フェアレディ‐HLS30 セミレス(16)

IMGP0790_20140120161008b9f.jpg

IMGP0672.jpg IMGP0779_20140120161007a8a.jpg

IMGP0778.jpg

おはようございます。

私共のHLS30は、動き始めて2週間を過ぎました。

その間に、当初は良いと思った大文字のカムカバーが気に入らないらしく、小文字のカムカバーに交換していました。

簡単に出来るのは役得ですね。

色は、同じく赤の縮み塗装です。

ステンのタコ足も良い焼け色になって来ました。


しかし、走り始めると、ぼつぼつと年式から来る悪所も顔を出します。

下の画像は、ヒーター付近からの水が漏れ出しました。

ラジエターはO/Hしなければ使えなかった程ので、当然ヒーターコアから漏れているのだろうと思いましたが、出て来たコアは最近に再生された物らしく綺麗な物でした。

ちなみに、S30は左右ハンドルに関係無く、ヒーターコアは、ブロアーモーターを外せば簡単に横に抜けて来ます。

中には、梃子摺る車両も在りますけどね。

水漏れは、コアではなく、S30後期と同じ負圧式のヒーターコックから漏っていました。

分解してみると直径7mmの小さなシールが入っており、それの内側が大きくなりシールされていない事が分りました。

その辺の古いラジエターホースを丸く切り取り、シールを造って対処しました。


無事水漏れは止まりましたが、今度は燃料計が動かなくなったとタンクを半分外してユニットの点検。

単に接触不良だけで直りました。

旧車に乗る以上、この程度のマイナートラブルは当然在ります。

トラブルを楽しめとまでは言えませんが、ちょっとした事でイライラせず、ゆっくり構えて旧車ライフを楽しむのが旧車と長く付き合う「コツ」だと思います。

IMGP0814_20140120161009ffc.jpg IMGP0816_201401201610235eb.jpg

IMGP0828_20140120161025929.jpg IMGP0830_20140120161026b0c.jpg

IMGP0872.jpg IMGP0873.jpg

IMGP0937_201401201610407dd.jpg


このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。



スポンサーサイト

フェアレディ‐HLS30 セミレス(15)

IMGP0534_2014010417085728f.jpg

IMGP0477_20140104170833507.jpg IMGP0537_201401041709007c5.jpg



おはようございます。

私共のHLS30が、ようやく動き出しました。

後期のS30にダッツンシートを付けるとシート位置が高くなり過ぎ乗れません。

そこで、ボディーの取り付けフレーム側を5cmほどカットしてステーを作り直します。

これで、通常のポジションになります。

エンジンは至って快調。

私もまだ試乗していませんが、中々トルクフルなサウンドをしています。


下の画像は、正月休み中にイベントに行って来たらしくセッテイングを見て欲しいと言うのでジェット交換をしました。

そこそこ納得の行く走りになった様です。

まだ、ボディーは全て磨けていませんが、部分的に磨いたので随分と綺麗になりました。

このHLS30のオーナーは普段、私共の仕事では旧車を扱っていますが、所有するのは初めて。

これから旧車の楽しさと厳しさを体験して行く事でしょ~(笑)

IMGP0531_20140104170836640.jpg IMGP0530_20140104170835f1d.jpg

IMGP0455.jpg IMGP0532_20140104170837eaf.jpg

IMGP0535_2014010417085990b.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。



フェアレディ‐HLS30 セミレス(14)

IMGP0364_201312241736380e4.jpg

IMGP0365.jpg IMGP0359.jpg

IMGP0360.jpg

おはようございます。

キャンディーレッドのHLS30は、車検受けが終わりナンバーを取りました。

しかし、仕事の合間に作業をするので中々進みません。

普段は日暮れから作業しますが、リアのダンパー交換は時間が掛かるので日暮れ前から始めました。

テールランプは車検が通ったので、赤々テールに交換して在ります。


いずれ車高調は造るでしょうが、取り敢えずダンパーを交換してダウンサスに入れ替えます。

リアは、何とか車体にストラットを付けたまま作業出来ましたが、フロントは、ストラットを外さなければ、ダンパーが抜けませんでした。

新品のカヤバダンパーに交換して、車検前から気になっていたブレーキマスターバックを交換しました。

最後に、エアークリーナーからファンネルに交換して夜間作業は終了。

これで、ブレーキと足回りは問題無くなったので数日内には、走行動画が撮れそうです。

エンジンを組んでから、ほとんど走っていないので、久々の3Lエンジンの体感パワーが楽しみです。

IMGP0222_201312241736231b8.jpg

IMGP0223.jpg IMGP9973.jpg 

IMGP9972.jpg IMGP0022_20131224173622097.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。



