ホンダS2000 サーキット用(3)

RIMG8943.jpg

RIMG8840.jpg RIMG8850.jpg 

RIMG8849.jpg RIMG8851.jpg

RIMG8852.jpg RIMG8941.jpg



おはようございます。

サーキット用、ホンダS2000が仕上がり、昨日引き渡しました。

私共のブログでは旧車がメインですが、ブログタイトルは「旧車のレストア及びレーシングカー製作」

当然、この様なナンバー付き、レーシングカー製作もお請けします。

本日今頃は、エビスサーキットで12時間耐久レースがスタートしている頃です。

トラブルに無縁で無事完走出来る事を願っています。

作業的には、ホイルタイヤを取り付け軽く走行した所、フロント内側フレームにタイヤが干渉してゴリゴリ音がします。

干渉箇所は、フレームを凹ませ対処。

サーキット用でもナンバーが付いているので、クーラー修理も行います。

曲がってパイプが折れていた、コンデンサーはヤフオクで中古を購入。

同じく、アルミラジエタ-も新品同様の物が安価で出ていたので、交換する事にしました。

エンジン本体には手を付けず、カーボン・エアー吸入ダクトと添加剤入りのオイルチューンですかね。

元々、入庫時から無限のタコ足、マフラーは付いていたので、レスポンスが良くエンジン音もパワフルです。


下の画像は、外装。

サーキットを走る上で出来れば付けておきたい牽引フック。

在ると非常に便利です。

コースアウトした時等、引っ張る所が無いとレッカー車に無茶な所を引っ張られ車が傷む事が在りますからね。


最後は、幌。

ボロボロだった幌から、中古の程度の良い物に交換。

中古幌は画像では分かり難く、程度の心配をしていたのですが、届いた幌は程度抜群。

色も塗ったばかりなので、サーキット用にするには少し惜しい様な気もしますね。

また、機会が在ればサーキット走行動画等も紹介します。

RIMG8939.jpg

RIMG8955.jpg RIMG8942.jpg

RIMG8944.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。


スポンサーサイト

ホンダS2000 サーキット用(2)

RIMG8844.jpg

RIMG8847.jpg RIMG8848.jpg

RIMG8846.jpg 

おはようございます。

S2000サーキット用、カーキー色バージョンの組み付けと簡単な整備が終わりました。

ホイールは17インチ・レイズCE28、タイヤはノーマルクラスのレギュレーションに合わせて、ハイグリップのNEOVA AD08R。

8月22日のエビスサーキットで行われる耐久レースに参加するので突貫作業で仕上げましたが、テスト走行のサーキットへ行く時間は取れそうに在りません。

週明け、早朝にワインディング走行テストに行って来ます。


下の画像は、作業工程。

まずは、ボディーの組み付けと同時に前後ローター交換とキャリパーO/Hを行います。

油脂類は全て交換。

ミッションオイルはホンダ純正、LSDオイルとエンジンオイルは無限を使います。

耐久レースを走るので、無限のモリブデン系添加剤も追加で入れておきます。

ドレンボルトは、ワイヤーロックの穴開け。

ドレンとオイルフィルターにワイヤーロックを施し最低限のサーキット走行準備をします。

足回りは、修復後TEIN新品に交換されているので、今回は特に何もせずテスト走行後に考えます。

次にロールバーを組み付けます。

軽量クロモリ製、ノーマルのロールバーが残らないタイプです。

4点式でオープンカーなので作業はやり易く、穴開けをして簡単に装着出来ました。

近日中に、ワインディング走行テストとカメラテストを兼ねて動画を撮って来ます。

RIMG8781.jpg RIMG8770.jpg

RIMG8820.jpg RIMG8821.jpg

RIMG8823.jpg RIMG8822.jpg

RIMG8751_201508150927333b0.jpg RIMG8788.jpg

RIMG8790.jpg RIMG8805.jpg

RIMG8817.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。


ホンダS2000 サーキット用(1)

