240K ケンメリHT セミレス(3)

RIMG4236.jpg

RIMG4405.jpg RIMG4411.jpg

RIMG4443_201705140747345d6.jpg RIMG4444_2017051407473629b.jpg

おはようございます。

240K ケンメリHT GTR仕様は、全塗装が完了しました。

前回の更新では、リアフェンダーの刈り上げ作業まで終わっていましたが、板金パテから中間パテを済まし、サフェーサー。

その合間に、フェンダー・ドア・ボンネット等のパネル類は塗装を済ませます。


下の画像は、塗装が終わり、ブースから出し、パネル類の組み付けを始めた所です。

並行して、トランク内の塗装をし、これからエンジンルームの塗装に入ります。

同時に、エンジン関連作業にも入ります。

搭載するエンジンは、S20。

出来る限り本物に近い、GTR仕様を目指したいそうです。

ソレックスはO/H済み。

S20エンジンもO/Hパーツは全て揃っているので近日中には組み始めます。

また、作業が進めばアップします。

RIMG4756_20170514074754d52.jpg

RIMG4587_20170514074751d5e.jpg RIMG4703.jpg

RIMG4778_2017051408022760f.jpg RIMG4775_20170514074756014.jpg

RIMG4776.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

スポンサーサイト

240K ケンメリHT セミレス(2)

RIMG2479.jpg

RIMG2511.jpg RIMG2527.jpg

RIMG2646.jpg RIMG3301_2017042708093777a.jpg

おはようございます。

ケンメリ240Kの板金作業です。

ボディーは、ほとんど腐りがなく程度が良かったので、ドアやフェンダー等のパネル類を外してサフェーサーを入れます。

そして、GTR仕様に仕上げるため、フロントフェンダーをオーバーフェンダーに合わせてカット。


下の画像は、リアフェンダー周りの加工です。

フロント同じ様に、オーバーフェンダーに合わせてカット。

溶接できるように塗装を落として、インナーフェンダーを製作します。

左右同じ工程を行い、余分なインナーフェンダーをカットし、リアフェンダーの刈り上げ完成です。

最後に、一ヶ所だけ腐りが在ったリアフェンダーを切り継ぎ板金作業は完了です。

これから、ボディーのサフェーサーを塗り、全塗装に入ります。

また、作業が進めばアップします。

RIMG2647.jpg RIMG3221_20170427080914f9f.jpg 

RIMG3224_20170427080915bf1.jpg RIMG3244_20170427080917b50.jpg 

RIMG3251_20170427080918503.jpg RIMG3297_2017042708093475d.jpg 

RIMG3281_20170427080920d28.jpg RIMG3298_2017042708093634b.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

240K ケンメリHT セミレス(1)

