ジャパンR仕様L20改 製作(2)

RIMG0302_201610060822531c0.jpg

おはようございます。

ジャパンR製作の続きです。

この車両は、事故車からの乗り換えですが、事故自体は玉突き衝突の真ん中の為、前後がクラッシュしているだけです。

その為、程度の良いパーツや足回り等はその事故車から移植します。

まず、前後の車高調を移植。

そして、フェンダーやドアの錆の酷いパネル類も交換します。

フェンダーなんかは多少凹んでいますが、腐りが多いより随分マシです。

最後に、イタズラされた様で凹んでいた天井は雨漏りがしていたので内張りを外し、大雑把に直しました。

これから、リアフェンダーの板金作業と同時にフェンダーカット等のR仕様製作に入ります。

また、作業が進めばアップします。

RIMG0429_20161006082254a4d.jpg RIMG0468.jpg

RIMG0466_201610060822573ee.jpg RIMG0465.jpg

RIMG0467_20161006082258043.jpg RIMG0508.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

スポンサーサイト

ジャパンR仕様L20改 製作(1)

RIMG0233_201609191641525b3.jpg

RIMG0234_201609191641538ef.jpg RIMG0237_20160919164218194.jpg

RIMG0235_20160919164155c92.jpg RIMG0236.jpg

おはようございます。

先週に続いて、もう一台ジャパンが入庫。

53年式、前期のGTE-Sです。

一見、錆が多くて程度が悪く見えますが腐りは、ほぼ無い状態。

内装は、色褪せしていますがダッシュも割れてはいません。

レストアベースとしては良い方ですね。


下の画像は、このジャパンのレストア依頼をしたオーナーの車両。

前期仕様のジャパンRです。

ぱっと見は、大した事故では無い様に見えますが、Aピラーから天井まで歪んでいるそうです。

この機会に、出来れば前期に乗り換えたいとの事で箱換えになりました。

車高調の足回りや、ドア・フェンダー等はブルーの車両と組み替えるので部品を外しています。

最後は、底周り。

底周りも錆は在りますが、フロアーパネルに穴は見当たりません。

エンジン製作も含めて、また作業が進めばアップします。

IMG_0438.jpg IMG_0432.jpg

RIMG0239.jpg RIMG0246_20160919164223c5a.jpg

RIMG0240.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

ジャパンR仕様L20改 納車準備(4)

