KZ1000 ウェーバー40キャブ装着

RIMG2246.jpg

RIMG2143.jpg RIMG2144.jpg

RIMG2146.jpg RIMG2147.jpg

RIMG2152.jpg RIMG2155.jpg

おはようございます。

今週も54Rの作業は、ほとんど進んでいないので、バイクネタです。

最初の画像は、ほとんど形になったKZ1000、Z1仕様。

商品にするまでには、もう一手間必要ですが、この現状で購入すると言う業者が現れたので販売する事になりました。

引き取りは3月末になるそうなので、車両の在る内に以前から製作途中だった、ウェーバーキャブキットの仕上げを行います。

まず、ウェーバーキャブの押しレバーを加工して、センターで左右の同調が取れる様にレバーを製作します。

同調レバーが出来たら、アクセルワイヤーの巻取りをレバーに溶接。

次に、左右キャブの連結を兼ねて、アクセルワイヤーの固定ボスを製作。

インマニまで含めて、仮組します。


下の画像は、車体にウェーバーキャブを装着した所です。

特に違和感は無く、少し迫力は出ましたかね。

作業的には、インマニをポート研磨。

そして、連結プレートや押しレバーを塗装後、車両に装着。

アクセルワイヤーも何とか取り付けOK。

無事、始動確認まで完了。

動画は、最初にノーマルキャブ後半に、ウェーバーキャブを装着してのエンジンサウンドです。

ほとんど変化が無いのは少し寂しいですかね。

最後の画像は、KZ1000が販売済みになったので、使用予定の無くなったウェーバーキャブキットを販売します。

インシュレーターまで付属した画像の状態での販売です。

もし高額で売れたら、また製作します。

RIMG2251.jpg

RIMG2157.jpg RIMG2229.jpg

RIMG2248.jpg RIMG2253.jpg

RIMG2258.jpg



このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。


スポンサーサイト

KZ1000 カスタム 他

RIMG1003.jpg 

1_2016011708410977b.jpg IMGP6120.jpg

おはようございます。

早朝から来客が在り、更新が遅くなりました。

今週は他作業に追われて、54R系の作業は出来ませんでした。

本日は、バイクネタです。

まずは、以前から少しづつ進めているKZ1000のカスタムバイク。

外装は、Z1系、内プレスタンクの赤玉虫。

現在は、このタンクだけでも貴重品です。

まぁ~作業的にはタンクセットを載せ換え、集合マフラーを交換しただけです。

手曲げ風より、機会曲げの角ばった集合の方がキャストホイールのカスタムには似合うと思い交換。

もう少しで車検を受けられます。

このKZ1000は、車検が取れれば販売予定ですので、興味が在る方は問い合わせて下さい。

上最後の画像は、KZ1000用に製作したウェーバー仕様にも出来ます。


下の画像は、非常に珍しいバイクエンジン。

単気筒は、ドカティー125GP

世界に数台しかない希少な物。

その下は、まだ試作段階ですがバイク用エンジンとして開発された縦置きV8エンジン。

このコンパクトなV8は、バイクだけでなく他にも流用できそうですね。

モトグッチやBMWのシャフト駆動の様な縦置きだと思って頂ければ想像できると思います。

どちらも非常に希少なので何時かブログで紹介しようと温めていた画像です。

また、機会が在れば紹介します。


*** スタッフ募集。

板金部門とエンジン部門にスタッフを募集しています。

経験、未経験は問いません。

未経験者でも、やる気と車好きで在ればOKです。

詳細は0742-62-7787まで問い合わせて下さい。

IMGP0417_201601170841373db.jpg

IMGP0413_2016011708413693b.jpg Ducati_125GP506r.jpg

IMGP0408_20160117084110924.jpg

IMGP0409_20160117084111af3.jpg IMGP0410_2016011708411364e.jpg

IMGP0411_20160117084114db6.jpg IMGP0412_201601170841343cf.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。


KZ1000 シリンダーヘッドO/H(2)

IMGP0938_20150111080622ea1.jpg

IMGP0918.jpg IMGP0922_20150111080620efc.jpg



おはようございます。

先日、紹介したKZ1000のシリンダーヘッドO/H作業が完了しました。

車両は既にナンバー取得が終わり走行しているので、作り立ての雰囲気から使用中のオーラに変化していますね。

元がアメリカンスタイルのZ1000LTDとは思えない程です。

動画でも分る様に、非常に調子が良くなりました。

空吹かしでも「パンパン」マフラーから聞こえた失火も無くなりましたね。


下画像の作業的には、シリンダーヘッド搭載からです。

シリンダーは抜いていませんので、ピストントップとシリンダー面を軽く清掃してヘッドを搭載。

カムシャフトはノーマルなので、純正の切り欠きマークでバルブタイミングを合わせます。

最後にカムチェーンテンショナーを組み付けチェーンを張ります。

そしてキャブレターの清掃O/Hをして、エンジンに組み付ければ作業終了です。

ついでに、今回のO/Hはオイル漏れが原因なので、他のオイル漏れ箇所も一緒に直します。

ダイナモカバーとクラッチカバーは新品パッキンに交換するだけで

IMGP0864_20150111072049103.jpg IMGP0868_20150111072050137.jpg

IMGP0879.jpg IMGP0880_2015011107205274f.jpg

IMGP0892.jpg IMGP0907_20150111072110725.jpg

IMGP0884_20150111072054985.jpg IMGP0885.jpg

IMGP0926_20150111074311804.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。


