H7 BNR32 GTR セミレス(1)

1479541453_57513_5.jpg

1479541453_57513_7.jpg RIMG1465.jpg

RIMG1464.jpg RIMG1475.jpg

おはようございます。

平成7年式、最終型32GTRのセミレス作業です。

まだ、私共では旧車とは呼べないですが、この最終型でも21年前、初期型なら27年前のモデルなので、旧車の類に入るかも知れませんね。

長年放置の車両で、走行距離も15万㎞と多少多いですが、最終型は直す価値が在ります。

まず、ドアやフェンダー・ボンネット等のパネル類を外します。

並行して細かな、エンジン作業は省きますが、プラグを新品に交換し、少しの手入れでエンジンは始動しました。

ブレーキを含めた駆動系も、レリーズシリンダーを新品に交換しただけで走行可能になりました。


下の画像は、パネル類の塗装を終え、仮組み。

そして、シャーシをブースに入れ塗装準備完了。

ボディーの下準備をしますが、ほとんど全塗装です。

年内には仕上がりますが、この最終型32GTRは、販売します。

興味の在る方は問い合わせて下さい。

RIMG1466_20161221153736d1d.jpg RIMG1540.jpg

RIMG1541.jpg RIMG1543.jpg

RIMG1564.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

スポンサーサイト

S30 左ハンドル ダンパー入れ替え

RIMG0929.jpg

RIMG0908_2016110713041313c.jpg RIMG0912_201611071304165c0.jpg

おはようございます。

以前、私共でレストアした左ハンドルのS30です。

今回は、ショックの入れ替え依頼。

ショートストロークのダンパーが届いたので、リフトに上げ作業開始。


作業的には、フロントもリアもブレーキホースを外せば、ストラットのアッパーマウントが抜けて来ます。

注・・・FR共にスプリングは縮めながら、リアは、ドライブシャフトのネジも外します。

この状態でパイプレンチを掛ければ、ダンパーのネジが外し易いです。

そして、新品ダンパーに入れ替え、元の状態に戻せば作業終了です。

RIMG0910.jpg RIMG0915_2016110713041973d.jpg

RIMG0914_20161107130417400.jpg RIMG0916.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

ケンメリ車検、510セッティング

RIMG0593_20161011081029abf.jpg

RIMG0533_20161011081020a0d.jpg RIMG0524_20161011081014637.jpg

RIMG0528_20161011081018caf.jpg RIMG0527_20161011081017d66.jpg

RIMG0526_2016101108101584a.jpg

おはようございます。

ケンメリHTの車検受けが入庫。

ケンメリHTは、ほとんどがGTR仕様になっているので逆に、オーバーフェンダー無しが新鮮です。

程度も抜群。

前後のブレーキ清掃他、簡単な整備で車検が通りそうです。

ミッションマウント等、持ち込まれたパーツを組み換え準備完了。

今日、明日には納車です。


下の画像は、セッテイングで手古摺っている510クーペ。

エンジンをO/Hして、程度の悪かったソレックス44からO/H済み40に交換したのですが、どうもしっくり来ません。

中古ですが比較的程度の良い、44に変更してセッテイングやり直しですが、随分と調子は良くなりました。

こちらも、もう数日で納車出来そうです。

RIMG0605_20161011081034042.jpg

RIMG0604_20161011081032bcb.jpg RIMG0603_20161011081031ff9.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