RIMG1345.jpg

RIMG1344.jpg RIMG1339.jpg

RIMG1334_20170316085822f38.jpg RIMG1335_20170316085824693.jpg 

RIMG1337_20170316085825580.jpg RIMG1338_20170316085826fdf.jpg

おはようございます。

昨年、ニュージーランドから仕入れたケンメリ240Kの作業です。

国内物では考えられないほど程度が良かったのですが、難点は海外物に多い後付サンルーフ。

エンジンは、RB30に換装されていましたが、これはL型に戻すのは難しい事では無いですからね。

この車両は、これからサンルーフを埋め、GTR仕様に仕上げます。


下の画像は、まずサンルーフを切り取り、ルーフに貼る鉄板を3次元にアールを付け叩き出します。

ルーフに載せて在る鉄板は画像では分かり難いですが、僅かに3次元アールが付いています。

そして、溶接による歪を考慮して、天井裏に補強ステーを溶接します。

補強ステーの溶接が終われば、ルーフを溶接。

次に、この道40年の板金職人がルーフ全体の歪を板金ハンマーと当板で微調整します。

最後は、板金パテの粗研ぎまで完了。

これで、塗装をすればサンルーフ痕は全く残らなくなります。

また、作業が進めばアップします。

RIMG3109_20170316085843776.jpg RIMG3110_201703160858443d4.jpg

RIMG3126_2017031608585910c.jpg RIMG3114_20170316085846089.jpg

RIMG3115_20170316085856f10.jpg RIMG3122_20170316085858069.jpg

RIMG3220_20170316085900f80.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

NEXT≫
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ
会社案内... (9)
TE27 レース仕様 外装編.... (17)
TE27 レース仕様 シャーシ編 (26)
TE27 レース仕様 エンジン編 (8)
2TG 4バルブヘッド 151E... (13)
TOM'S 2TG 4バルブ151E.. (22)
2TG ツインプラグヘッド 126E (8)
TE27レビン トレノ カスタム.. (12)
TE25カローラ カスタム....... (16)
セリカ2000GTV 152E搭載.. (3)
カリーナ2000GT 152E搭載. (2)
パブリカバン エンジンスワップ (21)
70カローラ 2ドアバン レストア (3)
トヨタ旧車 スポット作業....... (34)
ホンダS2000 サーキット用... (3)
ホンダS800レース仕様....... (8)
ホンダS800・S600カスタム.. (2)
ホンダS800・S600スポット... (32)
PB110サニー エクセレント.... (9)
B110サニー セミレス作業..... (2)
B110サニー 白 GX仕様...... (19)
B110GXサニー・クーペA15.. (14)
B310サニークーペ セミレス... (31)
B210 B310サニー 関連作業 (6)
サニトラ A15・AT搭載作業.. (10)
S30 3.1Lハイパワーエンジン (31)
S30 2by2 セミレス・チューン. (5)
フェァレディ-240ZGセミレス.. (12)
フェァレディ-HLS30 セミレス. (21)
フェアレディ-S31 セミレス... (22)
S130Z RB30 ABRキット.... (1)
S130Z 2JZターボエンジン... (3)
プリンスS54R エンジン編..... (20)
プリンスS54R ボディー編..... (47)
プリンスS54R 仕上げ編...... (28)
ケンメリ GTR仕様 セミレス... (31)
ケンメリ 4ドア レストア作業... (10)
スカイライン・ジャパン作業.... (11)
スカイライン・ジャパンL20改. (25)
ハコスカ 3.1LハイパワーEG.. (30)
ハコスカ2ドア 3L製作、他.... (13)
ハコスカ4ドア 45仕様製作... (24)
ハコスカ4ドア 3L製作、他.... (33)
ハコスカ 44 GTR セミレス.... (2)
ハコスカGTR カスタム作業... (8)
ハコスカ関連 2017スポット... (25)
ハコスカ関連 スポット作業... (61)
C130 ローレル カスタム...... (27)
C130 ローレル セミレス....... (14)
ブルーバード510セダン・バン. (34)
ブルーバード510・2ドア/左... (37)
ブルーバード510・2ドア/右... (16)
ブルーバード510バン KA24. (39)
ブルーバード510バン SR20. (14)
510 サファリブラウン セミレス (19)
ブルーバード510スポット作業 (38)
ブルーバード610セミレストア. (1)
ニッサン旧車 スポット2017.. (9)
ニッサン旧車 スポット作業... (63)
L型4気筒 関連作業・パーツ. (27)
L型4気筒 DOHC化・計画..... (4)
L型6気筒 DOHC化・計画..... (22)
L型6気筒 RBL 2号機製作.... (25)
L型6気筒 組み付け手順...... (6)
L型6気筒 関連作業・パーツ. (41)
L型 L20改2.6L L28改3.0L. (48)
S20 オーバーホール作業..... (9)
2017 旧車関連・トピックス.... (4)
2017 国産旧車・スポット修理 (13)
2016 旧車関連・トピックス.... (16)
2016 国産旧車・スポット修理 (18)
2015 国産旧車・スポット修理 (11)
2014 国産旧車・スポット修理 (38)
2013 国産旧車・スポット修理 (32)
2012 国産旧車・スポット修理 (22)
輸入車 旧車・スポット修理... (14)
各種エンジン スワップ作業.... (16)
エンジン関連・パーツ紹介...... (2)
エンジン関連情報・トヨタ 他.... (5)
エンジン関連情報・ニッサン.... (14)
セルボ・SS20セミレス作業.... (15)
流用ミッション・LSD データ.... (6)
アストンマーチンDB6・レストア (21)
アストンマーチンDB6 エンジン (17)
ランボルギーニ ウラッコ..作業 (5)
アルファロメオ ザガード..塗装 (11)
アルファロメオ 1750 セミレス (20)
アルファロメオ GTAm作業.... (15)
フィアット500 エンジンスワップ (5)
ルノー・キャトル スワップ作業. (3)
モーガン・プラス8 輸入新規... (3)
シェルビーGT500 レストア.... (2)
V8 レース用302エンジンO/H (5)
ヒストリック・フォーミュラ FL.... (1)
ホンダCR750レーサー関連... (3)
ホンダCB750/CB72 カスタム (11)
EGLI カワサキH2 レーサー.. (18)
KZ1000LTDカスタムZ1仕様. (7)
KZ1000J ローソン・カスタム.. (6)
RD400・RZ250 カスタム.... (9)
バイク情報 カスタム レース.... (9)
ユーザー・車両紹介............ (8)
各種・中古車紹介.............. (90)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
Google 広告

Google 広告

プロフィール

Uncle Ryo

Author:Uncle Ryo
Over Fifty・・おじさん整備士の記録

レ-スカ-製作/エンジンチュ-ニング
ワンオフパーツ製作/スワップ作業
一般修理&車検までお請けします

ショップ名 SPARK

認証番号 近運整認1611号

630-8144 奈良市東九条町134-1
TEL/FAX 0742-62-7787
Am9:00~PM9:00
e-mail uncleryo1959@gmail.com

連絡は出来るだけメールでお願いします。
携帯メールからの場合は、パソコンメールの受信設定をして下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
Google 広告

Google 広告

・▲被リンク明るく幸せな未来SEO対策