ハコスカ45GTR仕様 納車準備(1)

RIMG1662.jpg

おはようございます。

ハコスカ45GTR仕様は、納車間近です。

しかし、私共で最終調整している内にブロックのメクラから水漏れ。

キャブ側ではなかったので簡単に交換して対処しましたが、私共でに在る内に出たトラブルで助かりました。

そして、クーラーガスを入れたり、ハンドルを交換、張り替えた運転席シートを交換したりと最終仕上げに追われます。

本日、ETC等を取り付け最終点検試乗で問題無ければ納車です。

RIMG1659.jpg RIMG1663.jpg

RIMG1603.jpg RIMG1658.jpg

RIMG1604.jpg RIMG1661.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。


スポンサーサイト

ハコスカ4ドア 45 GTR仕様製作(9)

RIMG1123.jpg

RIMG1088.jpg RIMG1074.jpg

RIMG1106.jpg RIMG1124.jpg

おはようございます。

ハコスカ4ドア 45 GTR仕様は、電動パワステとクーラー取り付けを残すのみです。

クーラーはべース取り付けまで進んでいますが、パワステシャフト延長カラーが出来上がって来たので先に仕上げます。

簡単に書けば、ハコスカのコラムシャフトをカットして、間に電動アシストモーターを入れる仕組みです。

ただ、シャフト同士の太さが違うので、内径を合わせたカラーを3種類製作します。

つまり、3ヶ所繋ぎ合わせますが、画像のカラーは3台分です。

溶接は慎重に行い廻り止めのピンも入れて在ります。


下の画像は、車体に組み付けたエンジンルームとメーターまで取り付いた所。

後は、配線を仕上げれば完成です。

私共のブログに電動パワステの記事が出て来ますが、必ずしも勧める物では在りません。

確かに、車庫入れや縦列駐車を考えれば非常に楽になります。

これから車速センサーも取り付け、速度により多少はステアリングが重たくはなりますが、ほんの僅かです。

現行の市販車でも大排気量車やスポーツカーに電動パワステは使われていませんよね。

在る程度は速度が出れば重くはなりますが、アクセルオフにした時に電源が切れ、一瞬の「間」タイムラグが出来ます。

この問題に関してはモーターで在る限り対処出来ないので、年配の方で、どうしてもと言う方にのみ取り付けています。

ダイレクト感が無く、アンダー、オーバーステアーをハンドルで感じる事が無くなるので、スピードを出す方には不向きです。

電動パワステを検討して居られる方は慎重に判断して下さいね。

また作業が進めばアップします。


*** スタッフ募集。

板金部門とエンジン部門にスタッフを募集しています。

経験、未経験は問いません。

未経験者でも、やる気と車好きで在ればOKです。

詳細は0742-62-7787まで問い合わせて下さい。

RIMG1125.jpg RIMG1126.jpg

RIMG1129.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。


ハコスカ4ドア 45 GTR仕様製作(8)

