S31 3.1L製作 納車準備(2)

RIMG1208.jpg

RIMG1192.jpg RIMG1210_201611251934511d8.jpg

RIMG1209_20161125193449fda.jpg

おはようございます。

3.1Lエンジン搭載のS30は、車検受けが終わり納車準備も最終段階です。

本日の試乗でキャブセッテイングが終われば納車となります。


下の画像は、車検受け準備とジェット交換。

フロントは、スペーサーを抜き、少しハミ出たリアタイヤを交換し、触媒付きマフラーに交換。

車検受け後に、塗装の補修をしてキャブセッテイングをしています。

現状でも調子は良いので、僅かな調整で完了すると思います。

オーナーは、次のステップアップを考えている様なので、また紹介する機会が在るかも知れません。

RIMG1172_20161125193323103.jpg RIMG1193_20161125193447ca3.jpg

RIMG1165.jpg RIMG1166.jpg 

RIMG1189_2016112519332634f.jpg RIMG1173.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

スポンサーサイト

S31 3.1L製作 納車準備(1)

RIMG1130.jpg

RIMG1129_20161119182137edf.jpg RIMG1102_2016111918213593d.jpg



おはようございます。

S30ハイチューンエンジン搭載車両の納車準備です。

一通りの整備が終わり、車検受けを残すのみとなりました。

2~3日内には陸運局に持ち込みたいと思います。


下の画像、最後の整備は、デフの音鳴り。

プロペラシャフトの加工で随分とマシにはなりましたが、まだ音がするので、デフを分解。

ディスク等の計測では特に問題なし。

最後に組み付けて気付いたのは、ピニオンギアのバックラッシュ(クリアランス)不足です。

多分、経験の少ない人がLSDを組んだのでしょう。

シムが左右反対に入っていました。

デフを組み付け試乗もしましたが、音鳴りは無くなり、エンジンも調子がいいです。

特に、L14コンロッドを使った、3.1Lはレスポンス抜群です。

納車間近ですが機会が在れば、また紹介します。

RIMG1034_20161119182131a55.jpg

RIMG1055_201611191821334b1.jpg RIMG1058_2016111918213470f.jpg

RIMG1131_20161119182149385.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

S30 HS30 2台の作業

RIMG0996.jpg

RIMG0942.jpg RIMG0943.jpg

RIMG0993_201611101518542ff.jpg RIMG0997.jpg

おはようございます。

3.1Lエンジンを搭載した、S30は外装パーツの組み付けが終わり車検準備をしています。

点検整備も一通りは済みましたが、音鳴りがしているデフを降ろします。

LSD内部の点検は、これからですがピニオンのバックラッシュが、ゼロに近いです。

目視で、LSDは綺麗そうなので、音鳴りの原因は、バックラッシュが無いのが原因だと思われます。

そして、デフを降ろした、ついでに塗装時の赤いミストが飛んだ部分を拭き取り、黒く塗装をしました。


下の画像は、ダンパーを交換したHS30。

点検試乗でデフ回りから大きな突き上げ音がします。

これは、デフマウントゴムが見事に切れていたので交換。

昨日、納車完了です。

RIMG0989_20161110151842189.jpg

RIMG0949_20161110151840208.jpg RIMG0951_201611101518411e5.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