NEXT≫
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ
会社案内... (9)
TE27 レース仕様 外装編.... (17)
TE27 レース仕様 シャーシ編 (26)
TE27 レース仕様 エンジン編 (8)
2TG 4バルブヘッド 151E... (13)
TOM'S 2TG 4バルブ151E.. (22)
2TG ツインプラグヘッド 126E (8)
TE25カローラ カスタム....... (16)
TE27トレノ プチカスタム...... (11)
セリカ2000GTV 152E搭載.. (3)
カリーナ2000GT 152E搭載. (2)
パブリカバン エンジンスワップ (21)
70カローラ 2ドアバン レストア (3)
トヨタ旧車 スポット作業....... (34)
ホンダS2000 サーキット用... (3)
ホンダS800レース仕様....... (8)
ホンダS800・S600カスタム.. (2)
ホンダS800・S600スポット... (31)
PB110サニー エクセレント.... (6)
B110サニー セミレス作業..... (2)
B110サニー 白 GX仕様...... (19)
B110GXサニー・クーペA15.. (14)
B310サニークーペ セミレス... (31)
B210 B310サニー 関連作業 (6)
サニトラ A15・AT搭載作業.. (10)
S30 3.1Lハイパワーエンジン (31)
S30 2by2 セミレス・チューン. (5)
フェァレディ-240ZGセミレス.. (12)
フェァレディ-HLS30 セミレス. (21)
フェアレディ-S31 セミレス... (22)
S130Z RB30 ABRキット.... (1)
プリンスS54R エンジン編..... (20)
プリンスS54R ボディー編..... (47)
プリンスS54R 仕上げ編...... (26)
ケンメリ GTR仕様 セミレス... (29)
ケンメリ 4ドア レストア作業... (10)
スカイライン・ジャパン作業.... (11)
スカイライン・ジャパンL20改. (25)
ハコスカ 3.1LハイパワーEG.. (30)
ハコスカ2ドア 3L製作、他.... (13)
ハコスカ4ドア 45仕様製作... (24)
ハコスカ4ドア 3L製作、他.... (33)
ハコスカ 44 GTR セミレス.... (2)
ハコスカGTR カスタム作業... (6)
ハコスカ関連 2017スポット... (18)
ハコスカ関連 スポット作業... (61)
C130 ローレル カスタム...... (27)
C130 ローレル セミレス....... (14)
ブルーバード510セダン・バン. (34)
ブルーバード510・2ドア/左... (37)
ブルーバード510・2ドア/右... (16)
ブルーバード510バン KA24. (39)
ブルーバード510バン SR20. (14)
510 サファリブラウン セミレス (19)
ブルーバード510スポット作業 (38)
ブルーバード610セミレストア. (1)
ニッサン旧車 スポット2017.. (7)
ニッサン旧車 スポット作業... (63)
L型4気筒 関連作業・パーツ. (27)
L型4気筒 DOHC化・計画..... (4)
L型6気筒 DOHC化・計画..... (22)
L型6気筒 RBL 2号機製作.... (25)
L型6気筒 組み付け手順...... (6)
L型6気筒 関連作業・パーツ. (41)
L型 L20改2.6L L28改3.0L. (48)
S20 オーバーホール作業..... (9)
2017 旧車関連・トピックス.... (4)
2017 国産旧車・スポット修理 (7)
2016 旧車関連・トピックス.... (16)
2016 国産旧車・スポット修理 (18)
2015 国産旧車・スポット修理 (11)
2014 国産旧車・スポット修理 (38)
2013 国産旧車・スポット修理 (32)
2012 国産旧車・スポット修理 (22)
輸入車 旧車・スポット修理... (14)
各種エンジン スワップ作業.... (16)
エンジン関連・パーツ紹介...... (2)
エンジン関連情報・トヨタ 他.... (5)
エンジン関連情報・ニッサン.... (14)
セルボ・SS20セミレス作業.... (15)
流用ミッション・LSD データ.... (6)
アストンマーチンDB6・レストア (21)
アストンマーチンDB6 エンジン (17)
ランボルギーニ ウラッコ..作業 (5)
アルファロメオ ザガード..塗装 (11)
アルファロメオ 1750 セミレス (20)
アルファロメオ GTAm作業.... (15)
フィアット500 エンジンスワップ (5)
ルノー・キャトル スワップ作業. (3)
モーガン・プラス8 輸入新規... (3)
シェルビーGT500 レストア.... (2)
V8 レース用302エンジンO/H (5)
ヒストリック・フォーミュラ FL.... (1)
ホンダCR750レーサー関連... (3)
ホンダCB750/CB72 カスタム (10)
EGLI カワサキH2 レーサー.. (18)
KZ1000LTDカスタムZ1仕様. (7)
KZ1000J ローソン・カスタム.. (6)
RD400・RZ250 カスタム.... (9)
バイク情報 カスタム レース.... (9)
ユーザー・車両紹介............ (8)
各種・中古車紹介.............. (89)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
Google 広告

Google 広告

プロフィール

Uncle Ryo

Author:Uncle Ryo
Over Fifty・・おじさん整備士の記録

レ-スカ-製作/エンジンチュ-ニング
ワンオフパーツ製作/スワップ作業
一般修理&車検までお請けします

ショップ名 SPARK

認証番号 近運整認1611号

630-8144 奈良市東九条町134-1
TEL/FAX 0742-62-7787
Am9:00~PM9:00
e-mail uncleryo1959@gmail.com

連絡は出来るだけメールでお願いします。
携帯メールからの場合は、パソコンメールの受信設定をして下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
Google 広告

Google 広告

・▲被リンク明るく幸せな未来SEO対策