アルファロメオ 2000GTAm仕様 修理(2)

RIMG6044.jpg

RIMG6068.jpg RIMG6065.jpg 

RIMG6052.jpg RIMG6156.jpg

おはようございます。

アルファロメオ2000GTAm仕様の板金作業です。

右フェンダーとフロントカウルの接続が終わりパテを入れ粗研ぎまで完了。

右のタイロットエンドを交換して、インナーフェンダーのパテ研ぎまで終了。


下の画像は、割れたオーバーフェンダーの補修です。

おおよその原型は残っていたので、FRP修正します。

あちらこちらに補強を入れ、パテまで入りました。

これから、粗研ぎを行い塗装場へと移動します。

また、作業が進めばアップします。

RIMG6069.jpg RIMG6072.jpg

RIMG6135.jpg RIMG6157.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

スポンサーサイト

アルファロメオ 2000GTAm仕様 修理(1)

RIMG5872.jpg

RIMG5873.jpg RIMG5956.jpg

RIMG5922.jpg RIMG5955.jpg

おはようございます。

昨年末に納めた、アルファロメオGTam仕様がスリップ事故を起こし入庫しました。

ちょこっと当てた程度の事故ですが、一体成形のカウルフェンダーは派手に壊れた様に見えます。

特注に時間の掛かる、ワタナベ・マグホイールが割れたのは痛かったです。

ようやく、ワタナベホイールが届いたのでタイヤを入れ、作業開始です。

作業的には、右フェンダーとフロントカウルを分割して取り外し、エンジンを降ろします。

ほんの少し右側フレームが中に入っているので、ポートタワーで押し出し、ホイールベースを合わせます。

最終的には、フレーム修正機で確認しますが、在る程度アライメントを出しておきます。


下の画像は、エンジンルームの前後とクロス寸法を合わせます。

おおまかに合えば、フェンダーとフロントカウルを溶接します。

元々、リプロの新品を注文していましたが、片側だけ交換すると形状が違う恐れが在り、寸法が出し難いとの事で、程度の良い中古を取り寄せました。

最後は、おおよそ元の形状に戻りました。

これから、アライメントを合わせながら足回りを仕上げて行きます。

最後に、FRPの修理を行い塗装となります。

また、作業が進めばアップします。

RIMG5979.jpg RIMG6009.jpg

RIMG6010.jpg RIMG6011.jpg

RIMG6024.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

アルファロメオ 2000GTAm仕様 セミレス(5)

