RT20コロナとダットラ620

RIMG0212.jpg

RIMG0127_20151209151432dbd.jpg RIMG0126_20151209151430e54.jpg

RIMG0144.jpg RIMG0155_20151209151435528.jpg

RIMG0210.jpg RIMG0211.jpg

おはようございます。

RT20コロナは、全塗装が終わり、組み付けを始めています。

前後ガラスの他車流用ウェザーストリップも綺麗に収まり仕上がりがいいですね~

一度、全てのパーツを組み付け、グリルやバンパーなどの仕上げを行います。

最後に、ドアガラスランチャンネルは市販品が、ぴったり。

これで窓ガラスのガタも無くなります。

これから、エンジンを降ろしてスワップ準備に入ります。


下の画像は、フロントガラスが手に入らず作業をストップしていた、ダットラ620キングキャブ。

中々見付からなかったのですが、オーナー自ら探して届けてくれました。

こちらも新品ウエザーストリップを使い、ガラスをいれているので、非常にすっきりします。

これで、輸入新規登録が出来ます。

2台共に、また作業が進めばアップします。

RIMG0288.jpg

RIMG0205_20151209151448812.jpg 1_20151209151429e69.jpg

RIMG0289.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。


スポンサーサイト

ハコスカとカローラ納車

RIMG0423.jpg

RIMG0422.jpg RIMG0393.jpg

RIMG0391.jpg RIMG0392.jpg



おはようございます。

東京ハコスカが仕上がりました。

まずは、前後の板金箇所を修復。

そして、キャブレターをO/Hしたので、レスポンスも吸込み音も変わりました。

キャブでこれだけ変化を感じたのは初めてですが、かなり、いい感じです。

ユーザーにも喜んで頂けると思います。


下の画像は、少し車高を下げ、ドラムからディスクへ変更した20カローラ。

昨日納車が完了。

フロントブレーキの点検後、ブレーキマスターをディスク用のタンデムマスターに交換して作業完了。

試乗しましたが、ブレーキはかなり効く様になりました。

最後2枚の画像は、在庫の20カローラ。

ディスク仕様のカローラが、乗ると楽しいので、このカローラも直したくなりました。

また、作業を始めれば紹介します。

RIMG0421.jpg

RIMG0417.jpg RIMG0418.jpg

RIMG9610.jpg RIMG9622.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。


フィアット500 展示仕様(2)

RIMG9923.jpg

RIMG9965.jpg RIMG9976.jpg

RIMG9981.jpg RIMG9990.jpg

おはようございます。

先日、展示用に販売したフィアット500を新店舗オープン待ちの大阪四条畷イオンモールまで納品に行って来ました。

まずは、展示用足回りに変更した車両の塗装準備です。

錆を落としパテを打ち、サフェーサーを塗ります。

そして、指定のマッドブラックに塗装。

ドアを取り付け、内張りをスピーカーボードで製作しました。


下の画像は配線等は一切しない状態で補記類まで組み、四条畷イオンモールまで運んだ時の物。

マッドブラックも中々いけてます。

そして、車を引き渡し「では帰ります」・・・「ブースに搬入するまで付き合って頂けないでしょうか?」と逃げ腰の私へ問い掛けが在り、納品責任も在るので搬入を手伝いました。