NEXT≫
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ
会社案内... (8)
TE27 レース仕様 外装編.... (17)
TE27 レース仕様 シャーシ編 (26)
TE27 レース仕様 エンジン編 (8)
2TG 4バルブヘッド 151E... (13)
TOM'S 2TG 4バルブ151E.. (22)
2TG ツインプラグヘッド 126E (8)
TE25カローラ カスタム....... (16)
TE27トレノ プチカスタム...... (11)
セリカ2000GTV 152E搭載.. (3)
カリーナ2000GT 152E搭載. (2)
パブリカバン エンジンスワップ (21)
70カローラ 2ドアバン レストア (3)
トヨタ旧車 スポット作業....... (34)
ホンダS2000 サーキット用... (3)
ホンダS800レース仕様....... (8)
ホンダS800・S600カスタム.. (2)
ホンダS800・S600スポット... (29)
PB110サニー エクセレント.... (6)
B110サニー セミレス作業..... (2)
B110サニー 白 GX仕様...... (19)
B110GXサニー・クーペA15.. (14)
B310サニークーペ セミレス... (31)
B210 B310サニー 関連作業 (6)
サニトラ A15・AT搭載作業.. (10)
S30 3.1Lハイパワーエンジン (31)
S30 2by2 セミレス・チューン. (5)
フェァレディ-240ZGセミレス.. (12)
フェァレディ-HLS30 セミレス. (21)
フェアレディ-S31 セミレス... (22)
S130Z RB30 ABRキット.... (1)
プリンスS54R エンジン編..... (20)
プリンスS54R ボディー編..... (47)
プリンスS54R 仕上げ編...... (21)
ケンメリ GTR仕様 セミレス... (29)
ケンメリ 4ドア レストア作業... (9)
スカイライン・ジャパン作業.... (10)
スカイライン・ジャパンL20改. (25)
ハコスカ 3.1LハイパワーEG.. (29)
ハコスカ2ドア 3L製作、他.... (13)
ハコスカ4ドア 45仕様製作... (24)
ハコスカ4ドア 3L製作、他.... (33)
ハコスカ 44 GTR セミレス.... (2)
ハコスカGTR カスタム作業... (4)
ハコスカ関連 2017スポット... (15)
ハコスカ関連 スポット作業... (61)
C130 ローレル カスタム...... (25)
C130 ローレル セミレス....... (13)
ブルーバード510セダン・バン. (34)
ブルーバード510・2ドア/左... (36)
ブルーバード510・2ドア/右... (16)
ブルーバード510バン KA24. (39)
ブルーバード510バン SR20. (14)
510 サファリブラウン セミレス (19)
ブルーバード510スポット作業 (38)
ブルーバード610セミレストア. (1)
ニッサン旧車 スポット2017.. (5)
ニッサン旧車 スポット作業... (63)
L型4気筒 関連作業・パーツ. (27)
L型4気筒 DOHC化・計画..... (4)
L型6気筒 DOHC化・計画..... (22)
L型6気筒 RBL 2号機製作.... (25)
L型6気筒 組み付け手順...... (6)
L型6気筒 関連作業・パーツ. (41)
L型 L20改2.6L L28改3.0L. (48)
S20 オーバーホール作業..... (9)
2017 旧車関連・トピックス.... (3)
2017 国産旧車・スポット修理 (2)
2016 旧車関連・トピックス.... (16)
2016 国産旧車・スポット修理 (18)
2015 国産旧車・スポット修理 (11)
2014 国産旧車・スポット修理 (38)
2013 国産旧車・スポット修理 (32)
2012 国産旧車・スポット修理 (22)
輸入車 旧車・スポット修理... (14)
各種エンジン スワップ作業.... (15)
エンジン関連・パーツ紹介...... (2)
エンジン関連情報・トヨタ 他.... (5)
エンジン関連情報・ニッサン.... (14)
セルボ・SS20セミレス作業.... (15)
流用ミッション・LSD データ.... (6)
アストンマーチンDB6・レストア (21)
アストンマーチンDB6 エンジン (17)
ランボルギーニ ウラッコ..作業 (5)
アルファロメオ ザガード..塗装 (11)
アルファロメオ 1750 セミレス (20)
アルファロメオ GTAm作業.... (15)
フィアット500 エンジンスワップ (5)
ルノー・キャトル スワップ作業. (3)
モーガン・プラス8 輸入新規... (3)
シェルビーGT500 レストア.... (2)
V8 レース用302エンジンO/H (5)
ヒストリック・フォーミュラ FL.... (1)
ホンダCR750レーサー関連... (3)
ホンダCB750/CB72 カスタム (10)
EGLI カワサキH2 レーサー.. (18)
KZ1000LTDカスタムZ1仕様. (7)
KZ1000J ローソン・カスタム.. (6)
RD400・RZ250 カスタム.... (9)
バイク情報 カスタム レース.... (9)
ユーザー・車両紹介............ (8)
各種・中古車紹介.............. (87)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
Google 広告

Google 広告

プロフィール

Uncle Ryo

Author:Uncle Ryo
Over Fifty・・おじさん整備士の記録

レ-スカ-製作/エンジンチュ-ニング
ワンオフパーツ製作/スワップ作業
一般修理&車検までお請けします

ショップ名 SPARK

認証番号 近運整認1611号

630-8144 奈良市東九条町134-1
TEL/FAX 0742-62-7787
Am9:00~PM9:00
e-mail uncleryo1959@gmail.com

連絡は出来るだけメールでお願いします。
携帯メールからの場合は、パソコンメールの受信設定をして下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
Google 広告

Google 広告

・▲被リンク明るく幸せな未来SEO対策