BMW2002tii 4連スロットル組み付け

RIMG5894.jpg

RIMG5639_201707171737250a6.jpg RIMG5891.jpg

RIMG5900.jpg

おはようございます。

BMW2002の4連スロットルの組み付けが完了しました。

もっとレスポンスが悪くなると思っていましたが、調整が完了したら、そのまま行けそうです。

試乗した感じもOKです。

作業的には、インマニ組み付け後、BMW用インジェクターにネジ穴加工したスロットルを組んで行きます。

そして、本来上部に取り付くスロットルリンケージを下側に付け、後付けターンバックルでスロットルを動かします。


下の画像は、完成した所。

ノーマルに比べると中々、格好いい仕上げりです。

これから、本来の作業依頼で在る、ボディー腰下の塗装に入ります。

また、作業が進めばアップします。

RIMG5966.jpg

RIMG5968.jpg RIMG5967.jpg



このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

スポンサーサイト

BMW2002と三菱ジープ

RIMG5429_2017070409482629e.jpg

RIMG5638.jpg RIMG5586.jpg

RIMG5587_20170704094903017.jpg RIMG5588_201707040949052a4.jpg

RIMG5589_20170704094906c72.jpg RIMG5639.jpg

おはようございます。

2002は、塗装の順番待ちの間に、シングルスロットルから4連スロットルに変更する準備をします。

海外から取り寄せた、4スロはファンネルが長く、格好がいいですよね。

基本的には、専用品で購入したので、ボルトオンの筈でしたが、インマニの取り付けには、ひと加工必要でした。

この2002は、メカニカルインジェクションなので、スロットルを加工して2002用のインジェクターが使える様にします。

問題は、多連スロットルになった事による、セッテイングがどの程度変わるのかです。

これは、実際に走らせて見ないと未知数ですね。

また、作業が進めばアップします。


下の画像は、先月末に収めた、J36ジープ。

完成画像を載せる機会が無かったので、ここで紹介します。

ルーフ交換と言う中々骨の折れる作業でしたが、無事納車完了。

ご近所さんで、他にもやりたい事が在るそうなので、また紹介する機会も在ると思います。

RIMG5523_20170704094828100.jpg

RIMG5525_20170704094830a60.jpg RIMG5526.jpg

RIMG5524_2017070409482922c.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

マスタング・ジープ・2002外車修理

RIMG4371_201706121855212aa.jpg

RIMG4370_20170612185519851.jpg RIMG4552.jpg

RIMG4372_201706121855224e2.jpg


RIMG5398_20170612185542f0a.jpg RIMG5407.jpg 

RIMG5408_2017061218554512b.jpg RIMG5397_20170612185541dd2.jpg

RIMG5396_20170612185525338.jpg

おはようございます。

ここ最近の輸入車スポット修理です。

常連さんのマスタングは、セルモーター不良でエンジンが掛からず引き取りに行きました。

USAから取り寄せたセルモーターに交換して修理完了。

次の、AMCジープは、ステアリングギアボックスからのオイル漏れ修理です。

清掃後、点検するとギアボックスではなく、パワステパイプからのオイル滲みと分かりました。

一度分解して、液体ガスケットを、しっかり塗って作業終了。

本日、プラグが届けば交換して、納車予定です。


下の画像は、腰上の色剥げを塗装したら、腰下の傷が気になると持ち込まれたBMW2002です。

非常に綺麗に見えますが、確かに腰下は傷が多いですね。

腰上の塗装は、私共ではないですが、他修理のついでにと持ち込まれました。

この車両は、希少なボッシュ・メカニカルポンプが付いた2002Tii。

これだけ調子の良い車両も珍しいです。

しかし、カムカバーの上に載っているインマニ(サージタンク)の見栄えが悪いので、4連スロットルに変更して欲しいとの作業依頼です。

私共では珍しい作業依頼ですが、カッコ良く仕上げたいと思っています。

また、作業が進めばアップします。

RIMG5429_20170612185605338.jpg

RIMG5428_20170612185604a46.jpg RIMG5423.jpg

RIMG5421.jpg


このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

NEXT≫
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ
会社案内... (8)
TE27 レース仕様 外装編.... (17)
TE27 レース仕様 シャーシ編 (26)
TE27 レース仕様 エンジン編 (8)
2TG 4バルブヘッド 151E... (13)
TOM'S 2TG 4バルブ151E.. (22)
2TG ツインプラグヘッド 126E (8)
TE27レビン トレノ カスタム.. (35)
TE25カローラ カスタム....... (16)
セリカ2000GTV 152E搭載.. (3)
カリーナ2000GT 152E搭載. (2)
パブリカバン エンジンスワップ (21)
70カローラ 2ドアバン レストア (3)
