カリーナ2000GT 152E搭載(1)

IMGP2039_2015021809432692a.jpg

IMGP2041_201502180943276b4.jpg IMGP2043.jpg

IMGP2044.jpg IMGP2046_2015021809434462e.jpg

IMGP2045.jpg

おはようございます。

注文を受け探して仕入れた、52年式の比較的程度の良いカリーナ2000GTが届きました。

日産旧車は金額が高騰していますが、数は残っています。

逆にトヨタ旧車は金額的には、まだリーズナブルですが、玉数が非常に少ないですね。

このカリーナ等も稀少になりました。

今回の作業はボディーに手を入れる必要が無いので短期間で仕上られそうです。


依頼を受けたのは、カリーナ探しだけではなく、18RGから152Eへのスワップも含んでいます。

下の画像は、エンジンコンプリートで送られて来た152E。

私共で、インマニ、タコ足等の補記類を製作して車両に搭載。

登録出来る所までの作業です。

最後に、仕上がった152Eとの比較の為、ノーマル18RGの動画も撮りました。

また、進展が在ればアップします。

IMGP2037_20150218094324c86.jpg IMGP2052.jpg

IMGP2050.jpg



このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。


スポンサーサイト

カリーナバン エンジンスワップ(1)

IMGP8767_20140421150101868.jpg

IMGP8768_201404211501037b1.jpg IMGP8769_20140421150103354.jpg

IMGP8771_20140421150106a98.jpg

おはようございます。

陸送業界では、先月半ばの雪の影響が、まだ残っている様で岩手からの配送に20日も掛かりました。

本日、紹介するのは、エンジンスワップ予定の55年式TA49Vカリーナバンです。

510バンのエンジンスワップ作業の目処が付けば、このカリーナバンとパブリカバンを同時に作業開始します。

しかし、考えて見れば、バン系のスワップばかりです。

昨年の510バンにSR20、そして現在作業中の510白バンにKA24。

パブリカバンは、SR20・・・このカリーナバンは相談の結果、L型4気筒DOHCエンジンを搭載します。

非常にコアなケースですが、トヨタのFR4気筒車と言えば4AGか3SG位ですからね。

3SGは、エンジンの背が高いのとミッションが大型なので選択しませんでした。

しかし、昔は良く見かけたカリーナバンですが、最近はほとんど見ませんね。

この、やれた感じが中々いいですよね。


下の画像は、まず仙台港からフェリーに乗せるのに放射能線量測定済みなんてのが必要な様です。

地震にも放射能漏れにも影響の無かった関西人としては、未だに放射能除去が進んでいないのは心苦しいですね。

最近、S30が福島県、カリーナバンが岩手県、117クーペとパブリカバンが栃木県と東北方面・北関東からの作業依頼が続いているので、つくづく考えさせられます。

私に出来る事は車を作って楽しむ、お手伝いをするぐらいですが、それで僅かでも元気になって貰えれば在り難いです事ですね。


さて、エンジンはKA24ヘッドのL18改1940ccですが、既にハイカム強化スプリング入りのヘッドまで出来上がっています。

腰下を組めばエンジンは仕上がります。

ホイルは、オーナー第一希望のワタナベ4本スポークを入れて撮影いました。

リアの7Jもピッタリフィット・・・現在175ですが、もう少し太いタイヤが入れられそうです。

到着時のワタナベ8本スポーク14インチと比較しても、13インチへのインチダウンも味が在っていいと思いましたね。

IMGP8766.jpg IMGP8777_2014042115012806e.jpg 

IMGP8782.jpg IMGP8783.jpg

IMGP8778_201404211501306e0.jpg IMGP8774.jpg

IMGP8789.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ
会社案内... (8)
TE27 レース仕様 外装編.... (17)
TE27 レース仕様 シャーシ編 (26)
TE27 レース仕様 エンジン編 (8)
2TG 4バルブヘッド 151E... (13)
TOM'S 2TG 4バルブ151E.. (22)
2TG ツインプラグヘッド 126E (8)
TE27レビン トレノ カスタム.. (22)
TE25カローラ カスタム....... (16)
セリカ2000GTV 152E搭載.. (3)
カリーナ2000GT 152E搭載. (2)
パブリカバン エンジンスワップ (21)
70カローラ 2ドアバン レストア (3)
トヨタ旧車 スポット作業....... (34)
ホンダS2000 サーキット用... (3)
ホンダS800レース仕様....... (10)
ホンダS800・S600カスタム.. (2)
ホンダS800・S600スポット... (32)
PB110サニー エクセレント.... (12)
B110サニー セミレス作業..... (10)
B110サニー 白 GX仕様...... (19)
B110GXサニー・クーペA15.. (14)
