510クーペ 納車準備(1)

RIMG0803.jpg

RIMG0877.jpg RIMG0955.jpg

おはようございます。

セッテイングに時間の掛かった、510クーペが仕上がりました。

キャブのセッテイングより、燃圧と油量で苦労しました。

最初は、ガソリンパイプを太くし、シングルポンプで回し、次にツインポンプで始動させましたが、今度は燃料オーバー。

レギュレーターを付けましたが調整が合わず、同じ商品を取り直して、組み替えたら直りました。

製品不良までセッテイングの邪魔をして時間を食いました。


下の画像は、最終ジェットのセッテイングをして作業終了。

これから、グリルやスポイラーを組み付け最終仕上げです。

納車前に、動画を撮りたいと思っていますが、また作業が進めばアップします。

RIMG0956_20161109190649e87.jpg RIMG0958.jpg

RIMG0957_20161109190726070.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

スポンサーサイト

510 2ドアセダン ガソリン配管及び足回り整備

RIMG3256.jpg

RIMG3255.jpg RIMG3257.jpg

おはようございます。

非常に綺麗な、510・2ドアセダンの仕上げ作業が終わりました。

エンジンは、SR20に換装されているが、燃料周りの仕上げ作業が悪く手直しして欲しいと言う物でした。

それから、足回りの整備とファイナルの交換が追加作業になりました。

車両は、少し前に入庫していましたが、不得手なインジェクション・ガソリン配管は外注に出していたので途中の作業過程は飛ばします。


下の画像は、作業工程。

ガソリン配管のホース類は全てレース用に交換。

レギュレーターを新品に交換して、エアフロからスロットルまでの配管も全て、やり直して在ります。

燃料ポンプはRB25用を組み付け、ガソリンタンク周りの配管も全て交換。

次に、3.7ファイナルのR180をヤフオクで購入して搭載。

ついでに、マフラーの内部の錆を取り除き再溶接。

足回りは、中身を交換して外側を塗装して作業終了です。

エンジンは、SR20ノーマルですが、十分なパワーが在り結構走ります。

最後に、先週末に車検を受けて作業終了です。

次のステップアップが在りそうなので、また機会が在れば紹介します。

RIMG3258.jpg

20160309_205014.jpg RIMG3259.jpg 

20160305_171833.jpg RIMG3260.jpg

RIMG3282.jpg 20160417_200819.jpg 

RIMG3283.jpg RIMG3284.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。


510、2ドアセダン 納車準備完了

IMGP3594.jpg

おはようございます。

510、2ドアセダンの右ハンドルが仕上がりました。

少し遠出をして試乗がてら食事に行って来ました。

調子も良く、サウンドがいいですね~

ライトチューンが幸いした様です。


作業的には、何本かの在庫から選択して使い易そうなシフトレバーを付け、配線周りのチェックをしました。

最期まで、手間取ったのが、燃料計と水温計の電源です。

メーターの裏まで電気が来ているのに動かない。

直結して、アースに落とすと動くのに通常配線に戻すと動かない。

テスターを当てると通電するのに、動かない。

何度も付けては外しの繰り返しでした。

結果的には、メーター下のボルテージレギュレーターの接触不良解消で直りました。

赤い矢印の接点の接触不良です。

元来、12ボルトの電圧を直接メーターに上げずに、レギュレーターで調整しているのが、接触不良で電圧が下がり過ぎて動かないのが原因でした。

正確な抵抗値が分らなく、なまじ通電が在るので、時間が掛かったと言う訳です。

純正風のタコメーターも出来上がり、これで納車準備完了です。


さて、カテゴリー別、14回に渡り、お付き合い頂きましたが、ブルーバード510・2ドア/右の記事は今回で終了です。

有難うございました。

IMGP3566.jpg IMGP3595.jpg

IMGP3567.jpg

IMGP3592.jpg IMGP359311.jpg

IMGP3588.jpg IMGP3603.jpg




連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。




NEXT≫
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ
会社案内... (8)
TE27 レース仕様 外装編.... (17)
TE27 レース仕様 シャーシ編 (26)
TE27 レース仕様 エンジン編 (8)
2TG 4バルブヘッド 151E... (13)
TOM'S 2TG 4バルブ151E.. (22)
2TG ツインプラグヘッド 126E (8)
TE25カローラ カスタム....... (16)
TE27トレノ プチカスタム...... (11)
セリカ2000GTV 152E搭載.. (3)
カリーナ2000GT 152E搭載. (2)
パブリカバン エンジンスワップ (21)
70カローラ 2ドアバン レストア (3)
トヨタ旧車 スポット作業....... (34)
ホンダS2000 サーキット用... (3)
ホンダS800レース仕様....... (8)
ホンダS800・S600カスタム.. (2)
