でけでも軽く100万円を超えます。
そこへ、燃焼室のアルゴン溶接加工、シートリング入れ替え、ボーリング等の加工代を入れると恐ろしい金額になりますね。
めったに出ない一品だと思います。
L型乗りで、本気のチューニングを考えて居る方は、Uncle.Ryo@live.jpまで連絡ください。
ブログで先行紹介しましたが、1~2週間ほどで連絡が無ければヤフオクに出品予定です。
無傷のピストン、カーボンの溜まっていないバルブの状態から使用期間は1000km未満だと思います。



I断面軽量コンロッドがいいですね~
超軽量、490g・・・WPC処理に強化コンロッドボルトの一品です。
ブロック内壁研磨済みN42ブロックは、チタンコーティング・ピストンリングの鍛造ピストンは89.5mmでボーリングされています。
メタルは、まだ当りも付いていないですよね~
バルブ周りは、軽く洗浄しただけで綺麗になりました。
走行が少ない証です。
インテークポートは40mm、綺麗に磨かれています。
N42ヘッドの厚みが106.5mm、つまり1.5mm面研磨されていますね。
最期は、確認の為、燃焼室容積を計りました。
約、36cc
ガスケットの厚みにもよりますが、圧縮比が12.0くらいで、丁度良いのではないですか?
これだけのパーツが入ったL型は、まず在りません。
是非、私共で組み上げて販売したいですね~
連絡お待ちします!
このカメアリ・フルカウンタークランク、エンジンは販売済みです。





連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp
励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

スポンサーサイト