B310サニークーペ セミレス... (32)
B210 B310サニー 関連作業 (6)
サニトラ A15・AT搭載作業.. (10)
S30 3.1Lハイパワーエンジン (31)
S30 2by2 セミレス・チューン. (5)
フェァレディ-240ZGセミレス.. (12)
フェァレディ-HLS30 セミレス. (21)
フェアレディ-S31 セミレス... (22)
S130Z RB30 ABRキット.... (1)
S130Z 2JZターボエンジン... (7)
S130Z 後期仕様 製作....... (1)
プリンスS54R エンジン編..... (20)
プリンスS54R ボディー編..... (47)
プリンスS54R 仕上げ編...... (34)
ケンメリ GTR仕様 セミレス... (32)
ケンメリ 4ドア レストア作業... (12)
スカイライン・ジャパン作業.... (11)
スカイライン・ジャパンL20改. (25)
ハコスカ 3.1LハイパワーEG.. (31)
ハコスカ2ドア 3L製作、他.... (13)
ハコスカ4ドア 45仕様製作... (24)
ハコスカ4ドア 3L製作、他.... (33)
ハコスカ 44 GTR セミレス.... (2)
ハコスカGTR カスタム作業... (8)
ハコスカ関連 2017スポット... (36)
ハコスカ関連 スポット作業... (61)
C130 ローレル カスタム...... (27)
C130 ローレル セミレス....... (14)
ブルーバード510セダン・バン. (34)
ブルーバード510・2ドア/左... (39)
ブルーバード510・2ドア/右... (17)
ブルーバード510バン KA24. (39)
ブルーバード510バン SR20. (15)
510 サファリブラウン セミレス (19)
ブルーバード510スポット作業 (39)
ブルーバード610セミレストア. (1)
ニッサン旧車 スポット2017.. (11)
ニッサン旧車 スポット作業... (63)
L型4気筒 関連作業・パーツ. (27)
L型4気筒 DOHC化・計画..... (4)
L型6気筒 DOHC化・計画..... (22)
L型6気筒 RBL 2号機製作.... (25)
L型6気筒 組み付け手順...... (7)
L型6気筒 関連作業・パーツ. (45)
L型 L20改2.6L L28改3.0L. (48)
S20 オーバーホール作業..... (9)
2017 旧車関連・トピックス.... (10)
2017 国産旧車・スポット修理 (21)
2016 旧車関連・トピックス.... (16)
2016 国産旧車・スポット修理 (18)
2015 国産旧車・スポット修理 (11)
2014 国産旧車・スポット修理 (38)
2013 国産旧車・スポット修理 (32)
2012 国産旧車・スポット修理 (22)
輸入車 旧車・スポット修理... (17)
各種エンジン スワップ作業.... (16)
エンジン関連・パーツ紹介...... (2)
エンジン関連情報・トヨタ 他.... (5)
エンジン関連情報・ニッサン.... (14)
セルボ・SS20セミレス作業.... (15)
流用ミッション・LSD データ.... (6)
アストンマーチンDB6・レストア (22)
アストンマーチンDB6 エンジン (17)
ランボルギーニ ウラッコ..作業 (5)
アルファロメオ ザガード..塗装 (11)
アルファロメオ 1750 セミレス (20)
アルファロメオ GTAm作業.... (17)
フィアット500 エンジンスワップ (5)
ルノー・キャトル スワップ作業. (3)
モーガン・プラス8 輸入新規... (3)
シェルビーGT500 レストア.... (2)
V8 レース用302エンジンO/H (5)
ヒストリック・フォーミュラ FL.... (1)
ホンダCR750レーサー関連... (4)
ホンダCB750/CB72 カスタム (12)
EGLI カワサキH2 レーサー.. (18)
KZ1000LTDカスタムZ1仕様. (7)
KZ1000J ローソン・カスタム.. (6)
RD400・RZ250 カスタム.... (9)
バイク情報 カスタム レース.... (9)
ユーザー・車両紹介............ (8)
各種・中古車紹介.............. (91)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
Google 広告

Google 広告

プロフィール

Uncle Ryo

Author:Uncle Ryo
Over Fifty・・おじさん整備士の記録

レ-スカ-製作/エンジンチュ-ニング
ワンオフパーツ製作/スワップ作業
一般修理&車検までお請けします

ショップ名 SPARK

認証番号 近運整認1611号

630-8144 奈良市東九条町134-1
TEL/FAX 0742-62-7787
Am9:00~PM9:00
e-mail uncleryo1959@gmail.com

連絡は出来るだけメールでお願いします。
携帯メールからの場合は、パソコンメールの受信設定をして下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
Google 広告

Google 広告

・▲被リンク明るく幸せな未来SEO対策