2016 旧車天国

RIMG1159.jpg

RIMG1136_20161122100823001.jpg RIMG1133_201611221008217ee.jpg

RIMG1143_20161122100827c08.jpg RIMG1146_20161122100838aa3.jpg

RIMG1148_201611221008396d1.jpg RIMG1155.jpg

おはようございます。

日曜日のオールドタイマー主催、お台場旧車天国の模様です。

私共は、54Rとホリンジャーを展示しました。

天気が良かったので沢山の人で賑わい、イベントとして成功だったと思います。

他の展示車両は国産が中心ですが、S800やジャガー等々。

そして今年はロータスショップのハッピーがロータスヨーロッパやエリートを沢山持ち込んでいましたね。

セドリック軍団も健在。

以前、私共で作業した230の2ドアハードトップも展示して在りました。


下の画像は、午後のトークイベント。

54Rをメインステージの前まで移動し、オールドタイマー編集長が車両の解説。

エンジンを始動させ、レーシングさせた時は人だかりでした。

私共の隣に展示してジェット機な様な車両は、ホンダGL1500のエンジンが搭載されているようです。

その他、KP47と310TSは良く仕上がっていてカッコいいですよね~

エンジンスワップされた510は、4AGが綺麗に収まっていました。

最後は、昨年も展示していた、SSクボさん240ZG。

エンジンは、L28改にシリンダーヘッドは、LR(通称サファリヘッド)が搭載されています。

このヘッドは、IN/EX共に丸ポートで、インテークポートは高い位置に在り、バルブに対してストレートになる様に設計されています。

プラグ穴もオリジナルのL型より上に在り、僅かですが点火が燃焼室の中心近くなっています。

ちょっと乗って見たいですね。

来年は、PB110サニーセクセレンとを展示したいと思っています。

RIMG1139_20161122100824bef.jpg

RIMG1142_20161122100825947.jpg RIMG1158.jpg

RIMG1156.jpg RIMG1157.jpg

RIMG1152_201611221008555ed.jpg RIMG1153.jpg

RIMG1151_20161122100844e1d.jpg

RIMG1149.jpg RIMG1150_20161122100842fd5.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

