サニーエクセレント ワークス仕様(3)

RIMG4850.jpg

RIMG4723_20170517080119e5a.jpg RIMG4749.jpg

RIMG4743_20170517080121db5.jpg RIMG4744_20170517080122d26.jpg

RIMG4748_20170517080124ce9.jpg RIMG4751_20170517080136798.jpg

12_20170517080610c6b.jpg

おはようございます。

PB110サニーエクセレント・ワークス仕様は、塗装準備が整いました。

先日、ガラス周りやドア等の開口部のスポット増しが終わったので、エンジンルーム等の補強に入ります。

まず、コアサポート周りから始めて、ストラットタワー、バルクヘッドへとプレススポット部分の追加補強溶接をします。

バルクヘッド周りは、エンジンルームからだけではなく、ダッシュも全て外し、室内からも溶接して仕上げます。

これで、フロント周りの補強は全て完了。


下の画像は、サイド出しマフラーの逃げを製作します。

まず、テール等の余計な物は外し、室内のスペアータイヤ固定金具等のステー類もカット。

室内の加工、溶接、塗装準備を兼ねて全て撤去します。

次に小型のサイレンサーに合わせて、助手席側のフロアーをカット。

同時にサイレンサーに合わせて、カバーを製作。

今度は、サイレンサーカバーに合わせて、フロアートンネルからマフラーの逃げを製作。

同時に、サイドシル部分も製作。

フロアー内にマフラーを通せば、車高を下げてもマフラーが地面と干渉する事は在りませんからね。

これで、ボディー加工は全て完了。

近日中に全塗装作業に入ります。

作業が進めば、またアップします。

RIMG4779.jpg

RIMG4785_201705170801526f6.jpg RIMG4766_20170517080137607.jpg

RIMG4774.jpg RIMG4822_20170517080153989.jpg

RIMG4823_20170517080155c9e.jpg RIMG4831_20170517080156bf5.jpg

RIMG4836_20170517080158677.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

スポンサーサイト

サニーエクセレント ワークス仕様(2)

RIMG4663.jpg

RIMG4661_20170512133315f5a.jpg RIMG4653_201705121333118d1.jpg

RIMG4655_20170512133312616.jpg RIMG4660.jpg

RIMG4664.jpg

おはようございます。

サニーエクセレント ワークス仕様の製作作業です。

先日、リアフェンダーのカットから始めたので在る程度の所まで進めます。

フロントフェンダーもオーバーフェンダーに合わせて、カット。

前後フェンダー・フロントマスク・フロントスポイラーも位置決めを行い完全固定します。


下の画像は、フレーム補強の一環として、開口部のスポット増しから行います。

まず、前後ガラスを抜きます。

そして、ドアを外して、スポット溶接する部分は鉄板が出るまで磨きます。

次に、リアガラス、ドア、クォーター、フロントガラスと順にスポット増しをして行きます。

ざっと、スポットは7~800発は打ちます。

このスポットマシンは意外と重いので筋肉痛になるのは、ほぼ間違いないですね。

これだけ、苦労してもガラスやウェザーストリップが入れば全く見えないのが残念です。

これから、エンジンルームの補強に入りますが、また作業が進めばアップします。

RIMG4670.jpg

RIMG4716_20170512133346474.jpg RIMG4671_20170512133331bc8.jpg

RIMG4710.jpg RIMG4713.jpg

RIMG4712_20170512133334823.jpg RIMG4726_201705121333499fb.jpg

RIMG4724_20170512133347290.jpg RIMG4730_20170512133400fb5.jpg

RIMG4736_2017051213404033a.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

サニーエクセレント ワークス仕様(1)

RIMG4585_20170509081845ba0.jpg

RIMG4594_20170509081847778.jpg RIMG4601_20170509081850210.jpg

RIMG4600_20170509081849253.jpg RIMG4596_2017050908184772d.jpg

おはようございます。

PB110サニーエクセレント、3台カスタム車両製作プロジェクトをスタートします。

1台目は、ワークス仕様の製作です。

まずは、オーバーフェンダーの位置を決め、仮止め。

ライト類を外して、レーシングマスクとスポイラーも仮止め。

タイヤとホイールアーチ、オーバーフェンダーの微妙な角度を見ながら取り付け位置を確定します。


下の画像は、フェンダー位置が決まったので、リアフェンダーの刈り上げから始めます。

フェンダー外側は、インナーフェンダーの一番高い位置に合わせてカット。

鉄板を切り出し蓋をします。

余分な鉄板を切り取り形を整え、刈り上げ作業が完了。

これを、左右共に繰り返し、これからフロントフェンダーのカット作業に入ります。

ついでに、少し腐りが在った、リアフェンダー下部も切り継ぎを済ませました。

また、作業が進めば、アップします。

RIMG4603.jpg RIMG4628_20170509081905264.jpg

RIMG4635_20170509081906c65.jpg RIMG4609.jpg

RIMG4627_201705090819037c7.jpg RIMG4636_20170509081916502.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

