フィアット500 アバルト仕様セミレス(2)

RIMG8252.jpg

RIMG8217.jpg RIMG8221.jpg

RIMG8228.jpg RIMG8229.jpg

RIMG8219.jpg



おはようございます。

フィアット500、チンクチェント・アバルト仕様のレストア作業が完了しました。

錆と腐りを切り継ぎ修正後、全塗装。

そして、キャンパストップのルーフレザーを新品に交換。

アルミホイルとアバルト4連メーターがお洒落です。

今回、エンジンは分解していませんので、購入時の650㏄だと言う情報だけですが、アバルトアルミオイルパンやマフラー、エンジンのレスポンスから判断して、ノーマルの500㏄ではなさそうです。


下の画像は、ここまでの作業工程

ボディーの塗装後、破れたシートを外して、レザー部分が綺麗な、エンジンスワップ用に置いて在るフィアット500からシートを拝借。

内部のスポンジを交換して車体に取り付けます。

最後に、エンジン本体は手を付けませんが、錆の酷いカバー類は黒に塗装して、組み付け。

これで、エンジンルームも綺麗になりました。

現在、このフィアット500 アバルト仕様には問い合わせが在りません。

これから、車検を受けて注文が入るまで、ショップのデモカーと言うかコンビニ買い物車にします。

ショップの若い者は余り興味が無いのかと思っていたら、その話をしたら意外と食い付きが良かったですね。

大パワーの在る旧車は見慣れていますが、小排気量の2気筒エンジンは珍しい様です。

ミッションさえ乗れれば、老若男女、誰でも楽しめる車です。

奈良まで足を運んで頂ければ、何時でも試乗も出来ますので、興味の在る方は問い合わせて下さい。

RIMG7880.jpg

RIMG7881.jpg RIMG8161.jpg

RIMG8188.jpg RIMG8195.jpg

RIMG8216.jpg RIMG8220.jpg

RIMG8242.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。


スポンサーサイト

フィアット500セミレス(1)+アルファロメオザガート

RIMG7358.jpg

IMGP6302.jpg IMGP6303_20150622123702c44.jpg

RIMG7360.jpg RIMG7361.jpg

RIMG7695.jpg RIMG7723.jpg

RIMG7772.jpg RIMG7771.jpg 

おはようございます。

本日紹介するのは、イタ車2台。

フィアット500は、板金まで終了して塗装準備に入ります。

入庫した頃は、エンジンも始動しませんでしたが、ガソリンタンクとキャブの清掃。

そして、プラグ交換で始動しました。

現在、エンジンは快調です。

作業的には、錆で朽ちていたサイドステップを鉄板で切り継ぎ製作。

他にも所々の穴埋めをして板金パテまで完了。

今週中に全塗装まで完了予定です。


下の画像は、初代のアルファロメオ・ザガート。

スタイル抜群でかっこいいですよね~

この車両は、ノン・オリジナルのガソリンタンクが小さい上、トランク内に在ります。

本来ガソリンタンクは、トランク下に吊り下げられていますが、ザガートのガソリンタンクの入手は、ほぼ不可能だと思われます。

そこで、オリジナル位置のトランク下へ、オリジナル形状でワンオフ製作して欲しいとの作業依頼見積もりに持ち込まれました。

もう一度、入庫するかどうかは分りませんが、あまりの格好良さにオーナーの許可を得て撮影。

どちらのイタ車も次の機会にまた紹介します。

RIMG7450.jpg

RIMG7449.jpg RIMG7451.jpg

RIMG7448.jpg RIMG7447.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。


フィアット500 エンジンスワップ(3)

IMGP9215.jpg

IMGP9236.jpg IMGP9253.jpg

IMGP9240.jpg

おはようございます。

フィアット500に、ホンダZC1600ccエンジンを合わせて見ました。

バルクヘッドを、バッサリ切り取ったので全体的なクリアランスは十分在ります。

今回、取り付けませんが、クーラーコンプレッサーも付けられそうです。

しかし、ドライブシャフトは片側、約15cm飛び出します。

15cmは、オーバーフェンダーを大きくした位では対応出来そうに無いですね。

やはり、ドライブシャフトの短縮加工は必要な様です。


下の画像は、インマニとウェーバーキャブを仮組みした所です。

「フィアットには、やっぱりウェーバーでしょ~」と、言ってもスペイン製ですけどね(笑)