RIMG8410.jpg

RIMG8412.jpg RIMG8409.jpg

RIMG8407.jpg RIMG8408.jpg

おはようございます。

サーキット走行専用に、ホンダS2000を友人と共同購入しました。

S2000も初期型は随分とリーズナブルになりましたね。

しかも、お遊び車なので、修復歴在りの価格の安い物を探した為、完全に修復されていないフェンダーなんかは色違いの車両です。

ただ、無限のエアーインテーク、タコ足、マフラーやインテグラのシートが装備されていたのはラッキーでした。

しかし、最後の画像で分かる様に修復途中どころか、コアサポートが千切れたままなのには少し驚きました。


下の画像は、修復から塗装まで。

コアサポート周りが酷い割に、ホイルベース等のアライメントは狂っていませんでした。

それでも本来なら、フレーム修正機に乗せるべきですが走行には問題無さそうなので、右前インナーフェンダーとコアサポートのみ板金修正をします。

どちらにしろ、サーキットを走ると無傷では済みませんからね。

板金が終われば、塗装です。

カラーは、以前から一度塗って見たかった、スバル純正色のカーキー。

ボディーカラーの冒険は中々出来ませんが、スポーツカーなら何色でも在りです。

パネル類が組まれていないので全体像が、まだ見えませんが、いい感じです。

最後は、サーキット走行用にロールバーと新品ローターとパットを準備。

余り手を加えないノーマルスタイルに仕上げるつもりですが、安全面とブレーキ周りに重点を置き車両を整備します。

また、作業が進めばアップします。

RIMG8478.jpg

RIMG8646.jpg RIMG8698.jpg

RIMG8732.jpg RIMG8765.jpg

RIMG8749.jpg RIMG8750.jpg

RIMG8764.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。


カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ
会社案内... (8)
TE27 レース仕様 外装編.... (17)
TE27 レース仕様 シャーシ編 (26)
TE27 レース仕様 エンジン編 (8)
2TG 4バルブヘッド 151E... (13)
TOM'S 2TG 4バルブ151E.. (22)
2TG ツインプラグヘッド 126E (8)
TE25カローラ カスタム....... (16)
TE27トレノ プチカスタム...... (11)
セリカ2000GTV 152E搭載.. (3)
カリーナ2000GT 152E搭載. (2)
パブリカバン エンジンスワップ (21)
70カローラ 2ドアバン レストア (3)
トヨタ旧車 スポット作業....... (34)
ホンダS2000 サーキット用... (3)
ホンダS800レース仕様....... (8)
ホンダS800・S600カスタム.. (2)
ホンダS800・S600スポット... (29)
PB110サニー エクセレント.... (6)
B110サニー セミレス作業..... (2)
B110サニー 白 GX仕様...... (19)
B110GXサニー・クーペA15.. (14)
B310サニークーペ セミレス... (31)
B210 B310サニー 関連作業 (6)
サニトラ A15・AT搭載作業.. (10)
S30 3.1Lハイパワーエンジン (31)
S30 2by2 セミレス・チューン. (5)
フェァレディ-240ZGセミレス.. (12)
フェァレディ-HLS30 セミレス. (21)
フェアレディ-S31 セミレス... (22)
S130Z RB30 ABRキット.... (1)
プリンスS54R エンジン編..... (20)
プリンスS54R ボディー編..... (47)
プリンスS54R 仕上げ編...... (21)
ケンメリ GTR仕様 セミレス... (29)
ケンメリ 4ドア レストア作業... (9)
スカイライン・ジャパン作業.... (10)
スカイライン・ジャパンL20改. (25)
ハコスカ 3.1LハイパワーEG.. (29)
ハコスカ2ドア 3L製作、他.... (13)
ハコスカ4ドア 45仕様製作... (24)
ハコスカ4ドア 3L製作、他.... (33)
ハコスカ 44 GTR セミレス.... (2)
ハコスカGTR カスタム作業... (4)
ハコスカ関連 2017スポット... (15)
ハコスカ関連 スポット作業... (61)
C130 ローレル カスタム...... (25)
C130 ローレル セミレス....... (13)
ブルーバード510セダン・バン. (34)
ブルーバード510・2ドア/左... (36)
ブルーバード510・2ドア/右... (16)
ブルーバード510バン KA24. (39)
ブルーバード510バン SR20. (14)
510 サファリブラウン セミレス (19)
ブルーバード510スポット作業 (38)
ブルーバード610セミレストア. (1)
ニッサン旧車 スポット2017.. (5)
ニッサン旧車 スポット作業... (63)
L型4気筒 関連作業・パーツ. (27)
L型4気筒 DOHC化・計画..... (4)
L型6気筒 DOHC化・計画..... (22)
L型6気筒 RBL 2号機製作.... (25)
L型6気筒 組み付け手順...... (6)
L型6気筒 関連作業・パーツ. (41)
L型 L20改2.6L L28改3.0L. (48)
S20 オーバーホール作業..... (9)
2017 旧車関連・トピックス.... (3)
2017 国産旧車・スポット修理 (2)
2016 旧車関連・トピックス.... (16)
2016 国産旧車・スポット修理 (18)
2015 国産旧車・スポット修理 (11)
2014 国産旧車・スポット修理 (38)
2013 国産旧車・スポット修理 (32)
2012 国産旧車・スポット修理 (22)
輸入車 旧車・スポット修理... (14)
各種エンジン スワップ作業.... (15)
エンジン関連・パーツ紹介...... (2)
エンジン関連情報・トヨタ 他.... (5)
エンジン関連情報・ニッサン.... (14)
セルボ・SS20セミレス作業.... (15)
流用ミッション・LSD データ.... (6)
アストンマーチンDB6・レストア (21)
アストンマーチンDB6 エンジン (17)
ランボルギーニ ウラッコ..作業 (5)
アルファロメオ ザガード..塗装 (11)
アルファロメオ 1750 セミレス (20)
アルファロメオ GTAm作業.... (15)
フィアット500 エンジンスワップ (5)
ルノー・キャトル スワップ作業. (3)
モーガン・プラス8 輸入新規... (3)
シェルビーGT500 レストア.... (2)
V8 レース用302エンジンO/H (5)
ヒストリック・フォーミュラ FL.... (1)
ホンダCR750レーサー関連... (3)
ホンダCB750/CB72 カスタム (10)
EGLI カワサキH2 レーサー.. (18)
KZ1000LTDカスタムZ1仕様. (7)
KZ1000J ローソン・カスタム.. (6)
RD400・RZ250 カスタム.... (9)
バイク情報 カスタム レース.... (9)
ユーザー・車両紹介............ (8)
各種・中古車紹介.............. (87)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
Google 広告

Google 広告

プロフィール

Uncle Ryo

Author:Uncle Ryo
Over Fifty・・おじさん整備士の記録

レ-スカ-製作/エンジンチュ-ニング
ワンオフパーツ製作/スワップ作業
一般修理&車検までお請けします

ショップ名 SPARK

認証番号 近運整認1611号

630-8144 奈良市東九条町134-1
TEL/FAX 0742-62-7787
Am9:00~PM9:00
e-mail uncleryo1959@gmail.com

連絡は出来るだけメールでお願いします。
携帯メールからの場合は、パソコンメールの受信設定をして下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
Google 広告

Google 広告

・▲被リンク明るく幸せな未来SEO対策