ホンダS800・S600スポット... (29)
PB110サニー エクセレント.... (6)
B110サニー セミレス作業..... (2)
B110サニー 白 GX仕様...... (19)
B110GXサニー・クーペA15.. (14)
B310サニークーペ セミレス... (31)
B210 B310サニー 関連作業 (6)
サニトラ A15・AT搭載作業.. (10)
S30 3.1Lハイパワーエンジン (31)
S30 2by2 セミレス・チューン. (5)
フェァレディ-240ZGセミレス.. (12)
フェァレディ-HLS30 セミレス. (21)
フェアレディ-S31 セミレス... (22)
S130Z RB30 ABRキット.... (1)
プリンスS54R エンジン編..... (20)
プリンスS54R ボディー編..... (47)
プリンスS54R 仕上げ編...... (22)
ケンメリ GTR仕様 セミレス... (29)
ケンメリ 4ドア レストア作業... (9)
スカイライン・ジャパン作業.... (11)
スカイライン・ジャパンL20改. (25)
ハコスカ 3.1LハイパワーEG.. (30)
ハコスカ2ドア 3L製作、他.... (13)
ハコスカ4ドア 45仕様製作... (24)
ハコスカ4ドア 3L製作、他.... (33)
ハコスカ 44 GTR セミレス.... (2)
ハコスカGTR カスタム作業... (4)
ハコスカ関連 2017スポット... (16)
ハコスカ関連 スポット作業... (61)
C130 ローレル カスタム...... (26)
C130 ローレル セミレス....... (13)
ブルーバード510セダン・バン. (34)
ブルーバード510・2ドア/左... (36)
ブルーバード510・2ドア/右... (16)
ブルーバード510バン KA24. (39)
ブルーバード510バン SR20. (14)
510 サファリブラウン セミレス (19)
ブルーバード510スポット作業 (38)
ブルーバード610セミレストア. (1)
ニッサン旧車 スポット2017.. (6)
ニッサン旧車 スポット作業... (63)
L型4気筒 関連作業・パーツ. (27)
L型4気筒 DOHC化・計画..... (4)
L型6気筒 DOHC化・計画..... (22)
L型6気筒 RBL 2号機製作.... (25)
L型6気筒 組み付け手順...... (6)
L型6気筒 関連作業・パーツ. (41)
L型 L20改2.6L L28改3.0L. (48)
S20 オーバーホール作業..... (9)
2017 旧車関連・トピックス.... (3)
2017 国産旧車・スポット修理 (3)
2016 旧車関連・トピックス.... (16)
2016 国産旧車・スポット修理 (18)
2015 国産旧車・スポット修理 (11)
2014 国産旧車・スポット修理 (38)
2013 国産旧車・スポット修理 (32)
2012 国産旧車・スポット修理 (22)
輸入車 旧車・スポット修理... (14)
各種エンジン スワップ作業.... (15)
エンジン関連・パーツ紹介...... (2)
エンジン関連情報・トヨタ 他.... (5)
エンジン関連情報・ニッサン.... (14)
セルボ・SS20セミレス作業.... (15)
流用ミッション・LSD データ.... (6)
アストンマーチンDB6・レストア (21)
アストンマーチンDB6 エンジン (17)
ランボルギーニ ウラッコ..作業 (5)
アルファロメオ ザガード..塗装 (11)
アルファロメオ 1750 セミレス (20)
アルファロメオ GTAm作業.... (15)
フィアット500 エンジンスワップ (5)
ルノー・キャトル スワップ作業. (3)
モーガン・プラス8 輸入新規... (3)
シェルビーGT500 レストア.... (2)
V8 レース用302エンジンO/H (5)
ヒストリック・フォーミュラ FL.... (1)
ホンダCR750レーサー関連... (3)
ホンダCB750/CB72 カスタム (10)
EGLI カワサキH2 レーサー.. (18)
KZ1000LTDカスタムZ1仕様. (7)
KZ1000J ローソン・カスタム.. (6)
RD400・RZ250 カスタム.... (9)
バイク情報 カスタム レース.... (9)
ユーザー・車両紹介............ (8)
各種・中古車紹介.............. (87)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
Google 広告

Google 広告

プロフィール

Uncle Ryo

Author:Uncle Ryo
Over Fifty・・おじさん整備士の記録

レ-スカ-製作/エンジンチュ-ニング
ワンオフパーツ製作/スワップ作業
一般修理&車検までお請けします

ショップ名 SPARK

認証番号 近運整認1611号

630-8144 奈良市東九条町134-1
TEL/FAX 0742-62-7787
Am9:00~PM9:00
e-mail uncleryo1959@gmail.com

連絡は出来るだけメールでお願いします。
携帯メールからの場合は、パソコンメールの受信設定をして下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
Google 広告

Google 広告

・▲被リンク明るく幸せな未来SEO対策