RIMG4577.jpg

RIMG4566.jpg RIMG4567.jpg 

RIMG4562.jpg RIMG4578.jpg

RIMG4582.jpg

おはようございます。

ジャパンR仕様の仕上げ作業です。

まず、テスト走行中にリアワイパーの動きが悪くなり、分解清掃。

単に油切れだった様で、分解清掃だけで直りました。

そして、クーラーガスを入れ、室内もエアコンタイプに仕上がりました。


下の画像は、何年も動かしていなかった車両ですが、これで問題無いかと試乗点検を続けると今度は水温が90度近くになると分かり、ラジエターをO/H。

75度くらいで安定しました。

ラジエターのO/Hを待つ間に、動きの悪かったスピードメーターもO/Hに出しました。

これで、気になる所は、ほぼ解消。

もう少し、試乗点検をして問題が無ければ納車となります。

RIMG4579.jpg

RIMG4701.jpg RIMG4702.jpg

RIMG4644.jpg RIMG4688.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。


NEXT≫
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ
会社案内... (8)
TE27 レース仕様 外装編.... (17)
TE27 レース仕様 シャーシ編 (26)
TE27 レース仕様 エンジン編 (8)
2TG 4バルブヘッド 151E... (13)
TOM'S 2TG 4バルブ151E.. (22)
2TG ツインプラグヘッド 126E (8)
TE27レビン トレノ カスタム.. (24)
TE25カローラ カスタム....... (16)
セリカ2000GTV 152E搭載.. (3)
カリーナ2000GT 152E搭載. (2)
パブリカバン エンジンスワップ (21)
70カローラ 2ドアバン レストア (3)
トヨタ旧車 スポット作業....... (34)
ホンダS2000 サーキット用... (3)
ホンダS800レース仕様....... (10)
ホンダS800・S600カスタム.. (2)
ホンダS800・S600スポット... (32)
PB110サニー エクセレント.... (12)
B110サニー セミレス作業..... (11)
B110サニー 白 GX仕様...... (19)
B110GXサニー・クーペA15.. (14)
B310サニークーペ セミレス... (32)
B210 B310サニー 関連作業 (6)
サニトラ A15・AT搭載作業.. (10)
S30 3.1Lハイパワーエンジン (31)
S30 2by2 セミレス・チューン. (5)
フェァレディ-240ZGセミレス.. (12)
フェァレディ-HLS30 セミレス. (21)
フェアレディ-S31 セミレス... (22)
S130Z RB30 ABRキット.... (1)
S130Z 2JZターボエンジン... (7)
S130Z 後期仕様 製作....... (1)
プリンスS54R エンジン編..... (20)
プリンスS54R ボディー編..... (47)
プリンスS54R 仕上げ編...... (34)
ケンメリ GTR仕様 セミレス... (33)
ケンメリ 4ドア レストア作業... (12)
スカイライン・ジャパン作業.... (11)
スカイライン・ジャパンL20改. (25)
ハコスカ 3.1LハイパワーEG.. (31)
ハコスカ2ドア 3L製作、他.... (13)
ハコスカ4ドア 45仕様製作... (24)
ハコスカ4ドア 3L製作、他.... (33)
ハコスカ 44 GTR セミレス.... (2)
ハコスカGTR カスタム作業... (8)
ハコスカ関連 2017スポット... (36)
ハコスカ関連 スポット作業... (61)
C130 ローレル カスタム...... (27)
C130 ローレル セミレス....... (14)
ブルーバード510セダン・バン. (34)
ブルーバード510・2ドア/左... (39)
ブルーバード510・2ドア/右... (17)
ブルーバード510バン KA24. (39)
ブルーバード510バン SR20. (15)
510 サファリブラウン セミレス (19)
ブルーバード510スポット作業 (39)
ブルーバード610セミレストア. (1)
ニッサン旧車 スポット2017.. (11)
ニッサン旧車 スポット作業... (63)
L型4気筒 関連作業・パーツ. (27)
L型4気筒 DOHC化・計画..... (4)
L型6気筒 DOHC化・計画..... (22)
L型6気筒 RBL 2号機製作.... (25)
L型6気筒 組み付け手順...... (7)
L型6気筒 関連作業・パーツ. (45)
L型 L20改2.6L L28改3.0L. (48)
S20 オーバーホール作業..... (9)
2017 旧車関連・トピックス.... (10)
2017 国産旧車・スポット修理 (22)
2016 旧車関連・トピックス.... (16)
2016 国産旧車・スポット修理 (18)
2015 国産旧車・スポット修理 (11)
2014 国産旧車・スポット修理 (38)
2013 国産旧車・スポット修理 (32)
2012 国産旧車・スポット修理 (22)
輸入車 旧車・スポット修理... (17)
各種エンジン スワップ作業.... (16)
エンジン関連・パーツ紹介...... (2)
エンジン関連情報・トヨタ 他.... (5)
エンジン関連情報・ニッサン.... (14)
セルボ・SS20セミレス作業.... (15)
流用ミッション・LSD データ.... (6)
アストンマーチンDB6・レストア (22)
アストンマーチンDB6 エンジン (17)
ランボルギーニ ウラッコ..作業 (5)
アルファロメオ ザガード..塗装 (11)
アルファロメオ 1750 セミレス (20)
アルファロメオ GTAm作業.... (17)
フィアット500 エンジンスワップ (5)
ルノー・キャトル スワップ作業. (3)
モーガン・プラス8 輸入新規... (3)
シェルビーGT500 レストア.... (2)
V8 レース用302エンジンO/H (5)
ヒストリック・フォーミュラ FL.... (1)
ホンダCR750レーサー関連... (4)
ホンダCB750/CB72 カスタム (13)
EGLI カワサキH2 レーサー.. (18)
KZ1000LTDカスタムZ1仕様. (7)
KZ1000J ローソン・カスタム.. (6)
RD400・RZ250 カスタム.... (9)
バイク情報 カスタム レース.... (9)
ユーザー・車両紹介............ (8)
各種・中古車紹介.............. (91)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
Google 広告

Google 広告

プロフィール

Uncle Ryo

Author:Uncle Ryo
Over Fifty・・おじさん整備士の記録

レ-スカ-製作/エンジンチュ-ニング
ワンオフパーツ製作/スワップ作業
一般修理&車検までお請けします

ショップ名 SPARK

認証番号 近運整認1611号

630-8144 奈良市東九条町134-1
TEL/FAX 0742-62-7787
Am9:00~PM9:00
e-mail uncleryo1959@gmail.com

連絡は出来るだけメールでお願いします。
携帯メールからの場合は、パソコンメールの受信設定をして下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
Google 広告

Google 広告

・▲被リンク明るく幸せな未来SEO対策