スポンサーサイト

ワンオフ ピストン・コンロッド製作 積車全塗装

RIMG4504.jpg

RIMG4503.jpg RIMG4446.jpg 

RIMG4456.jpg RIMG4457.jpg

おはようございます。

3ヶ月ほど前に、2TG改2000cc用のワンオフ、ピストン・コンロッドの注文が在りUSAから届いたので紹介します。

2TGのチューニングをする場合、一番のネックは短いコンロッドによる、コンロッドの振れ角です。

これは、れんかん比と言われ、高回転を回すには必修条件です。

ピストンピンハイトを下げて、尚且つコンロッドの延長をする為には、両方のワンオフが必要となりオーダーを頂きました。

今回は、CPピストンですが、JE・ワイセコ・アリアス等のピストンでも製作可能です。


次は、偶に注文が入る、アイドラアームのベアリング化。

新品のアイドラアームは、ゴムブッシュで支えられているので、手では回らない位重いのが普通です。

それをニードルベアリングに交換するので、ハンドルが軽くなる上、遊びが減りダイレクト感が増します。

ただ、中々ぴったりと内外径がゴムブッシュと合うサイズのベアリングは無いので、間にカラーを挟んで寸法を合わせます。

多少の時間は必要ですが、ワンオフ、ピストン・コンロッドを含め、アイドラアーム等の製作も請けています。

特に海外製のパーツは、昨年に比べ円高で10~20%安くで製作出来るので、お得だと思います。

興味の在る方は、問い合わせて下さい。


下の画像は、私共の積載車です。

現在14年落ちですが、まだ後10年は乗りたいので全塗装する事にしました。

まぁ、何年も前から塗りたいとは思っていましたが、塗装場を占領してしまうので、他の作業とのタイミングを考えると中々踏み切れずにいました。

しかし先月、走行中に錆による劣化で後部の鳥居が折れました。

直ぐに、鳥居は撤去してフラットに造り直しましたが、この部分や天井の傷み、フロントの凹み等が気になり短期で塗装する事にしました。

もう少し派手なカラーも考えたのですが、オジサン好みの渋いシャンパンゴールドを選択。

作業開始から、おおよそ5日間の突貫作業ですが、中々いい感じに仕上がりました。

綺麗になった積車を皆が大事に乗ってくれる事を願います。

RIMG3427.jpg

RIMG3426.jpg RIMG3444.jpg

RIMG3543.jpg RIMG4429.jpg

RIMG4444.jpg RIMG4443.jpg

RIMG4450.jpg RIMG4466.jpg

RIMG4498.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。


ソレックス50 44 40 リビルト及び販売

RIMG3859.jpg

RIMG3862.jpg RIMG3864.jpg

RIMG3891.jpg

おはようございます。

54Rは、他の仕事に追われて今週もお休みです。

来週は、何とか時間を造り少しでも進めたいですね。

さて本日は、ソレックス50が12基並んだ迫力の在る画像からです。

私共でも、これだけ数が揃う事は、まず在りません。

初めから3連の物や2連を3セット入手した物も在りますが、現在はソレックス50が高騰して、これだけ在ればハコスカが丸々1台買えますね。

画像は、リビルトのビフォー・アフターと3連マニ付になりますが、12基の内リビルト済み6基は、C130ローレルとワークスハコスカセダンに取り付けが決まっています。

ただ、まだ未レストアの6基は、嫁ぎ先が決まっていません。

興味の在る方は、問い合わせて下さい。


下の画像は、リビルト済みソレックス44他です。

組み上がったばかりのSKインマニ付き44は、ナローデフ44仕様のハコスカに組み付けます。

他に、東名インマニ付き44がウェットブラストを終え、組み付けを待っています。

勿論、6気筒用ばかりでなく、4気筒用のリビルトも行います。

最後2枚の画像は、リビルト前の現在の在庫です。

ソレックス40 S型が2セット。

ソレックス44 ニスモが1セット。

そして上記、ソレックス50が6基とリビルト済み44が1セット在ります。

リビルト渡しが条件になりますが全て販売しますので、興味の在る方は問い合わせて下さい。

ご要望が在れば、車体への組み付けから実走セッテイングまで行います。

L20改2600ccや、L28改3000ccの注文と同時に頂くと尚在り難いですね。

暫く、売りに出していなかったので、L20改もL28も在庫は十分に持ち合わせています。

RIMG3879.jpg

RIMG3892.jpg RIMG3893.jpg

RIMG3878.jpg RIMG3866.jpg

RIMG3867.jpg RIMG3894.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。


NEXT≫
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ
会社案内... (8)
TE27 レース仕様 外装編.... (17)
TE27 レース仕様 シャーシ編 (26)
TE27 レース仕様 エンジン編 (8)
2TG 4バルブヘッド 151E... (13)
TOM'S 2TG 4バルブ151E.. (22)
2TG ツインプラグヘッド 126E (8)
TE27レビン トレノ カスタム.. (35)
TE25カローラ カスタム....... (16)
セリカ2000GTV 152E搭載.. (3)
カリーナ2000GT 152E搭載. (2)
パブリカバン エンジンスワップ (21)
70カローラ 2ドアバン レストア (3)
トヨタ旧車 スポット作業....... (38)
ホンダS2000 サーキット用... (3)
