FC2ブログ

L型3.1Lフルカウンター入り、エンジン販売

IMGP4107.jpg

IMGP4104.jpg IMGP4083.jpg

IMGP4106.jpg

おはようございます。

販売予定のエンジンは、L28改、3100cc

非常に珍しい、フルカウンタークランクまで投入されたフルチューンエンジンが入荷しました。

上の画像は、磨かれたN42ブロックに焼き入れされたフルカウンタークランクとWPC処理されたI断面コンロッドです。

機械加工された機能美とタフトブラックとスチールシルバーの色合いが非常に綺麗です。

腰下は、カメアリ・フルカウンタークランクシャフトに、カメアリ・I断面コンロッド、カメアリ鍛造ピストン。

シリンダーヘッドは、アルゴン肉盛り・ハート成型、カメアリ46X38mmビックバルブ、強化スプリングに、80度カムが入っています。

要は、カメアリ・フルキットですね。

追加画像が「こちら」に在ります。


フルカウンタークランクシャフト=495.000

軽量チタンコーティング鍛造ピストン=132.000

I断面、490g軽量コンロッド=189.000

セットで、812.700円で販売されている、腰下SP-Aキットが組まれています。

ヘッド周りは、ビックバルブ=50.400 強化バルブスプリング=34.650 8.9mmリフト80度カム等々、部品代でけでも軽く100万円を超えます。

そこへ、燃焼室のアルゴン溶接加工、シートリング入れ替え、ボーリング等の加工代を入れると恐ろしい金額になりますね。


めったに出ない一品だと思います。

L型乗りで、本気のチューニングを考えて居る方は、Uncle.Ryo@live.jpまで連絡ください。

ブログで先行紹介しましたが、1~2週間ほどで連絡が無ければヤフオクに出品予定です。

無傷のピストン、カーボンの溜まっていないバルブの状態から使用期間は1000km未満だと思います。

IMGP4086.jpg

IMGP4087.jpg IMGP4085.jpg

I断面軽量コンロッドがいいですね~

超軽量、490g・・・WPC処理に強化コンロッドボルトの一品です。

ブロック内壁研磨済みN42ブロックは、チタンコーティング・ピストンリングの鍛造ピストンは89.5mmでボーリングされています。

メタルは、まだ当りも付いていないですよね~


バルブ周りは、軽く洗浄しただけで綺麗になりました。

走行が少ない証です。

インテークポートは40mm、綺麗に磨かれています。

N42ヘッドの厚みが106.5mm、つまり1.5mm面研磨されていますね。

最期は、確認の為、燃焼室容積を計りました。

約、36cc

ガスケットの厚みにもよりますが、圧縮比が12.0くらいで、丁度良いのではないですか?

これだけのパーツが入ったL型は、まず在りません。

是非、私共で組み上げて販売したいですね~

連絡お待ちします!