RIMG1462_20161217074749a4c.jpg

RIMG1469.jpg RIMG1460_201612170747318d1.jpg

RIMG1447_20161217074704167.jpg RIMG1452_20161217074710838.jpg

RIMG1472.jpg

おはようございます。

アルファロメオ 2000GTAm仕様のセミレスが完了。

本日、納車です。

作業的には、グリルやメッキパーツ、オーナメントまで組み付け。

作動しなかった、キルスイッチを直し、ドアはアクリルガラスに戻して外装作業は終了。


下の画像はエンジンルーム。

塗装が剥げて見苦しいカムカバーは再塗装。

貧相だった、ビニール製ドア内貼りはアルミ製に変更。

バフ掛けをし、艶消し仕上げをして全ての作業は完了。

ドアのインナーハンドル類も再メッキを施したので、室内が少しキラキラ過ぎる様にも思いますが、レーシーな雰囲気は出たと思います。

オーナーは、ご近所さんなので、また紹介する機会が在ると思います。

RIMG1457_2016121707472905b.jpg

RIMG1450.jpg RIMG1451_20161217074708a7b.jpg

RIMG1448.jpg RIMG1456.jpg

RIMG1453.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

NEXT≫
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ
会社案内... (8)
TE27 レース仕様 外装編.... (17)
TE27 レース仕様 シャーシ編 (26)
TE27 レース仕様 エンジン編 (8)
2TG 4バルブヘッド 151E... (13)
TOM'S 2TG 4バルブ151E.. (22)
2TG ツインプラグヘッド 126E (8)
TE27レビン トレノ カスタム.. (24)
TE25カローラ カスタム....... (16)
セリカ2000GTV 152E搭載.. (3)
カリーナ2000GT 152E搭載. (2)
パブリカバン エンジンスワップ (21)
70カローラ 2ドアバン レストア (3)
トヨタ旧車 スポット作業....... (34)
ホンダS2000 サーキット用... (3)
ホンダS800レース仕様....... (10)
ホンダS800・S600カスタム.. (2)
ホンダS800・S600スポット... (32)
PB110サニー エクセレント.... (12)
B110サニー セミレス作業..... (11)
B110サニー 白 GX仕様...... (19)
B110GXサニー・クーペA15.. (14)
B310サニークーペ セミレス... (32)
B210 B310サニー 関連作業 (6)
サニトラ A15・AT搭載作業.. (10)
S30 3.1Lハイパワーエンジン (31)
S30 2by2 セミレス・チューン. (5)
フェァレディ-240ZGセミレス.. (12)
フェァレディ-HLS30 セミレス. (21)
フェアレディ-S31 セミレス... (22)
S130Z RB30 ABRキット.... (1)
S130Z 2JZターボエンジン... (7)
S130Z 後期仕様 製作....... (1)
プリンスS54R エンジン編..... (20)
プリンスS54R ボディー編..... (47)
プリンスS54R 仕上げ編...... (34)
ケンメリ GTR仕様 セミレス... (33)
ケンメリ 4ドア レストア作業... (12)
スカイライン・ジャパン作業.... (11)
スカイライン・ジャパンL20改. (25)
ハコスカ 3.1LハイパワーEG.. (31)
ハコスカ2ドア 3L製作、他.... (13)
ハコスカ4ドア 45仕様製作... (24)
ハコスカ4ドア 3L製作、他.... (33)
ハコスカ 44 GTR セミレス.... (2)
ハコスカGTR カスタム作業... (8)
ハコスカ関連 2017スポット... (36)
ハコスカ関連 スポット作業... (61)
C130 ローレル カスタム...... (27)
C130 ローレル セミレス....... (14)
ブルーバード510セダン・バン. (34)
ブルーバード510・2ドア/左... (39)
ブルーバード510・2ドア/右... (17)
ブルーバード510バン KA24. (39)
ブルーバード510バン SR20. (15)
510 サファリブラウン セミレス (19)
ブルーバード510スポット作業 (39)
ブルーバード610セミレストア. (1)
ニッサン旧車 スポット2017.. (11)
ニッサン旧車 スポット作業... (63)
L型4気筒 関連作業・パーツ. (27)
L型4気筒 DOHC化・計画..... (4)
L型6気筒 DOHC化・計画..... (22)
L型6気筒 RBL 2号機製作.... (25)
L型6気筒 組み付け手順...... (7)
L型6気筒 関連作業・パーツ. (45)
L型 L20改2.6L L28改3.0L. (48)
S20 オーバーホール作業..... (9)
2017 旧車関連・トピックス.... (10)
2017 国産旧車・スポット修理 (22)
2016 旧車関連・トピックス.... (16)
2016 国産旧車・スポット修理 (18)
2015 国産旧車・スポット修理 (11)
2014 国産旧車・スポット修理 (38)
2013 国産旧車・スポット修理 (32)
2012 国産旧車・スポット修理 (22)
輸入車 旧車・スポット修理... (17)
各種エンジン スワップ作業.... (16)
エンジン関連・パーツ紹介...... (2)
エンジン関連情報・トヨタ 他.... (5)
エンジン関連情報・ニッサン.... (14)
セルボ・SS20セミレス作業.... (15)
流用ミッション・LSD データ.... (6)
アストンマーチンDB6・レストア (22)
アストンマーチンDB6 エンジン (17)
ランボルギーニ ウラッコ..作業 (5)
アルファロメオ ザガード..塗装 (11)
アルファロメオ 1750 セミレス (20)
アルファロメオ GTAm作業.... (17)
フィアット500 エンジンスワップ (5)
ルノー・キャトル スワップ作業. (3)
モーガン・プラス8 輸入新規... (3)
シェルビーGT500 レストア.... (2)
V8 レース用302エンジンO/H (5)
ヒストリック・フォーミュラ FL.... (1)
ホンダCR750レーサー関連... (4)
ホンダCB750/CB72 カスタム (13)
EGLI カワサキH2 レーサー.. (18)
KZ1000LTDカスタムZ1仕様. (7)
KZ1000J ローソン・カスタム.. (6)
RD400・RZ250 カスタム.... (9)
バイク情報 カスタム レース.... (9)
ユーザー・車両紹介............ (8)
各種・中古車紹介.............. (91)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
Google 広告

Google 広告

プロフィール

Uncle Ryo

Author:Uncle Ryo
Over Fifty・・おじさん整備士の記録

レ-スカ-製作/エンジンチュ-ニング
ワンオフパーツ製作/スワップ作業
一般修理&車検までお請けします

ショップ名 SPARK

認証番号 近運整認1611号

630-8144 奈良市東九条町134-1
TEL/FAX 0742-62-7787
Am9:00~PM9:00
e-mail uncleryo1959@gmail.com

連絡は出来るだけメールでお願いします。
携帯メールからの場合は、パソコンメールの受信設定をして下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
Google 広告

Google 広告

・▲被リンク明るく幸せな未来SEO対策