セリカ2000GTV(赤) 152E搭載(1)

RIMG0447.jpg

RIMG0473.jpg RIMG0525.jpg

RIMG0448.jpg RIMG0526.jpg

RIMG0474.jpg

おはようございます。

セリカは、最終的に白に塗る車両と赤に塗る、2台が在ります。

これは、レクサス系のレッドマイカクリスタルシャインに塗ります。

その前に、ドア・フェンダー・トランク等のパネル類を交換します。

ドアもFRPでと注文を請けましたが、町乗りでは危険だと思い程度の良いドアパネルに交換。

フェンダー・トランク・バンパーはFRP製に交換。

フロントスカートはFRP製が合わなかったので、ワンオフ製作します。


下の画像は、取り敢えずオーバーフェンダーを仮組して送られて来たエクイップホイルに交換。

車高が高いのでイメージが出来ないかも知れませんが、こんな感じに仕上がります。

ドアとかの傷みは酷いですが、ステップ・フロアーには腐りが無く見た目より程度はいいです。

ダッシュに割れも無いですからね。

これから、FRP類のチリを合わせてから、再度分解。

フレーム補強に入ります。

また、作業が進めばアップします。

RIMG0075_2015120114352730c.jpg

RIMG0074_2015120114352680e.jpg RIMG0008_20151201143524d11.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。


スポンサーサイト

セリカ2000GTV 152E搭載(2)

IMGP0719_201404111624379cd.jpg

IMGP0717_20140411162436dd8.jpg IMGP0730_20140411162439f63.jpg

IMGP0731_20140411162453ccc.jpg IMGP0073_201404111624330c6.jpg

おはようございます。

半年以上ご無沙汰ですが、152E搭載セリカ2000GTVの作業です。

このセリカは、町乗りメインですがレーシングカーのテイストを残して製作します。

まず、室内のアンダーコートは全て撤去します。

元色のオレンジが出て来ました。

所々、錆が出ていた所は、フレーム補強を兼ねて溶接しました。

そして、上最後の画像は同じオレンジですが、塗装の色ではなく、錆び止めプライマーを塗った物です。


下の画像は、スペアータイヤハウスはカットして蓋をします。

ついでに何箇所か補強もします。

これで、室内の目処が付いたので、ロールケージを入れて行きます。

当然、セリカ用のロールケージは市販されていないので、AE86用を加工します。

車格が近いので、それなりにフィットしますが、少しアールの違う所は曲げ加工、そして部分的にカット何箇所かは溶接して何とか形になりました。

これから、内装は白。

ロールケージは黒に塗装をして組み付けます。

また、作業が進めばアップします。

IMGP8314.jpg IMGP8367_20140411162458b19.jpg

IMGP0116_20140411162435836.jpg IMGP8489_2014041116245921a.jpg

IMGP8366_2014041116245697c.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。



セリカ2000GTV 152E搭載(1)

IMGP8810.jpg

IMGP8807.jpg IMGP8806.jpg

IMGP8836.jpg IMGP8823.jpg

IMGP8825.jpg IMGP8813.jpg

おはようございます。

来年に向け新たなプロジェクトとして、RA23セリカ2000GTVをセミレスして、152Eエンジンを搭載します。

このセリカの話は、夏前から決まっていました。

ただ出来れば、18RG搭載の2000GTVで、スタートしたかったので車両を見付けるのに少し時間が掛かりました。

ダルマセリカの2000GTVは中々稀少ですからね。

しかし、「急がないので、ゆっくり作業して下さい」の言葉に甘えて時間だけが経過していました。


ようやく先日、手頃な2000GTVを仕入れて、パーツの調達を始めました。

ボディーの外装は決して程度が良いとは言えませんが、フロアー等には全く腐りが無く、ベースとしはベストコンディション。

内装も全て撤去して、レーシングカーの雰囲気に仕上ます。

外装は、ラリーカーのイメージで、「車高は少し高め、ステッカー等は、一切貼らず真っ白なホワイトボディーが良い」と言う注文です。

当然、ロールバーでは無く、7点式のロールケージを入れます。

リアシートは付けず、2名乗車の、バケットは当時のTRD製を2脚。

ホイルは、トムスの井桁14インチです。

ボディーと同色の白いホイルもいいかもしれませんね~(笑)