このカメアリ・フルカウンタークランク、エンジンは販売済みです。

IMGP4084.jpg IMGP4094.jpg

IMGP4100.jpg IMGP4099.jpg

IMGP4098.jpg

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。



スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ
会社案内... (12)
TE27 レース仕様 外装編.... (17)
TE27 レース仕様 シャーシ編 (26)
TE27 レース仕様 エンジン編 (8)
2TG 4バルブヘッド 151E... (13)
TOM'S 2TG 4バルブ151E.. (22)
2TG ツインプラグヘッド 126E (8)
TE27レビン トレノ カスタム.. (44)
TE25カローラ カスタム....... (16)
セリカ2000GTV 152E搭載.. (3)
カリーナ2000GT 152E搭載. (2)
パブリカバン エンジンスワップ (21)
70カローラ 2ドアバン レストア (3)
トヨタ旧車 スポット作業....... (38)
ホンダS2000 サーキット用... (3)
ホンダS800レース仕様....... (17)
ホンダS800・S600カスタム.. (2)
ホンダS800・S600スポット... (32)
PB110サニー エクセレント.... (15)
B110サニー セミレス作業..... (13)
B110サニー 白 GX仕様...... (19)
B110GXサニー・クーペA15.. (14)
B310サニークーペ セミレス... (32)
B210 B310サニー 関連作業 (6)
サニトラ A15・AT搭載作業.. (10)
S30 3.1Lハイパワーエンジン (31)
S30 2by2 セミレス・チューン. (5)
フェァレディ-240ZGセミレス.. (12)
フェァレディ-HLS30 セミレス. (32)
フェアレディ-S31 セミレス... (22)
S130Z RB30 ABRキット.... (1)
S130Z 2JZターボエンジン... (10)
S130Z 後期仕様 製作....... (1)
プリンスS54R エンジン編..... (20)
プリンスS54R ボディー編..... (47)
プリンスS54R 仕上げ編...... (34)
ケンメリ GTR仕様 セミレス... (42)
ケンメリ 4ドア レストア作業... (12)
スカイライン・ジャパン作業.... (11)
スカイライン・ジャパンL20改. (25)
ハコスカ 3.1LハイパワーEG.. (31)
ハコスカ2ドア 3L製作、他.... (13)
ハコスカ4ドア 45仕様製作... (38)
ハコスカ4ドア 3L製作、他.... (33)
ハコスカ 44 GTR セミレス.... (2)
ハコスカGTR カスタム作業... (8)
ハコスカ関連 2017スポット... (44)
ハコスカ関連 スポット作業... (61)
C130 ローレル カスタム...... (33)
C130 ローレル セミレス....... (14)
ブルーバード510セダン・バン. (35)
ブルーバード510・2ドア/左... (39)
ブルーバード510・2ドア/右... (17)
ブルーバード510バン KA24. (39)
ブルーバード510バン SR20. (16)
510 サファリブラウン セミレス (19)
ブルーバード510スポット作業 (39)
ブルーバード610セミレストア. (1)
ニッサン旧車 スポット2017.. (23)
ニッサン旧車 スポット作業... (63)
L型4気筒 関連作業・パーツ. (27)
L型4気筒 DOHC化・計画..... (4)
L型6気筒 DOHC化・計画..... (22)
L型6気筒 RBL 2号機製作.... (25)
L型6気筒 組み付け手順...... (7)
L型6気筒 関連作業・パーツ. (48)
L型 L20改2.6L L28改3.0L. (48)
S20 オーバーホール作業..... (9)
2017 旧車関連・トピックス.... (22)
2017 国産旧車・スポット修理 (27)
2016 旧車関連・トピックス.... (16)
2016 国産旧車・スポット修理 (18)
2015 国産旧車・スポット修理 (11)
2014 国産旧車・スポット修理 (38)
2013 国産旧車・スポット修理 (32)
2012 国産旧車・スポット修理 (22)
輸入車 旧車・スポット修理... (22)
各種エンジン スワップ作業.... (16)
エンジン関連・パーツ紹介...... (2)
エンジン関連情報・トヨタ 他.... (5)
エンジン関連情報・ニッサン.... (14)
セルボ・SS20セミレス作業.... (15)
流用ミッション・LSD データ.... (6)
アストンマーチンDB6・レストア (23)
アストンマーチンDB6 エンジン (17)
ランボルギーニ ウラッコ..作業 (5)
アルファロメオ ザガード..塗装 (11)
アルファロメオ 1750 セミレス (20)
アルファロメオ GTAm作業.... (21)
フィアット500 エンジンスワップ (5)
ルノー・キャトル スワップ作業. (4)
モーガン・プラス8 輸入新規... (3)
シェルビーGT500 レストア.... (2)
V8 レース用302エンジンO/H (5)
ヒストリック・フォーミュラ FL.... (1)
ホンダCR750レーサー関連... (4)
ホンダCB750/CB72 カスタム (15)
EGLI カワサキH2 レーサー.. (18)
KZ1000LTDカスタムZ1仕様. (7)
KZ1000J ローソン・カスタム.. (6)
RD400・RZ250 カスタム.... (9)
バイク情報 カスタム レース.... (9)
ユーザー・車両紹介............ (8)
各種・中古車紹介.............. (92)
ケンメリHT セミレス (5)
2018 旧車関連・トピックス (0)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
Google 広告

Google 広告

プロフィール

Uncle Ryo

Author:Uncle Ryo
Over Fifty・・おじさん整備士の記録

レ-スカ-製作/エンジンチュ-ニング
ワンオフパーツ製作/スワップ作業
一般修理&車検までお請けします

ショップ名 SPARK
認証番号 近運整認1611号

630-8451奈良市北之庄町718-3
TEL/FAX 0742-62-7787
AM10:00~PM8:00
e-mail uncleryo1959@gmail.com

連絡は出来るだけメールでお願いします。
携帯メールからの場合は、パソコンメールの受信設定をして下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
Google 広告

Google 広告

・▲被リンク明るく幸せな未来SEO対策