ホンダS800レース仕様....... (10)
ホンダS800・S600カスタム.. (2)
ホンダS800・S600スポット... (32)
PB110サニー エクセレント.... (15)
B110サニー セミレス作業..... (13)
B110サニー 白 GX仕様...... (19)
B110GXサニー・クーペA15.. (14)
B310サニークーペ セミレス... (32)
B210 B310サニー 関連作業 (6)
サニトラ A15・AT搭載作業.. (10)
S30 3.1Lハイパワーエンジン (31)
S30 2by2 セミレス・チューン. (5)
フェァレディ-240ZGセミレス.. (12)
フェァレディ-HLS30 セミレス. (26)
フェアレディ-S31 セミレス... (22)
S130Z RB30 ABRキット.... (1)
S130Z 2JZターボエンジン... (8)
S130Z 後期仕様 製作....... (1)
プリンスS54R エンジン編..... (20)
プリンスS54R ボディー編..... (47)
プリンスS54R 仕上げ編...... (34)
ケンメリ GTR仕様 セミレス... (34)
ケンメリ 4ドア レストア作業... (12)
スカイライン・ジャパン作業.... (11)
スカイライン・ジャパンL20改. (25)
ハコスカ 3.1LハイパワーEG.. (31)
ハコスカ2ドア 3L製作、他.... (13)
ハコスカ4ドア 45仕様製作... (25)
ハコスカ4ドア 3L製作、他.... (33)
ハコスカ 44 GTR セミレス.... (2)
ハコスカGTR カスタム作業... (8)
ハコスカ関連 2017スポット... (41)
ハコスカ関連 スポット作業... (61)
C130 ローレル カスタム...... (27)
C130 ローレル セミレス....... (14)
ブルーバード510セダン・バン. (34)
ブルーバード510・2ドア/左... (39)
ブルーバード510・2ドア/右... (17)
ブルーバード510バン KA24. (39)
ブルーバード510バン SR20. (15)
510 サファリブラウン セミレス (19)
ブルーバード510スポット作業 (39)
ブルーバード610セミレストア. (1)
ニッサン旧車 スポット2017.. (21)
ニッサン旧車 スポット作業... (63)
L型4気筒 関連作業・パーツ. (27)
L型4気筒 DOHC化・計画..... (4)
L型6気筒 DOHC化・計画..... (22)
L型6気筒 RBL 2号機製作.... (25)
L型6気筒 組み付け手順...... (7)
L型6気筒 関連作業・パーツ. (46)
L型 L20改2.6L L28改3.0L. (48)
S20 オーバーホール作業..... (9)
2017 旧車関連・トピックス.... (16)
2017 国産旧車・スポット修理 (23)
2016 旧車関連・トピックス.... (16)
2016 国産旧車・スポット修理 (18)
2015 国産旧車・スポット修理 (11)
2014 国産旧車・スポット修理 (38)
2013 国産旧車・スポット修理 (32)
2012 国産旧車・スポット修理 (22)
輸入車 旧車・スポット修理... (17)
各種エンジン スワップ作業.... (16)
エンジン関連・パーツ紹介...... (2)
エンジン関連情報・トヨタ 他.... (5)
エンジン関連情報・ニッサン.... (14)
セルボ・SS20セミレス作業.... (15)
流用ミッション・LSD データ.... (6)
アストンマーチンDB6・レストア (23)
アストンマーチンDB6 エンジン (17)
ランボルギーニ ウラッコ..作業 (5)
アルファロメオ ザガード..塗装 (11)
アルファロメオ 1750 セミレス (20)
アルファロメオ GTAm作業.... (21)
フィアット500 エンジンスワップ (5)
ルノー・キャトル スワップ作業. (3)
モーガン・プラス8 輸入新規... (3)
シェルビーGT500 レストア.... (2)
V8 レース用302エンジンO/H (5)
ヒストリック・フォーミュラ FL.... (1)
ホンダCR750レーサー関連... (4)
ホンダCB750/CB72 カスタム (15)
EGLI カワサキH2 レーサー.. (18)
KZ1000LTDカスタムZ1仕様. (7)
KZ1000J ローソン・カスタム.. (6)
RD400・RZ250 カスタム.... (9)
バイク情報 カスタム レース.... (9)
ユーザー・車両紹介............ (8)
各種・中古車紹介.............. (91)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
Google 広告

Google 広告

プロフィール

Uncle Ryo

Author:Uncle Ryo
Over Fifty・・おじさん整備士の記録

レ-スカ-製作/エンジンチュ-ニング
ワンオフパーツ製作/スワップ作業
一般修理&車検までお請けします

ショップ名 SPARK
認証番号 近運整認1611号

630-8451奈良市北之庄町718-3
TEL/FAX 0742-62-7787
AM10:00~PM8:00
e-mail uncleryo1959@gmail.com

連絡は出来るだけメールでお願いします。
携帯メールからの場合は、パソコンメールの受信設定をして下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
Google 広告

Google 広告

・▲被リンク明るく幸せな未来SEO対策