L6用 6連スロットル製作(2)

RIMG6431.jpg

RIMG6430.jpg RIMG6434.jpg 

RIMG6437.jpg RIMG6439.jpg

RIMG6438.jpg

おはようございます。

L型、L6用の6連スロットルが形になりました。

作業的には、ヘッド側フランジにテーパーパイプを溶接。

キャブ側フランジは、冶具用のチャンネルを取り寄せ、フランジに合わせて穴を開け、タップ加工。

固定した後、テーパーパイプと溶接。

一般的なソレックス用インマニよりも出来る限りストレートになる様に製作しました。

撮影用に、スロットルを仮止めしましたが、中々迫力のある仕上がりだと思います。

角度的にも、ポートがストレートになる様に、5度ほど上向きに製作して在ります。


下の画像は、スロットルボディーメーカーからの抜粋です。

結構、面倒で頭を痛めていた、デリバリーパイプと固定ステーがメーカーで購入可能と分かりました。

インジェクション用のデリバリーパイプは、インジェクターを挟んで固定するので、使うインジェクターで固定用ステーの長さも変わります。

この辺りの寸法出しは、かなり面倒です。

そこで、メーカー指定のボッシュ製インジェクターを使う事により全て注文可能と分かりました。

現在、メーカーに問い合わせ中ですので詳細が分かれば報告します。

最後に、ファンネルも70~90㎜なら注文可能ですね。

長い方が見た目も中速域の性能的にも良くなりますが実際、車体に組み付けた状況で、ボンネットやストラットタワーへの干渉を考え判断します。

また、進展が在ればアップします。

sfr6.jpg in6l-412.jpg

sfrc2.jpg air-horn-tapered-4ddbad3f4901a.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

スポンサーサイト

L6用 6連スロットル製作(1)

RIMG6228.jpg

RIMG6223.jpg RIMG6224.jpg

おはようございまず。

L6用、6連スロットルのインマニパーツが揃いました。

フランジは、レーザーで切れず機械加工なので、エッジが非常に綺麗です。

これなら、溶接するだけで無加工で使えます。

テーパーパイプは、少し斜めにカットしてフランジに溶接します。

これが、中々面倒ですが、ワンオフ感が出て、いい感じになると思います。

寸法的には、ソレックスL6用より幅は狭くして在ります。

パイプは、低速トルクを高める為、少し長めに製作して在ります。

全体的には、ソレックス用インマニより、ストレートになり性能向上を目指して製作します。

また、溶接を始めたらアップします。

RIMG6226.jpg RIMG6227.jpg

RIMG6229.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

L20改 製作(2)