NEXT≫
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ
会社案内... (8)
TE27 レース仕様 外装編.... (17)
TE27 レース仕様 シャーシ編 (26)
TE27 レース仕様 エンジン編 (8)
2TG 4バルブヘッド 151E... (13)
TOM'S 2TG 4バルブ151E.. (22)
2TG ツインプラグヘッド 126E (8)
TE25カローラ カスタム....... (16)
TE27トレノ プチカスタム...... (11)
セリカ2000GTV 152E搭載.. (3)
カリーナ2000GT 152E搭載. (2)
パブリカバン エンジンスワップ (21)
70カローラ 2ドアバン レストア (3)
トヨタ旧車 スポット作業....... (34)
ホンダS2000 サーキット用... (3)
ホンダS800レース仕様....... (8)
ホンダS800・S600カスタム.. (2)
ホンダS800・S600スポット... (29)
PB110サニー エクセレント.... (6)
B110サニー セミレス作業..... (2)
B110サニー 白 GX仕様...... (19)
B110GXサニー・クーペA15.. (14)
B310サニークーペ セミレス... (31)
B210 B310サニー 関連作業 (6)
サニトラ A15・AT搭載作業.. (10)
S30 3.1Lハイパワーエンジン (31)
S30 2by2 セミレス・チューン. (5)
フェァレディ-240ZGセミレス.. (12)
フェァレディ-HLS30 セミレス. (21)
フェアレディ-S31 セミレス... (22)
S130Z RB30 ABRキット.... (1)
プリンスS54R エンジン編..... (20)
プリンスS54R ボディー編..... (47)
プリンスS54R 仕上げ編...... (21)
ケンメリ GTR仕様 セミレス... (29)
ケンメリ 4ドア レストア作業... (9)
スカイライン・ジャパン作業.... (10)
スカイライン・ジャパンL20改. (25)
ハコスカ 3.1LハイパワーEG.. (29)
ハコスカ2ドア 3L製作、他.... (13)
ハコスカ4ドア 45仕様製作... (24)
ハコスカ4ドア 3L製作、他.... (33)
ハコスカ 44 GTR セミレス.... (2)
ハコスカGTR カスタム作業... (4)
ハコスカ関連 2017スポット... (15)
ハコスカ関連 スポット作業... (61)
C130 ローレル カスタム...... (25)
C130 ローレル セミレス....... (13)
ブルーバード510セダン・バン. (34)
ブルーバード510・2ドア/左... (36)
ブルーバード510・2ドア/右... (16)
ブルーバード510バン KA24. (39)
ブルーバード510バン SR20. (14)
510 サファリブラウン セミレス (19)
ブルーバード510スポット作業 (38)
ブルーバード610セミレストア. (1)
ニッサン旧車 スポット2017.. (5)
ニッサン旧車 スポット作業... (63)
L型4気筒 関連作業・パーツ. (27)
L型4気筒 DOHC化・計画..... (4)
L型6気筒 DOHC化・計画..... (22)
L型6気筒 RBL 2号機製作.... (25)
L型6気筒 組み付け手順...... (6)
L型6気筒 関連作業・パーツ. (41)
L型 L20改2.6L L28改3.0L. (48)
S20 オーバーホール作業..... (9)
2017 旧車関連・トピックス.... (3)
2017 国産旧車・スポット修理 (2)
2016 旧車関連・トピックス.... (16)
2016 国産旧車・スポット修理 (18)
2015 国産旧車・スポット修理 (11)
2014 国産旧車・スポット修理 (38)
2013 国産旧車・スポット修理 (32)
2012 国産旧車・スポット修理 (22)
輸入車 旧車・スポット修理... (14)
各種エンジン スワップ作業.... (15)
エンジン関連・パーツ紹介...... (2)
エンジン関連情報・トヨタ 他.... (5)
エンジン関連情報・ニッサン.... (14)
セルボ・SS20セミレス作業.... (15)
流用ミッション・LSD データ.... (6)
アストンマーチンDB6・レストア (21)
アストンマーチンDB6 エンジン (17)
ランボルギーニ ウラッコ..作業 (5)
アルファロメオ ザガード..塗装 (11)
アルファロメオ 1750 セミレス (20)
アルファロメオ GTAm作業.... (15)
フィアット500 エンジンスワップ (5)
ルノー・キャトル スワップ作業. (3)
モーガン・プラス8 輸入新規... (3)
シェルビーGT500 レストア.... (2)
V8 レース用302エンジンO/H (5)
ヒストリック・フォーミュラ FL.... (1)
ホンダCR750レーサー関連... (3)
ホンダCB750/CB72 カスタム (10)
EGLI カワサキH2 レーサー.. (18)
KZ1000LTDカスタムZ1仕様. (7)
KZ1000J ローソン・カスタム.. (6)
RD400・RZ250 カスタム.... (9)
バイク情報 カスタム レース.... (9)
ユーザー・車両紹介............ (8)
各種・中古車紹介.............. (87)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
Google 広告

Google 広告

プロフィール

Uncle Ryo

Author:Uncle Ryo
Over Fifty・・おじさん整備士の記録

レ-スカ-製作/エンジンチュ-ニング
ワンオフパーツ製作/スワップ作業
一般修理&車検までお請けします

ショップ名 SPARK

認証番号 近運整認1611号

630-8144 奈良市東九条町134-1
TEL/FAX 0742-62-7787
Am9:00~PM9:00
e-mail uncleryo1959@gmail.com

連絡は出来るだけメールでお願いします。
携帯メールからの場合は、パソコンメールの受信設定をして下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
Google 広告

Google 広告

・▲被リンク明るく幸せな未来SEO対策