マスタング・ジープ・2002外車修理

RIMG4371_201706121855212aa.jpg

RIMG4370_20170612185519851.jpg RIMG4552.jpg

RIMG4372_201706121855224e2.jpg


RIMG5398_20170612185542f0a.jpg RIMG5407.jpg 

RIMG5408_2017061218554512b.jpg RIMG5397_20170612185541dd2.jpg

RIMG5396_20170612185525338.jpg

おはようございます。

ここ最近の輸入車スポット修理です。

常連さんのマスタングは、セルモーター不良でエンジンが掛からず引き取りに行きました。

USAから取り寄せたセルモーターに交換して修理完了。

次の、AMCジープは、ステアリングギアボックスからのオイル漏れ修理です。

清掃後、点検するとギアボックスではなく、パワステパイプからのオイル滲みと分かりました。

一度分解して、液体ガスケットを、しっかり塗って作業終了。

本日、プラグが届けば交換して、納車予定です。


下の画像は、腰上の色剥げを塗装したら、腰下の傷が気になると持ち込まれたBMW2002です。

非常に綺麗に見えますが、確かに腰下は傷が多いですね。

腰上の塗装は、私共ではないですが、他修理のついでにと持ち込まれました。

この車両は、希少なボッシュ・メカニカルポンプが付いた2002Tii。

これだけ調子の良い車両も珍しいです。

しかし、カムカバーの上に載っているインマニ(サージタンク)の見栄えが悪いので、4連スロットルに変更して欲しいとの作業依頼です。

私共では珍しい作業依頼ですが、カッコ良く仕上げたいと思っています。

また、作業が進めばアップします。

RIMG5429_20170612185605338.jpg

RIMG5428_20170612185604a46.jpg RIMG5423.jpg

RIMG5421.jpg


このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

スポンサーサイト

フィアット850クーペ レストア作業(10)

RIMG3999.jpg

RIMG3952.jpg RIMG3998.jpg 

RIMG4058.jpg RIMG4060.jpg 

RIMG4049.jpg

おはようございます。

フィアット850は、前回の続きで、ガソリンタンクの清掃にミッションを降ろさなければならなかったので、クラッチ一式を交換。

そして、エンジンオイル交換時にクランクプーリー内臓の遠心分離エレメントを清掃。

仕上げに、サーモスタットとファンベルトを交換して作業終了です。

ブレーキ周りの整備から始め、全塗装、そしてシリンダーヘッドO/Hから、キャブレター・ガソリンタンクのO/Hを終え、車検登録まで完了。

10回に渡り紹介しましたが、昨日車両を引き渡しました。


下の画像は、試乗中のワンカット。

車高を少し下げたので、雰囲気は非常に良くなりました。

オーナーは、少し太いワイドホイルを探すそうです。

試乗した感想は40年以上前の850ccにしては、中々パワフルで小気味良く走ります。

十分楽しめますね。

最後のエンジンサウンドもいい感じです。

レストア作業としては今回が最後ですが、ご近所さんなので、また紹介する機会が在ると思います。

RIMG4054.jpg

RIMG4057.jpg RIMG4053.jpg



このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。


フィアット850クーペ レストア作業(9)