でも、エンジンフードを開けた時の迫力は抜群です。

エンジン位置が決まれば次は、マウンティングです。

エンジンマウント・メンバーは強度を持たす為、ロールケージと合わせて製作予定です。

IMGP9304.jpg

IMGP9300.jpg IMGP9302.jpg

IMGP9330.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。



NEXT≫
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ
会社案内... (9)
TE27 レース仕様 外装編.... (17)
TE27 レース仕様 シャーシ編 (26)
TE27 レース仕様 エンジン編 (8)
2TG 4バルブヘッド 151E... (13)
TOM'S 2TG 4バルブ151E.. (22)
2TG ツインプラグヘッド 126E (8)
TE25カローラ カスタム....... (16)
TE27トレノ プチカスタム...... (11)
セリカ2000GTV 152E搭載.. (3)
カリーナ2000GT 152E搭載. (2)
パブリカバン エンジンスワップ (21)
70カローラ 2ドアバン レストア (3)
トヨタ旧車 スポット作業....... (34)
ホンダS2000 サーキット用... (3)
ホンダS800レース仕様....... (8)
ホンダS800・S600カスタム.. (2)
ホンダS800・S600スポット... (31)
PB110サニー エクセレント.... (6)
B110サニー セミレス作業..... (2)
B110サニー 白 GX仕様...... (19)
B110GXサニー・クーペA15.. (14)
B310サニークーペ セミレス... (31)
B210 B310サニー 関連作業 (6)
サニトラ A15・AT搭載作業.. (10)
S30 3.1Lハイパワーエンジン (31)
S30 2by2 セミレス・チューン. (5)
フェァレディ-240ZGセミレス.. (12)
フェァレディ-HLS30 セミレス. (21)
フェアレディ-S31 セミレス... (22)
S130Z RB30 ABRキット.... (1)
プリンスS54R エンジン編..... (20)
プリンスS54R ボディー編..... (47)
プリンスS54R 仕上げ編...... (26)
ケンメリ GTR仕様 セミレス... (29)
ケンメリ 4ドア レストア作業... (10)
スカイライン・ジャパン作業.... (11)
スカイライン・ジャパンL20改. (25)
ハコスカ 3.1LハイパワーEG.. (30)
ハコスカ2ドア 3L製作、他.... (13)
ハコスカ4ドア 45仕様製作... (24)
ハコスカ4ドア 3L製作、他.... (33)
ハコスカ 44 GTR セミレス.... (2)
ハコスカGTR カスタム作業... (6)
ハコスカ関連 2017スポット... (20)
ハコスカ関連 スポット作業... (61)
C130 ローレル カスタム...... (27)
C130 ローレル セミレス....... (14)
ブルーバード510セダン・バン. (34)
ブルーバード510・2ドア/左... (37)
ブルーバード510・2ドア/右... (16)
ブルーバード510バン KA24. (39)
ブルーバード510バン SR20. (14)
510 サファリブラウン セミレス (19)
ブルーバード510スポット作業 (38)
ブルーバード610セミレストア. (1)
ニッサン旧車 スポット2017.. (8)
ニッサン旧車 スポット作業... (63)
L型4気筒 関連作業・パーツ. (27)
L型4気筒 DOHC化・計画..... (4)
L型6気筒 DOHC化・計画..... (22)
L型6気筒 RBL 2号機製作.... (25)
L型6気筒 組み付け手順...... (6)
L型6気筒 関連作業・パーツ. (41)
L型 L20改2.6L L28改3.0L. (48)
S20 オーバーホール作業..... (9)
2017 旧車関連・トピックス.... (4)
2017 国産旧車・スポット修理 (8)
2016 旧車関連・トピックス.... (16)
2016 国産旧車・スポット修理 (18)
2015 国産旧車・スポット修理 (11)
2014 国産旧車・スポット修理 (38)
2013 国産旧車・スポット修理 (32)
2012 国産旧車・スポット修理 (22)
輸入車 旧車・スポット修理... (14)
各種エンジン スワップ作業.... (16)
エンジン関連・パーツ紹介...... (2)
エンジン関連情報・トヨタ 他.... (5)
エンジン関連情報・ニッサン.... (14)
セルボ・SS20セミレス作業.... (15)
流用ミッション・LSD データ.... (6)
アストンマーチンDB6・レストア (21)
アストンマーチンDB6 エンジン (17)
ランボルギーニ ウラッコ..作業 (5)
アルファロメオ ザガード..塗装 (11)
アルファロメオ 1750 セミレス (20)
アルファロメオ GTAm作業.... (15)
フィアット500 エンジンスワップ (5)
ルノー・キャトル スワップ作業. (3)
モーガン・プラス8 輸入新規... (3)
シェルビーGT500 レストア.... (2)
V8 レース用302エンジンO/H (5)
ヒストリック・フォーミュラ FL.... (1)
ホンダCR750レーサー関連... (3)
ホンダCB750/CB72 カスタム (10)
EGLI カワサキH2 レーサー.. (18)
KZ1000LTDカスタムZ1仕様. (7)
KZ1000J ローソン・カスタム.. (6)
RD400・RZ250 カスタム.... (9)
バイク情報 カスタム レース.... (9)
ユーザー・車両紹介............ (8)
各種・中古車紹介.............. (89)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
Google 広告

Google 広告

プロフィール

Uncle Ryo

Author:Uncle Ryo
Over Fifty・・おじさん整備士の記録

レ-スカ-製作/エンジンチュ-ニング
ワンオフパーツ製作/スワップ作業
一般修理&車検までお請けします

ショップ名 SPARK

認証番号 近運整認1611号

630-8144 奈良市東九条町134-1
TEL/FAX 0742-62-7787
Am9:00~PM9:00
e-mail uncleryo1959@gmail.com

連絡は出来るだけメールでお願いします。
携帯メールからの場合は、パソコンメールの受信設定をして下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
Google 広告

Google 広告

・▲被リンク明るく幸せな未来SEO対策