ケンメリHT GTR仕様レストア(1)

RIMG6403.jpg

RIMG6397.jpg RIMG6404.jpg

おはようございます。

以前、販売用と紹介したケンメリHTが販売済みになりました。

仕上がりまでは時間をたっぷり頂いていますが、注文していたFRPパーツが届いたので紹介します。

車両に関しては、決して程度が良いとは言えませんが、ぱっと見ほどは酷くは在りません。

前期のケンメリと言うだけでも直す価値が在ります。


下の画像で分かる様に、フロアーは全く問題なく、室内は全体的に綺麗です。

フェンダー・ボンネット・トランク・フロントカウル等は、FRPパーツに交換します。

板金に関しては、パネル類を交換すれば、ステップとトランクの修復だけで済みます。

少し、先になりますが、また作業を始めればアップします。

RIMG6398.jpg

RIMG6400.jpg RIMG6405.jpg

RIMG6392.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

スポンサーサイト

240K ケンメリHT セミレス(4)

RIMG6312.jpg

おはようございます。

240K ケンメリHTのセミレス作業です。

全塗装後、おおよその外装パーツは組付けました。


下の画像は搭載する、S20エンジンです。

中古のS20エンジンは、クリアランスや欠品等の確認後、仮組みしてありました。

再度、分解して清掃から始めます。

シリンダーヘッドは歪取り面研磨済み。

クランクは曲がり及び測定済み。

パーツは全て洗浄して清掃。

最後に、ブロックは洗浄後、純正シルバーに塗装しました。

本日から組み付け作業に入りますが、作業が進めば、またアップします。

RIMG6287.jpg

RIMG6288.jpg RIMG6303.jpg

RIMG6304.jpg RIMG6336.jpg

RIMG6329.jpg RIMG6323.jpg

RIMG6309.jpg RIMG6338.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

ケンメリGTR仕様 2台

RIMG4875.jpg

RIMG5236_2017061510362228d.jpg RIMG5148_2017061510360164f.jpg 

RIMG5165_20170615103602ecf.jpg RIMG4841_20170615103558eb3.jpg

RIMG5166_20170615103604acd.jpg

おはようございます。

塗装を外注に出していたケンメリGTR仕様が戻って来たので、製作中のGTR仕様が、2台になりました。

まずは、全塗装を終えた240K-GTR仕様です。

天井張り替えから戻って来たので、前後の白ガラスを入れました。

後は、エンジンルームを塗れば塗装作業は完了ですが、元の塗装状態が悪く何度もサフェーサーを塗っては研いでいます。

何とか、今週中には塗り上げ次の作業に入りたいと思います。


下の画像は、通常は私共で塗装するのですが、ショップ移転と塗装外注先業者からの作業依頼(Z31O/H・L20改製作)が重なり、逆に塗って貰う事にした、ケンメリGTR仕様です。