RIMG0990.jpg

RIMG0991.jpg RIMG0748.jpg

おはようございます。

ハコスカ4ドア 45GTR仕様は、外装の仕上げが終わり、最終作業に入ります。

フロントスポイラーが付き、白ガラスが入ったGTR仕様は、やはり恰好いいですね。

しかも5ナンバーなので、外観から本物かレプリカかの区別は付きません。


下の画像は作業中の電動パワステ。

一体式のギアボックスは車体から取り外すだけで一苦労です。

電動パワステは、ワゴンRMC21を使いますが、何種類か在り少しでも足元に出っ張らない方を選択します。

また、作業が進めばアップします。


*** スタッフ募集。

板金部門とエンジン部門にスタッフを募集しています。

経験、未経験は問いません。

未経験者でも、やる気と車好きで在ればOKです。

詳細は0742-62-7787まで問い合わせて下さい。

RIMG0985.jpg

RIMG0992.jpg RIMG0993.jpg

RIMG0986.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。


NEXT≫
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ
会社案内... (9)
TE27 レース仕様 外装編.... (17)
TE27 レース仕様 シャーシ編 (26)
TE27 レース仕様 エンジン編 (8)
2TG 4バルブヘッド 151E... (13)
TOM'S 2TG 4バルブ151E.. (22)
2TG ツインプラグヘッド 126E (8)
TE27レビン トレノ カスタム.. (12)
TE25カローラ カスタム....... (16)
セリカ2000GTV 152E搭載.. (3)
カリーナ2000GT 152E搭載. (2)
パブリカバン エンジンスワップ (21)
70カローラ 2ドアバン レストア (3)
トヨタ旧車 スポット作業....... (34)
ホンダS2000 サーキット用... (3)
ホンダS800レース仕様....... (8)
ホンダS800・S600カスタム.. (2)
ホンダS800・S600スポット... (32)
PB110サニー エクセレント.... (9)
B110サニー セミレス作業..... (2)
B110サニー 白 GX仕様...... (19)
B110GXサニー・クーペA15.. (14)
B310サニークーペ セミレス... (31)
B210 B310サニー 関連作業 (6)
サニトラ A15・AT搭載作業.. (10)
S30 3.1Lハイパワーエンジン (31)
S30 2by2 セミレス・チューン. (5)
フェァレディ-240ZGセミレス.. (12)
フェァレディ-HLS30 セミレス. (21)
フェアレディ-S31 セミレス... (22)
S130Z RB30 ABRキット.... (1)
S130Z 2JZターボエンジン... (2)
プリンスS54R エンジン編..... (20)
プリンスS54R ボディー編..... (47)
プリンスS54R 仕上げ編...... (28)
ケンメリ GTR仕様 セミレス... (31)
ケンメリ 4ドア レストア作業... (10)
スカイライン・ジャパン作業.... (11)
スカイライン・ジャパンL20改. (25)
ハコスカ 3.1LハイパワーEG.. (30)
ハコスカ2ドア 3L製作、他.... (13)
ハコスカ4ドア 45仕様製作... (24)
ハコスカ4ドア 3L製作、他.... (33)
ハコスカ 44 GTR セミレス.... (2)
ハコスカGTR カスタム作業... (8)
ハコスカ関連 2017スポット... (25)
ハコスカ関連 スポット作業... (61)
C130 ローレル カスタム...... (27)
C130 ローレル セミレス....... (14)
ブルーバード510セダン・バン. (34)
ブルーバード510・2ドア/左... (37)
ブルーバード510・2ドア/右... (16)
ブルーバード510バン KA24. (39)
ブルーバード510バン SR20. (14)
510 サファリブラウン セミレス (19)
ブルーバード510スポット作業 (38)
ブルーバード610セミレストア. (1)
ニッサン旧車 スポット2017.. (9)
ニッサン旧車 スポット作業... (63)
L型4気筒 関連作業・パーツ. (27)
L型4気筒 DOHC化・計画..... (4)
L型6気筒 DOHC化・計画..... (22)
L型6気筒 RBL 2号機製作.... (25)
L型6気筒 組み付け手順...... (6)
L型6気筒 関連作業・パーツ. (41)
L型 L20改2.6L L28改3.0L. (48)
S20 オーバーホール作業..... (9)
2017 旧車関連・トピックス.... (4)
2017 国産旧車・スポット修理 (13)
2016 旧車関連・トピックス.... (16)
2016 国産旧車・スポット修理 (18)
2015 国産旧車・スポット修理 (11)
2014 国産旧車・スポット修理 (38)
2013 国産旧車・スポット修理 (32)
2012 国産旧車・スポット修理 (22)
輸入車 旧車・スポット修理... (14)
各種エンジン スワップ作業.... (16)
エンジン関連・パーツ紹介...... (2)
エンジン関連情報・トヨタ 他.... (5)
エンジン関連情報・ニッサン.... (14)
セルボ・SS20セミレス作業.... (15)
流用ミッション・LSD データ.... (6)
アストンマーチンDB6・レストア (21)
アストンマーチンDB6 エンジン (17)
ランボルギーニ ウラッコ..作業 (5)
アルファロメオ ザガード..塗装 (11)
アルファロメオ 1750 セミレス (20)
アルファロメオ GTAm作業.... (15)
フィアット500 エンジンスワップ (5)
ルノー・キャトル スワップ作業. (3)
モーガン・プラス8 輸入新規... (3)
シェルビーGT500 レストア.... (2)
V8 レース用302エンジンO/H (5)
ヒストリック・フォーミュラ FL.... (1)
ホンダCR750レーサー関連... (3)
ホンダCB750/CB72 カスタム (11)
EGLI カワサキH2 レーサー.. (18)
KZ1000LTDカスタムZ1仕様. (7)
KZ1000J ローソン・カスタム.. (6)
RD400・RZ250 カスタム.... (9)
バイク情報 カスタム レース.... (9)
ユーザー・車両紹介............ (8)
各種・中古車紹介.............. (90)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
Google 広告

Google 広告

プロフィール

Uncle Ryo

Author:Uncle Ryo
Over Fifty・・おじさん整備士の記録

レ-スカ-製作/エンジンチュ-ニング
ワンオフパーツ製作/スワップ作業
一般修理&車検までお請けします

ショップ名 SPARK

認証番号 近運整認1611号

630-8144 奈良市東九条町134-1
TEL/FAX 0742-62-7787
Am9:00~PM9:00
e-mail uncleryo1959@gmail.com

連絡は出来るだけメールでお願いします。
携帯メールからの場合は、パソコンメールの受信設定をして下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
Google 広告

Google 広告

・▲被リンク明るく幸せな未来SEO対策