トヨタ旧車 スポット作業....... (38)
ホンダS2000 サーキット用... (3)
ホンダS800レース仕様....... (10)
ホンダS800・S600カスタム.. (2)
ホンダS800・S600スポット... (32)
PB110サニー エクセレント.... (15)
B110サニー セミレス作業..... (13)
B110サニー 白 GX仕様...... (19)
B110GXサニー・クーペA15.. (14)
B310サニークーペ セミレス... (32)
B210 B310サニー 関連作業 (6)
サニトラ A15・AT搭載作業.. (10)
S30 3.1Lハイパワーエンジン (31)
S30 2by2 セミレス・チューン. (5)
フェァレディ-240ZGセミレス.. (12)
フェァレディ-HLS30 セミレス. (26)
フェアレディ-S31 セミレス... (22)
S130Z RB30 ABRキット.... (1)
S130Z 2JZターボエンジン... (8)
S130Z 後期仕様 製作....... (1)
プリンスS54R エンジン編..... (20)
プリンスS54R ボディー編..... (47)
プリンスS54R 仕上げ編...... (34)
ケンメリ GTR仕様 セミレス... (34)
ケンメリ 4ドア レストア作業... (12)
スカイライン・ジャパン作業.... (11)
スカイライン・ジャパンL20改. (25)
ハコスカ 3.1LハイパワーEG.. (31)
ハコスカ2ドア 3L製作、他.... (13)
ハコスカ4ドア 45仕様製作... (25)
ハコスカ4ドア 3L製作、他.... (33)
ハコスカ 44 GTR セミレス.... (2)
ハコスカGTR カスタム作業... (8)
ハコスカ関連 2017スポット... (41)
ハコスカ関連 スポット作業... (61)
C130 ローレル カスタム...... (27)
C130 ローレル セミレス....... (14)
ブルーバード510セダン・バン. (34)
ブルーバード510・2ドア/左... (39)
ブルーバード510・2ドア/右... (17)
ブルーバード510バン KA24. (39)
ブルーバード510バン SR20. (15)
510 サファリブラウン セミレス (19)
ブルーバード510スポット作業 (39)
ブルーバード610セミレストア. (1)
ニッサン旧車 スポット2017.. (21)
ニッサン旧車 スポット作業... (63)
L型4気筒 関連作業・パーツ. (27)
L型4気筒 DOHC化・計画..... (4)
L型6気筒 DOHC化・計画..... (22)
L型6気筒 RBL 2号機製作.... (25)
L型6気筒 組み付け手順...... (7)
L型6気筒 関連作業・パーツ. (46)
L型 L20改2.6L L28改3.0L. (48)
S20 オーバーホール作業..... (9)
2017 旧車関連・トピックス.... (16)
2017 国産旧車・スポット修理 (23)
2016 旧車関連・トピックス.... (16)
2016 国産旧車・スポット修理 (18)
2015 国産旧車・スポット修理 (11)
2014 国産旧車・スポット修理 (38)
2013 国産旧車・スポット修理 (32)
2012 国産旧車・スポット修理 (22)
輸入車 旧車・スポット修理... (17)
各種エンジン スワップ作業.... (16)
エンジン関連・パーツ紹介...... (2)
エンジン関連情報・トヨタ 他.... (5)
エンジン関連情報・ニッサン.... (14)
セルボ・SS20セミレス作業.... (15)
流用ミッション・LSD データ.... (6)
アストンマーチンDB6・レストア (23)
アストンマーチンDB6 エンジン (17)
ランボルギーニ ウラッコ..作業 (5)
アルファロメオ ザガード..塗装 (11)
アルファロメオ 1750 セミレス (20)
アルファロメオ GTAm作業.... (21)
フィアット500 エンジンスワップ (5)
ルノー・キャトル スワップ作業. (3)
モーガン・プラス8 輸入新規... (3)
シェルビーGT500 レストア.... (2)
V8 レース用302エンジンO/H (5)
ヒストリック・フォーミュラ FL.... (1)
ホンダCR750レーサー関連... (4)
ホンダCB750/CB72 カスタム (15)
EGLI カワサキH2 レーサー.. (18)
KZ1000LTDカスタムZ1仕様. (7)
KZ1000J ローソン・カスタム.. (6)
RD400・RZ250 カスタム.... (9)
バイク情報 カスタム レース.... (9)
ユーザー・車両紹介............ (8)
各種・中古車紹介.............. (91)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
Google 広告

Google 広告

プロフィール

Uncle Ryo

Author:Uncle Ryo
Over Fifty・・おじさん整備士の記録

レ-スカ-製作/エンジンチュ-ニング
ワンオフパーツ製作/スワップ作業
一般修理&車検までお請けします

ショップ名 SPARK
認証番号 近運整認1611号

630-8451奈良市北之庄町718-3
TEL/FAX 0742-62-7787
AM10:00~PM8:00
e-mail uncleryo1959@gmail.com

連絡は出来るだけメールでお願いします。
携帯メールからの場合は、パソコンメールの受信設定をして下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
Google 広告

Google 広告

・▲被リンク明るく幸せな未来SEO対策