まずは、イオンモール内の非常階段を人力で2階まで上げます。

スロープを敷いて前からはロープで引っ張り、後ろからは3人で押します。

サイズ的にもギリギリでした。

エンジン・ミッションレスだからこそ何とかなりましたが、何度もやりたくはないですね。

まだ開店前のブースに、チンクチェントを入れたら流石に人だかりが出来ました。

最後に、他にもチェーン店が在るらしく「仕上がりに満足したので、もう一台お願いします」と言われました。

嬉しい様な悲しい様な・・・

RIMG9991.jpg

RIMG9992.jpg RIMG9993.jpg

RIMG9994.jpg RIMG9995.jpg

RIMG9996.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。


NEXT≫
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ
会社案内... (8)
TE27 レース仕様 外装編.... (17)
TE27 レース仕様 シャーシ編 (26)
TE27 レース仕様 エンジン編 (8)
2TG 4バルブヘッド 151E... (13)
TOM'S 2TG 4バルブ151E.. (22)
2TG ツインプラグヘッド 126E (8)
TE27レビン トレノ カスタム.. (30)
TE25カローラ カスタム....... (16)
セリカ2000GTV 152E搭載.. (3)
カリーナ2000GT 152E搭載. (2)
パブリカバン エンジンスワップ (21)
70カローラ 2ドアバン レストア (3)
トヨタ旧車 スポット作業....... (36)
ホンダS2000 サーキット用... (3)
ホンダS800レース仕様....... (10)
ホンダS800・S600カスタム.. (2)
ホンダS800・S600スポット... (32)
PB110サニー エクセレント.... (13)
B110サニー セミレス作業..... (13)
B110サニー 白 GX仕様...... (19)
B110GXサニー・クーペA15.. (14)
B310サニークーペ セミレス... (32)
B210 B310サニー 関連作業 (6)
サニトラ A15・AT搭載作業.. (10)
S30 3.1Lハイパワーエンジン (31)
S30 2by2 セミレス・チューン. (5)
フェァレディ-240ZGセミレス.. (12)
フェァレディ-HLS30 セミレス. (23)
フェアレディ-S31 セミレス... (22)
S130Z RB30 ABRキット.... (1)
S130Z 2JZターボエンジン... (7)
S130Z 後期仕様 製作....... (1)
プリンスS54R エンジン編..... (20)
プリンスS54R ボディー編..... (47)
プリンスS54R 仕上げ編...... (34)
ケンメリ GTR仕様 セミレス... (34)
ケンメリ 4ドア レストア作業... (12)
スカイライン・ジャパン作業.... (11)
スカイライン・ジャパンL20改. (25)
ハコスカ 3.1LハイパワーEG.. (31)
ハコスカ2ドア 3L製作、他.... (13)
ハコスカ4ドア 45仕様製作... (24)
ハコスカ4ドア 3L製作、他.... (33)
ハコスカ 44 GTR セミレス.... (2)
ハコスカGTR カスタム作業... (8)
ハコスカ関連 2017スポット... (40)
ハコスカ関連 スポット作業... (61)
C130 ローレル カスタム...... (27)
C130 ローレル セミレス....... (14)
ブルーバード510セダン・バン. (34)
ブルーバード510・2ドア/左... (39)
ブルーバード510・2ドア/右... (17)
ブルーバード510バン KA24. (39)
ブルーバード510バン SR20. (15)
510 サファリブラウン セミレス (19)
ブルーバード510スポット作業 (39)
ブルーバード610セミレストア. (1)
ニッサン旧車 スポット2017.. (15)
ニッサン旧車 スポット作業... (63)
L型4気筒 関連作業・パーツ. (27)
L型4気筒 DOHC化・計画..... (4)
L型6気筒 DOHC化・計画..... (22)
L型6気筒 RBL 2号機製作.... (25)
L型6気筒 組み付け手順...... (7)
L型6気筒 関連作業・パーツ. (46)
L型 L20改2.6L L28改3.0L. (48)
S20 オーバーホール作業..... (9)
2017 旧車関連・トピックス.... (13)
2017 国産旧車・スポット修理 (22)
2016 旧車関連・トピックス.... (16)
2016 国産旧車・スポット修理 (18)
2015 国産旧車・スポット修理 (11)
2014 国産旧車・スポット修理 (38)
2013 国産旧車・スポット修理 (32)
2012 国産旧車・スポット修理 (22)
輸入車 旧車・スポット修理... (17)
各種エンジン スワップ作業.... (16)
エンジン関連・パーツ紹介...... (2)
エンジン関連情報・トヨタ 他.... (5)
エンジン関連情報・ニッサン.... (14)
セルボ・SS20セミレス作業.... (15)
流用ミッション・LSD データ.... (6)
アストンマーチンDB6・レストア (23)
アストンマーチンDB6 エンジン (17)
ランボルギーニ ウラッコ..作業 (5)
アルファロメオ ザガード..塗装 (11)
アルファロメオ 1750 セミレス (20)
アルファロメオ GTAm作業.... (21)
フィアット500 エンジンスワップ (5)
ルノー・キャトル スワップ作業. (3)
モーガン・プラス8 輸入新規... (3)
シェルビーGT500 レストア.... (2)
V8 レース用302エンジンO/H (5)
ヒストリック・フォーミュラ FL.... (1)
ホンダCR750レーサー関連... (4)
ホンダCB750/CB72 カスタム (15)
EGLI カワサキH2 レーサー.. (18)
KZ1000LTDカスタムZ1仕様. (7)
KZ1000J ローソン・カスタム.. (6)
RD400・RZ250 カスタム.... (9)
バイク情報 カスタム レース.... (9)
ユーザー・車両紹介............ (8)
各種・中古車紹介.............. (91)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
Google 広告

Google 広告

プロフィール

Uncle Ryo

Author:Uncle Ryo
Over Fifty・・おじさん整備士の記録

レ-スカ-製作/エンジンチュ-ニング
ワンオフパーツ製作/スワップ作業
一般修理&車検までお請けします

ショップ名 SPARK
認証番号 近運整認1611号

630-8451奈良市北之庄町718-3
TEL/FAX 0742-62-7787
AM10:00~PM8:00
e-mail uncleryo1959@gmail.com

連絡は出来るだけメールでお願いします。
携帯メールからの場合は、パソコンメールの受信設定をして下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
Google 広告

Google 広告

・▲被リンク明るく幸せな未来SEO対策