作業的には、他の作業の合間を見てエンジンルームの塗装をしたいので、ノーマル18RGエンジンを降ろしました。

最後は、18RGの1気筒4バルブ・ワークスヘッド・・・152Eエンジンです。

まだ、仮組みですがエンジンは、時間の猶予は貰っているので、ゆっくり時間を掛けて仕上て行きます。

IMGP8838.jpg IMGP8840.jpg

IMGP8832.jpg


連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ
会社案内... (8)
TE27 レース仕様 外装編.... (17)
TE27 レース仕様 シャーシ編 (26)
TE27 レース仕様 エンジン編 (8)
2TG 4バルブヘッド 151E... (13)
TOM'S 2TG 4バルブ151E.. (22)
2TG ツインプラグヘッド 126E (8)
TE27レビン トレノ カスタム.. (14)
TE25カローラ カスタム....... (16)
セリカ2000GTV 152E搭載.. (3)
カリーナ2000GT 152E搭載. (2)
パブリカバン エンジンスワップ (21)
70カローラ 2ドアバン レストア (3)
トヨタ旧車 スポット作業....... (34)
ホンダS2000 サーキット用... (3)
ホンダS800レース仕様....... (9)
ホンダS800・S600カスタム.. (2)
ホンダS800・S600スポット... (32)
PB110サニー エクセレント.... (11)
B110サニー セミレス作業..... (4)
B110サニー 白 GX仕様...... (19)
B110GXサニー・クーペA15.. (14)
B310サニークーペ セミレス... (32)
B210 B310サニー 関連作業 (6)
サニトラ A15・AT搭載作業.. (10)
S30 3.1Lハイパワーエンジン (31)
S30 2by2 セミレス・チューン. (5)
フェァレディ-240ZGセミレス.. (12)
フェァレディ-HLS30 セミレス. (21)
フェアレディ-S31 セミレス... (22)
S130Z RB30 ABRキット.... (1)
S130Z 2JZターボエンジン... (4)
S130Z 後期仕様 製作....... (1)
プリンスS54R エンジン編..... (20)
プリンスS54R ボディー編..... (47)
プリンスS54R 仕上げ編...... (30)
ケンメリ GTR仕様 セミレス... (32)
ケンメリ 4ドア レストア作業... (12)
スカイライン・ジャパン作業.... (11)
スカイライン・ジャパンL20改. (25)
ハコスカ 3.1LハイパワーEG.. (31)
ハコスカ2ドア 3L製作、他.... (13)
ハコスカ4ドア 45仕様製作... (24)
ハコスカ4ドア 3L製作、他.... (33)
ハコスカ 44 GTR セミレス.... (2)
ハコスカGTR カスタム作業... (8)
ハコスカ関連 2017スポット... (31)
ハコスカ関連 スポット作業... (61)
C130 ローレル カスタム...... (27)
C130 ローレル セミレス....... (14)
ブルーバード510セダン・バン. (34)
ブルーバード510・2ドア/左... (38)
ブルーバード510・2ドア/右... (16)
ブルーバード510バン KA24. (39)
ブルーバード510バン SR20. (14)
510 サファリブラウン セミレス (19)
ブルーバード510スポット作業 (38)
ブルーバード610セミレストア. (1)
ニッサン旧車 スポット2017.. (9)
ニッサン旧車 スポット作業... (63)
L型4気筒 関連作業・パーツ. (27)
L型4気筒 DOHC化・計画..... (4)
L型6気筒 DOHC化・計画..... (22)
L型6気筒 RBL 2号機製作.... (25)
L型6気筒 組み付け手順...... (6)
L型6気筒 関連作業・パーツ. (42)
L型 L20改2.6L L28改3.0L. (48)
S20 オーバーホール作業..... (9)
2017 旧車関連・トピックス.... (5)
2017 国産旧車・スポット修理 (19)
2016 旧車関連・トピックス.... (16)
2016 国産旧車・スポット修理 (18)
2015 国産旧車・スポット修理 (11)
2014 国産旧車・スポット修理 (38)
2013 国産旧車・スポット修理 (32)
2012 国産旧車・スポット修理 (22)
輸入車 旧車・スポット修理... (15)
各種エンジン スワップ作業.... (16)
エンジン関連・パーツ紹介...... (2)
エンジン関連情報・トヨタ 他.... (5)
エンジン関連情報・ニッサン.... (14)
セルボ・SS20セミレス作業.... (15)
流用ミッション・LSD データ.... (6)
アストンマーチンDB6・レストア (21)
アストンマーチンDB6 エンジン (17)
ランボルギーニ ウラッコ..作業 (5)
アルファロメオ ザガード..塗装 (11)
アルファロメオ 1750 セミレス (20)
アルファロメオ GTAm作業.... (15)
フィアット500 エンジンスワップ (5)
ルノー・キャトル スワップ作業. (3)
モーガン・プラス8 輸入新規... (3)
シェルビーGT500 レストア.... (2)
V8 レース用302エンジンO/H (5)
ヒストリック・フォーミュラ FL.... (1)
ホンダCR750レーサー関連... (4)
ホンダCB750/CB72 カスタム (12)
EGLI カワサキH2 レーサー.. (18)
KZ1000LTDカスタムZ1仕様. (7)
KZ1000J ローソン・カスタム.. (6)
RD400・RZ250 カスタム.... (9)
バイク情報 カスタム レース.... (9)
ユーザー・車両紹介............ (8)
各種・中古車紹介.............. (91)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
Google 広告

Google 広告

プロフィール

Uncle Ryo

Author:Uncle Ryo
Over Fifty・・おじさん整備士の記録

レ-スカ-製作/エンジンチュ-ニング
ワンオフパーツ製作/スワップ作業
一般修理&車検までお請けします

ショップ名 SPARK

認証番号 近運整認1611号

630-8144 奈良市東九条町134-1
TEL/FAX 0742-62-7787
Am9:00~PM9:00
e-mail uncleryo1959@gmail.com

連絡は出来るだけメールでお願いします。
携帯メールからの場合は、パソコンメールの受信設定をして下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
Google 広告

Google 広告

・▲被リンク明るく幸せな未来SEO対策