私共にブースが無い時代に外注した事も在るので、クォリティーの高さは間違いない所です。

当然ですが、文句の無い仕上がりです。

これから、補器類やエンジンの組み付けを私共で行います。

また、作業が進めばアップします。

RIMG5453_20170615103623169.jpg

RIMG5456_20170615103628fc2.jpg RIMG5455_20170615103626017.jpg 

RIMG5477_201706151036516ef.jpg RIMG5478.jpg

RIMG5454_20170615103625482.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

NEXT≫
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ
会社案内... (8)
TE27 レース仕様 外装編.... (17)
TE27 レース仕様 シャーシ編 (26)
TE27 レース仕様 エンジン編 (8)
2TG 4バルブヘッド 151E... (13)
TOM'S 2TG 4バルブ151E.. (22)
2TG ツインプラグヘッド 126E (8)
TE27レビン トレノ カスタム.. (37)
TE25カローラ カスタム....... (16)
セリカ2000GTV 152E搭載.. (3)
カリーナ2000GT 152E搭載. (2)
パブリカバン エンジンスワップ (21)
70カローラ 2ドアバン レストア (3)
トヨタ旧車 スポット作業....... (38)
ホンダS2000 サーキット用... (3)
ホンダS800レース仕様....... (10)
ホンダS800・S600カスタム.. (2)
ホンダS800・S600スポット... (32)
PB110サニー エクセレント.... (15)
B110サニー セミレス作業..... (13)
B110サニー 白 GX仕様...... (19)
B110GXサニー・クーペA15.. (14)
B310サニークーペ セミレス... (32)
B210 B310サニー 関連作業 (6)
サニトラ A15・AT搭載作業.. (10)
S30 3.1Lハイパワーエンジン (31)
S30 2by2 セミレス・チューン. (5)
フェァレディ-240ZGセミレス.. (12)
フェァレディ-HLS30 セミレス. (26)
フェアレディ-S31 セミレス... (22)
S130Z RB30 ABRキット.... (1)
S130Z 2JZターボエンジン... (8)
S130Z 後期仕様 製作....... (1)
プリンスS54R エンジン編..... (20)
プリンスS54R ボディー編..... (47)
プリンスS54R 仕上げ編...... (34)
ケンメリ GTR仕様 セミレス... (34)
ケンメリ 4ドア レストア作業... (12)
スカイライン・ジャパン作業.... (11)
スカイライン・ジャパンL20改. (25)
ハコスカ 3.1LハイパワーEG.. (31)
ハコスカ2ドア 3L製作、他.... (13)
ハコスカ4ドア 45仕様製作... (25)
ハコスカ4ドア 3L製作、他.... (33)
ハコスカ 44 GTR セミレス.... (2)
ハコスカGTR カスタム作業... (8)
ハコスカ関連 2017スポット... (41)
ハコスカ関連 スポット作業... (61)
C130 ローレル カスタム...... (27)
C130 ローレル セミレス....... (14)
ブルーバード510セダン・バン. (34)
ブルーバード510・2ドア/左... (39)
ブルーバード510・2ドア/右... (17)
ブルーバード510バン KA24. (39)
ブルーバード510バン SR20. (15)
510 サファリブラウン セミレス (19)
ブルーバード510スポット作業 (39)
ブルーバード610セミレストア. (1)
ニッサン旧車 スポット2017.. (21)
ニッサン旧車 スポット作業... (63)
L型4気筒 関連作業・パーツ. (27)
L型4気筒 DOHC化・計画..... (4)
L型6気筒 DOHC化・計画..... (22)
L型6気筒 RBL 2号機製作.... (25)
L型6気筒 組み付け手順...... (7)
L型6気筒 関連作業・パーツ. (46)
L型 L20改2.6L L28改3.0L. (48)
S20 オーバーホール作業..... (9)
2017 旧車関連・トピックス.... (16)
2017 国産旧車・スポット修理 (23)
2016 旧車関連・トピックス.... (16)
2016 国産旧車・スポット修理 (18)
2015 国産旧車・スポット修理 (11)
2014 国産旧車・スポット修理 (38)
2013 国産旧車・スポット修理 (32)
2012 国産旧車・スポット修理 (22)
輸入車 旧車・スポット修理... (17)
各種エンジン スワップ作業.... (16)
エンジン関連・パーツ紹介...... (2)
エンジン関連情報・トヨタ 他.... (5)
エンジン関連情報・ニッサン.... (14)
セルボ・SS20セミレス作業.... (15)
流用ミッション・LSD データ.... (6)
アストンマーチンDB6・レストア (23)
アストンマーチンDB6 エンジン (17)
ランボルギーニ ウラッコ..作業 (5)
アルファロメオ ザガード..塗装 (11)
アルファロメオ 1750 セミレス (20)
アルファロメオ GTAm作業.... (21)
フィアット500 エンジンスワップ (5)
ルノー・キャトル スワップ作業. (3)
モーガン・プラス8 輸入新規... (3)
シェルビーGT500 レストア.... (2)
V8 レース用302エンジンO/H (5)
ヒストリック・フォーミュラ FL.... (1)
ホンダCR750レーサー関連... (4)
ホンダCB750/CB72 カスタム (15)
EGLI カワサキH2 レーサー.. (18)
KZ1000LTDカスタムZ1仕様. (7)
KZ1000J ローソン・カスタム.. (6)
RD400・RZ250 カスタム.... (9)
バイク情報 カスタム レース.... (9)
ユーザー・車両紹介............ (8)
各種・中古車紹介.............. (91)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
Google 広告

Google 広告

プロフィール

Uncle Ryo

Author:Uncle Ryo
Over Fifty・・おじさん整備士の記録

レ-スカ-製作/エンジンチュ-ニング
ワンオフパーツ製作/スワップ作業
一般修理&車検までお請けします

ショップ名 SPARK
認証番号 近運整認1611号

630-8451奈良市北之庄町718-3
TEL/FAX 0742-62-7787
AM10:00~PM8:00
e-mail uncleryo1959@gmail.com

連絡は出来るだけメールでお願いします。
携帯メールからの場合は、パソコンメールの受信設定をして下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
Google 広告

Google 広告

・▲被リンク明るく幸せな未来SEO対策