RIMG6163.jpg

RIMG6142.jpg RIMG6146.jpg

おはようございます。

L20改エンジンが組み上がり、本日発送します。

作業的には、前回の続きで、ブロックにピストンを挿入。

ピストントップを出し、分度器を装着。


下の画像は、シリンダーヘッドを組み付け、バルタイ測定とタペット調整を行います。

最後に、フロントカバーやオイルパンを組み付け、作業終了です。

L20改は予想以上に走ります。

興味の在る方は、問い合わせて下さい。

RIMG6141.jpg RIMG6148.jpg

RIMG6152.jpg RIMG6162.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

NEXT≫
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ
会社案内... (8)
TE27 レース仕様 外装編.... (17)
TE27 レース仕様 シャーシ編 (26)
TE27 レース仕様 エンジン編 (8)
2TG 4バルブヘッド 151E... (13)
TOM'S 2TG 4バルブ151E.. (22)
2TG ツインプラグヘッド 126E (8)
TE27レビン トレノ カスタム.. (30)
TE25カローラ カスタム....... (16)
セリカ2000GTV 152E搭載.. (3)
カリーナ2000GT 152E搭載. (2)
パブリカバン エンジンスワップ (21)
70カローラ 2ドアバン レストア (3)
トヨタ旧車 スポット作業....... (36)
ホンダS2000 サーキット用... (3)
ホンダS800レース仕様....... (10)
ホンダS800・S600カスタム.. (2)
ホンダS800・S600スポット... (32)
PB110サニー エクセレント.... (13)
B110サニー セミレス作業..... (13)
B110サニー 白 GX仕様...... (19)
B110GXサニー・クーペA15.. (14)
B310サニークーペ セミレス... (32)
B210 B310サニー 関連作業 (6)
サニトラ A15・AT搭載作業.. (10)
S30 3.1Lハイパワーエンジン (31)
S30 2by2 セミレス・チューン. (5)
フェァレディ-240ZGセミレス.. (12)
フェァレディ-HLS30 セミレス. (23)
フェアレディ-S31 セミレス... (22)
S130Z RB30 ABRキット.... (1)
S130Z 2JZターボエンジン... (7)
S130Z 後期仕様 製作....... (1)
プリンスS54R エンジン編..... (20)
プリンスS54R ボディー編..... (47)
プリンスS54R 仕上げ編...... (34)
ケンメリ GTR仕様 セミレス... (34)
ケンメリ 4ドア レストア作業... (12)
スカイライン・ジャパン作業.... (11)
スカイライン・ジャパンL20改. (25)
ハコスカ 3.1LハイパワーEG.. (31)
ハコスカ2ドア 3L製作、他.... (13)
ハコスカ4ドア 45仕様製作... (24)
ハコスカ4ドア 3L製作、他.... (33)
ハコスカ 44 GTR セミレス.... (2)
ハコスカGTR カスタム作業... (8)
ハコスカ関連 2017スポット... (40)
ハコスカ関連 スポット作業... (61)
C130 ローレル カスタム...... (27)
C130 ローレル セミレス....... (14)
ブルーバード510セダン・バン. (34)
ブルーバード510・2ドア/左... (39)
ブルーバード510・2ドア/右... (17)
ブルーバード510バン KA24. (39)
ブルーバード510バン SR20. (15)
510 サファリブラウン セミレス (19)
ブルーバード510スポット作業 (39)
ブルーバード610セミレストア. (1)
ニッサン旧車 スポット2017.. (15)
ニッサン旧車 スポット作業... (63)
L型4気筒 関連作業・パーツ. (27)
L型4気筒 DOHC化・計画..... (4)
L型6気筒 DOHC化・計画..... (22)
L型6気筒 RBL 2号機製作.... (25)
L型6気筒 組み付け手順...... (7)
L型6気筒 関連作業・パーツ. (46)
L型 L20改2.6L L28改3.0L. (48)
S20 オーバーホール作業..... (9)
2017 旧車関連・トピックス.... (12)
2017 国産旧車・スポット修理 (22)
2016 旧車関連・トピックス.... (16)
2016 国産旧車・スポット修理 (18)
2015 国産旧車・スポット修理 (11)
2014 国産旧車・スポット修理 (38)
2013 国産旧車・スポット修理 (32)
2012 国産旧車・スポット修理 (22)
輸入車 旧車・スポット修理... (17)
各種エンジン スワップ作業.... (16)
エンジン関連・パーツ紹介...... (2)
エンジン関連情報・トヨタ 他.... (5)
エンジン関連情報・ニッサン.... (14)
セルボ・SS20セミレス作業.... (15)
流用ミッション・LSD データ.... (6)
アストンマーチンDB6・レストア (23)
アストンマーチンDB6 エンジン (17)
ランボルギーニ ウラッコ..作業 (5)
アルファロメオ ザガード..塗装 (11)
アルファロメオ 1750 セミレス (20)
アルファロメオ GTAm作業.... (21)
フィアット500 エンジンスワップ (5)
ルノー・キャトル スワップ作業. (3)
モーガン・プラス8 輸入新規... (3)
シェルビーGT500 レストア.... (2)
V8 レース用302エンジンO/H (5)
ヒストリック・フォーミュラ FL.... (1)
ホンダCR750レーサー関連... (4)
ホンダCB750/CB72 カスタム (15)
EGLI カワサキH2 レーサー.. (18)
KZ1000LTDカスタムZ1仕様. (7)
KZ1000J ローソン・カスタム.. (6)
RD400・RZ250 カスタム.... (9)
バイク情報 カスタム レース.... (9)
ユーザー・車両紹介............ (8)
各種・中古車紹介.............. (91)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
Google 広告

Google 広告

プロフィール

Uncle Ryo

Author:Uncle Ryo
Over Fifty・・おじさん整備士の記録

レ-スカ-製作/エンジンチュ-ニング
ワンオフパーツ製作/スワップ作業
一般修理&車検までお請けします

ショップ名 SPARK
認証番号 近運整認1611号

630-8451奈良市北之庄町718-3
TEL/FAX 0742-62-7787
AM10:00~PM8:00
e-mail uncleryo1959@gmail.com

連絡は出来るだけメールでお願いします。
携帯メールからの場合は、パソコンメールの受信設定をして下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
Google 広告

Google 広告

・▲被リンク明るく幸せな未来SEO対策