NEXT≫
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ
会社案内... (8)
TE27 レース仕様 外装編.... (17)
TE27 レース仕様 シャーシ編 (26)
TE27 レース仕様 エンジン編 (8)
2TG 4バルブヘッド 151E... (13)
TOM'S 2TG 4バルブ151E.. (22)
2TG ツインプラグヘッド 126E (8)
TE27レビン トレノ カスタム.. (30)
TE25カローラ カスタム....... (16)
セリカ2000GTV 152E搭載.. (3)
カリーナ2000GT 152E搭載. (2)
パブリカバン エンジンスワップ (21)
70カローラ 2ドアバン レストア (3)
トヨタ旧車 スポット作業....... (36)
ホンダS2000 サーキット用... (3)
ホンダS800レース仕様....... (10)
ホンダS800・S600カスタム.. (2)
ホンダS800・S600スポット... (32)
PB110サニー エクセレント.... (13)
B110サニー セミレス作業..... (13)
B110サニー 白 GX仕様...... (19)
B110GXサニー・クーペA15.. (14)
B310サニークーペ セミレス... (32)
B210 B310サニー 関連作業 (6)
サニトラ A15・AT搭載作業.. (10)
S30 3.1Lハイパワーエンジン (31)
S30 2by2 セミレス・チューン. (5)
フェァレディ-240ZGセミレス.. (12)
フェァレディ-HLS30 セミレス. (23)
フェアレディ-S31 セミレス... (22)
S130Z RB30 ABRキット.... (1)
S130Z 2JZターボエンジン... (7)
S130Z 後期仕様 製作....... (1)
プリンスS54R エンジン編..... (20)
プリンスS54R ボディー編..... (47)
プリンスS54R 仕上げ編...... (34)
ケンメリ GTR仕様 セミレス... (34)
ケンメリ 4ドア レストア作業... (12)
スカイライン・ジャパン作業.... (11)
スカイライン・ジャパンL20改. (25)
ハコスカ 3.1LハイパワーEG.. (31)
ハコスカ2ドア 3L製作、他.... (13)
ハコスカ4ドア 45仕様製作... (24)
ハコスカ4ドア 3L製作、他.... (33)
ハコスカ 44 GTR セミレス.... (2)
ハコスカGTR カスタム作業... (8)
ハコスカ関連 2017スポット... (40)
ハコスカ関連 スポット作業... (61)
C130 ローレル カスタム...... (27)
C130 ローレル セミレス....... (14)
ブルーバード510セダン・バン. (34)
ブルーバード510・2ドア/左... (39)
ブルーバード510・2ドア/右... (17)
ブルーバード510バン KA24. (39)
ブルーバード510バン SR20. (15)
510 サファリブラウン セミレス (19)
ブルーバード510スポット作業 (39)
ブルーバード610セミレストア. (1)
ニッサン旧車 スポット2017.. (15)
ニッサン旧車 スポット作業... (63)
L型4気筒 関連作業・パーツ. (27)
L型4気筒 DOHC化・計画..... (4)
L型6気筒 DOHC化・計画..... (22)
L型6気筒 RBL 2号機製作.... (25)
L型6気筒 組み付け手順...... (7)
L型6気筒 関連作業・パーツ. (46)
L型 L20改2.6L L28改3.0L. (48)
S20 オーバーホール作業..... (9)
2017 旧車関連・トピックス.... (12)
2017 国産旧車・スポット修理 (22)
2016 旧車関連・トピックス.... (16)
2016 国産旧車・スポット修理 (18)
2015 国産旧車・スポット修理 (11)
2014 国産旧車・スポット修理 (38)
2013 国産旧車・スポット修理 (32)
2012 国産旧車・スポット修理 (22)
輸入車 旧車・スポット修理... (17)
各種エンジン スワップ作業.... (16)
エンジン関連・パーツ紹介...... (2)
エンジン関連情報・トヨタ 他.... (5)
エンジン関連情報・ニッサン.... (14)
セルボ・SS20セミレス作業.... (15)
流用ミッション・LSD データ.... (6)
アストンマーチンDB6・レストア (23)
アストンマーチンDB6 エンジン (17)
ランボルギーニ ウラッコ..作業 (5)
アルファロメオ ザガード..塗装 (11)
アルファロメオ 1750 セミレス (20)
アルファロメオ GTAm作業.... (21)
フィアット500 エンジンスワップ (5)
ルノー・キャトル スワップ作業. (3)
モーガン・プラス8 輸入新規... (3)
シェルビーGT500 レストア.... (2)
V8 レース用302エンジンO/H (5)
ヒストリック・フォーミュラ FL.... (1)
ホンダCR750レーサー関連... (4)
ホンダCB750/CB72 カスタム (15)
EGLI カワサキH2 レーサー.. (18)
KZ1000LTDカスタムZ1仕様. (7)
KZ1000J ローソン・カスタム.. (6)
RD400・RZ250 カスタム.... (9)
バイク情報 カスタム レース.... (9)
ユーザー・車両紹介............ (8)
各種・中古車紹介.............. (91)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
Google 広告

Google 広告

プロフィール

Uncle Ryo

Author:Uncle Ryo
Over Fifty・・おじさん整備士の記録

レ-スカ-製作/エンジンチュ-ニング
ワンオフパーツ製作/スワップ作業
一般修理&車検までお請けします

ショップ名 SPARK
認証番号 近運整認1611号

630-8451奈良市北之庄町718-3
TEL/FAX 0742-62-7787
AM10:00~PM8:00
e-mail uncleryo1959@gmail.com

連絡は出来るだけメールでお願いします。
携帯メールからの場合は、パソコンメールの受信設定をして下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
Google 広告

Google 広告

・▲被リンク明るく幸せな未来SEO対策