NEXT≫
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ
会社案内... (9)
TE27 レース仕様 外装編.... (17)
TE27 レース仕様 シャーシ編 (26)
TE27 レース仕様 エンジン編 (8)
2TG 4バルブヘッド 151E... (13)
TOM'S 2TG 4バルブ151E.. (22)
2TG ツインプラグヘッド 126E (8)
TE27レビン トレノ カスタム.. (12)
TE25カローラ カスタム....... (16)
セリカ2000GTV 152E搭載.. (3)
カリーナ2000GT 152E搭載. (2)
パブリカバン エンジンスワップ (21)
70カローラ 2ドアバン レストア (3)
トヨタ旧車 スポット作業....... (34)
ホンダS2000 サーキット用... (3)
ホンダS800レース仕様....... (8)
ホンダS800・S600カスタム.. (2)
ホンダS800・S600スポット... (32)
PB110サニー エクセレント.... (9)
B110サニー セミレス作業..... (2)
B110サニー 白 GX仕様...... (19)
B110GXサニー・クーペA15.. (14)
B310サニークーペ セミレス... (31)
B210 B310サニー 関連作業 (6)
サニトラ A15・AT搭載作業.. (10)
S30 3.1Lハイパワーエンジン (31)
S30 2by2 セミレス・チューン. (5)
フェァレディ-240ZGセミレス.. (12)
フェァレディ-HLS30 セミレス. (21)
フェアレディ-S31 セミレス... (22)
S130Z RB30 ABRキット.... (1)
S130Z 2JZターボエンジン... (3)
プリンスS54R エンジン編..... (20)
プリンスS54R ボディー編..... (47)
プリンスS54R 仕上げ編...... (28)
ケンメリ GTR仕様 セミレス... (31)
ケンメリ 4ドア レストア作業... (10)
スカイライン・ジャパン作業.... (11)
スカイライン・ジャパンL20改. (25)
ハコスカ 3.1LハイパワーEG.. (30)
ハコスカ2ドア 3L製作、他.... (13)
ハコスカ4ドア 45仕様製作... (24)
ハコスカ4ドア 3L製作、他.... (33)
ハコスカ 44 GTR セミレス.... (2)
ハコスカGTR カスタム作業... (8)
ハコスカ関連 2017スポット... (25)
ハコスカ関連 スポット作業... (61)
C130 ローレル カスタム...... (27)
C130 ローレル セミレス....... (14)
ブルーバード510セダン・バン. (34)
ブルーバード510・2ドア/左... (37)
ブルーバード510・2ドア/右... (16)
ブルーバード510バン KA24. (39)
ブルーバード510バン SR20. (14)
510 サファリブラウン セミレス (19)
ブルーバード510スポット作業 (38)
ブルーバード610セミレストア. (1)
ニッサン旧車 スポット2017.. (9)
ニッサン旧車 スポット作業... (63)
L型4気筒 関連作業・パーツ. (27)
L型4気筒 DOHC化・計画..... (4)
L型6気筒 DOHC化・計画..... (22)
L型6気筒 RBL 2号機製作.... (25)
L型6気筒 組み付け手順...... (6)
L型6気筒 関連作業・パーツ. (41)
L型 L20改2.6L L28改3.0L. (48)
S20 オーバーホール作業..... (9)
2017 旧車関連・トピックス.... (4)
2017 国産旧車・スポット修理 (13)
2016 旧車関連・トピックス.... (16)
2016 国産旧車・スポット修理 (18)
2015 国産旧車・スポット修理 (11)
2014 国産旧車・スポット修理 (38)
2013 国産旧車・スポット修理 (32)
2012 国産旧車・スポット修理 (22)
輸入車 旧車・スポット修理... (14)
各種エンジン スワップ作業.... (16)
エンジン関連・パーツ紹介...... (2)
エンジン関連情報・トヨタ 他.... (5)
エンジン関連情報・ニッサン.... (14)
セルボ・SS20セミレス作業.... (15)
流用ミッション・LSD データ.... (6)
アストンマーチンDB6・レストア (21)
アストンマーチンDB6 エンジン (17)
ランボルギーニ ウラッコ..作業 (5)
アルファロメオ ザガード..塗装 (11)
アルファロメオ 1750 セミレス (20)
アルファロメオ GTAm作業.... (15)
フィアット500 エンジンスワップ (5)
ルノー・キャトル スワップ作業. (3)
モーガン・プラス8 輸入新規... (3)
シェルビーGT500 レストア.... (2)
V8 レース用302エンジンO/H (5)
ヒストリック・フォーミュラ FL.... (1)
ホンダCR750レーサー関連... (3)
ホンダCB750/CB72 カスタム (11)
EGLI カワサキH2 レーサー.. (18)
KZ1000LTDカスタムZ1仕様. (7)
KZ1000J ローソン・カスタム.. (6)
RD400・RZ250 カスタム.... (9)
バイク情報 カスタム レース.... (9)
ユーザー・車両紹介............ (8)
各種・中古車紹介.............. (90)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
Google 広告

Google 広告

プロフィール

Uncle Ryo

Author:Uncle Ryo
Over Fifty・・おじさん整備士の記録

レ-スカ-製作/エンジンチュ-ニング
ワンオフパーツ製作/スワップ作業
一般修理&車検までお請けします

ショップ名 SPARK

認証番号 近運整認1611号

630-8144 奈良市東九条町134-1
TEL/FAX 0742-62-7787
Am9:00~PM9:00
e-mail uncleryo1959@gmail.com

連絡は出来るだけメールでお願いします。
携帯メールからの場合は、パソコンメールの受信設定をして下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
Google 広告

Google 広告

・▲被リンク明るく幸せな未来SEO対策