RIMG3908.jpg

RIMG3907.jpg RIMG3916.jpg

RIMG3915.jpg RIMG3917.jpg

おはようございます。

フィアット850クーペ レストア作業の続きです。

小整備と車検受けのつもりが、結構大掛かりな作業になりました。

車検受け後、ナンバーを取得して試乗を始めたらガス欠症状になります。

これは、ガソリンタンク内の錆によりガソリンパイプが詰まる物で、何度かタンク内の清掃はしましたが錆が消えそうにないのでタンクを降ろす事にしました。

タンクを降ろさずにガソリン注入だけでの清掃に留めたのは、ミッションを取り外さないとタンクが降りないからです。

もう少し、タンクを降ろさず洗浄する事も考えましたが、悪あがきは止め、ミッション・ガスタンクと降ろしました。


下の画像は、ガソリンタンク洗浄。

内部は予想より酷い状態ですね。

強力洗剤を使い、何度かのスチームとタンク内壁でノズルが入らない所は、部分カットをしてスチーム洗浄。

洗浄後、カット部分を溶接、黒に塗装して搭載しました。

せっかく、ミッションを降ろしたので、オイルが滲んでいたドライブシャフトブーツとクラッチ一式を取り寄せました。

本日中には、組み付けを終え、試乗テストに戻りたいと思います。

また、作業が進めばアップします。

RIMG3918.jpg RIMG3920.jpg

RIMG3921.jpg RIMG3922.jpg

RIMG3929.jpg RIMG3923.jpg

RIMG3946.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。


NEXT≫
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ
会社案内... (8)
TE27 レース仕様 外装編.... (17)
TE27 レース仕様 シャーシ編 (26)
TE27 レース仕様 エンジン編 (8)
2TG 4バルブヘッド 151E... (13)
TOM'S 2TG 4バルブ151E.. (22)
2TG ツインプラグヘッド 126E (8)
TE27レビン トレノ カスタム.. (14)
TE25カローラ カスタム....... (16)
セリカ2000GTV 152E搭載.. (3)
カリーナ2000GT 152E搭載. (2)
パブリカバン エンジンスワップ (21)
70カローラ 2ドアバン レストア (3)
トヨタ旧車 スポット作業....... (34)
ホンダS2000 サーキット用... (3)
ホンダS800レース仕様....... (9)
ホンダS800・S600カスタム.. (2)
ホンダS800・S600スポット... (32)
PB110サニー エクセレント.... (11)
B110サニー セミレス作業..... (4)
B110サニー 白 GX仕様...... (19)
B110GXサニー・クーペA15.. (14)
B310サニークーペ セミレス... (32)
B210 B310サニー 関連作業 (6)
サニトラ A15・AT搭載作業.. (10)
S30 3.1Lハイパワーエンジン (31)
S30 2by2 セミレス・チューン. (5)
フェァレディ-240ZGセミレス.. (12)
フェァレディ-HLS30 セミレス. (21)
フェアレディ-S31 セミレス... (22)
S130Z RB30 ABRキット.... (1)
S130Z 2JZターボエンジン... (4)
S130Z 後期仕様 製作....... (1)
プリンスS54R エンジン編..... (20)
プリンスS54R ボディー編..... (47)
プリンスS54R 仕上げ編...... (30)
ケンメリ GTR仕様 セミレス... (32)
ケンメリ 4ドア レストア作業... (12)
スカイライン・ジャパン作業.... (11)
スカイライン・ジャパンL20改. (25)
ハコスカ 3.1LハイパワーEG.. (31)
ハコスカ2ドア 3L製作、他.... (13)
ハコスカ4ドア 45仕様製作... (24)
ハコスカ4ドア 3L製作、他.... (33)
ハコスカ 44 GTR セミレス.... (2)
ハコスカGTR カスタム作業... (8)
ハコスカ関連 2017スポット... (29)
ハコスカ関連 スポット作業... (61)
C130 ローレル カスタム...... (27)
C130 ローレル セミレス....... (14)
ブルーバード510セダン・バン. (34)
ブルーバード510・2ドア/左... (38)
ブルーバード510・2ドア/右... (16)
ブルーバード510バン KA24. (39)
ブルーバード510バン SR20. (14)
510 サファリブラウン セミレス (19)
ブルーバード510スポット作業 (38)
ブルーバード610セミレストア. (1)
ニッサン旧車 スポット2017.. (9)
ニッサン旧車 スポット作業... (63)
L型4気筒 関連作業・パーツ. (27)
L型4気筒 DOHC化・計画..... (4)
L型6気筒 DOHC化・計画..... (22)
L型6気筒 RBL 2号機製作.... (25)
L型6気筒 組み付け手順...... (6)
L型6気筒 関連作業・パーツ. (42)
L型 L20改2.6L L28改3.0L. (48)
S20 オーバーホール作業..... (9)
2017 旧車関連・トピックス.... (5)
2017 国産旧車・スポット修理 (19)
2016 旧車関連・トピックス.... (16)
2016 国産旧車・スポット修理 (18)
2015 国産旧車・スポット修理 (11)
2014 国産旧車・スポット修理 (38)
2013 国産旧車・スポット修理 (32)
2012 国産旧車・スポット修理 (22)
輸入車 旧車・スポット修理... (15)
各種エンジン スワップ作業.... (16)
エンジン関連・パーツ紹介...... (2)
エンジン関連情報・トヨタ 他.... (5)
エンジン関連情報・ニッサン.... (14)
セルボ・SS20セミレス作業.... (15)
流用ミッション・LSD データ.... (6)
アストンマーチンDB6・レストア (21)
アストンマーチンDB6 エンジン (17)
ランボルギーニ ウラッコ..作業 (5)
アルファロメオ ザガード..塗装 (11)
アルファロメオ 1750 セミレス (20)
アルファロメオ GTAm作業.... (15)
フィアット500 エンジンスワップ (5)
ルノー・キャトル スワップ作業. (3)
モーガン・プラス8 輸入新規... (3)
シェルビーGT500 レストア.... (2)
V8 レース用302エンジンO/H (5)
ヒストリック・フォーミュラ FL.... (1)
ホンダCR750レーサー関連... (4)
ホンダCB750/CB72 カスタム (12)
EGLI カワサキH2 レーサー.. (18)
KZ1000LTDカスタムZ1仕様. (7)
KZ1000J ローソン・カスタム.. (6)
RD400・RZ250 カスタム.... (9)
バイク情報 カスタム レース.... (9)
ユーザー・車両紹介............ (8)
各種・中古車紹介.............. (91)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
Google 広告

Google 広告

プロフィール

Uncle Ryo

Author:Uncle Ryo
Over Fifty・・おじさん整備士の記録

レ-スカ-製作/エンジンチュ-ニング
ワンオフパーツ製作/スワップ作業
一般修理&車検までお請けします

ショップ名 SPARK

認証番号 近運整認1611号

630-8144 奈良市東九条町134-1
TEL/FAX 0742-62-7787
Am9:00~PM9:00
e-mail uncleryo1959@gmail.com

連絡は出来るだけメールでお願いします。
携帯メールからの場合は、パソコンメールの受信設定をして下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
Google 広告

Google 広告

・▲被リンク明るく幸せな未来SEO対策