510 2ドア 2ドアセダンとクーペ

RIMG6074.jpg

RIMG6075.jpg RIMG6064.jpg

RIMG6077.jpg RIMG6076.jpg

おはようございます。

形状は違いますが2台共に、510ブルーバードの2ドアです。

まずは、BRE仕様の2ドアセダンは、ナンバーが付き納車準備完了。

本日、引き取りに来られます。

最後の作業は、アクセルワイヤーを新品に交換してキャブ調整。

これで、完了です。

比較的、ご近所さんなので、また紹介する機会も在ると思います。


下の画像は、私共の在庫中古車の2ドアクーペです。

3年ほど前に塗装をして放置になっていました。

今回、業者に委託販売を頼む事になったので、在る程度形にします。

まずは、少し傷んで来た箇所を部分補修をしますが、3年放置にしては、かなり良い状態です。

外装部品を組み付け、エンジンレスで店頭に並べて貰います。

詳細は、また紹介します。

RIMG5974.jpg

RIMG5973.jpg RIMG5980.jpg

RIMG5981.jpg RIMG6062.jpg

RIMG6061.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

スポンサーサイト

510クーペ 修理及び修正(3)

RIMG0728_20161024082713354.jpg

RIMG0709.jpg RIMG0712.jpg

RIMG0710_20161024082657b3e.jpg RIMG0713.jpg

おはようございます。

後少しのセッテイングに苦労している、510クーペです。

手古摺っている理由は、L型4気筒で一番パワーの出る、L20B改2.1L ビックバルブ77度カム仕様は、めったに製作しないので思う様に行きません。

低、中、高速と悪くは無いのですが、高回転を回した後、交差点で止まろうとしたらエンジンストールしたり、偶に高回転が回らなくなったり、毎回違う症状で、キャブや電気周りのセッテイングを変えたりテストしています。

マフラーが細かったり理由は、色々と考えられますが、最後に辿り着いたのは燃料系。

燃圧計を室内に引き込み、走行テスト。

L18改なら、ニスモポンプ1個で十分足りますが、L20B改の場合は足りない様で、7000回転回すと燃圧が0.1㎏まで落ち込む事が在るのが分かりました。

ニスモポンプ2個を並列に繫いでテストして見ましたが結果は、ほとんど変わらず。

ジェットや油面の問題でも無い様です。


下の画像は、燃料の容量不足を解消するため、燃料パイプを引き直します。

ガソリンタンクは、ガソリンを洗い流して、吸入口を太いパイプに交換して溶接。

念の為、ボンドで固定。

ボディー下の燃料パイプを6㎜から10㎜に変更。

再度ニスモポンプを、1個に戻して、レギュレーターを取り付けます。

レギュレーター無しのニスモポンプ燃圧は、0.45㎏ほど。

ソレックスの指定は、0.3㎏位なので、少し高いのですが通常は、レギュレーター無しでも問題なく使えます。

今回の場合は、高回転で燃料の消費が激しく、回転を落とした瞬間に、燃圧が一気に掛かり、僅かにオーバーフローしてエンジンがストールするようです。

燃料パイプを太くし、レギュレーターを付け、燃圧を安定させれば問題を解決出来ると思います。

これからテスト走行をしますので結果は、またアップします。

RIMG0711_201610240826593e2.jpg

RIMG0778.jpg RIMG0782.jpg

RIMG0789.jpg RIMG0794.jpg

RIMG0765.jpg


このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

510クーペ 修理及び修正(2)

RIMG5380.jpg

RIMG5234.jpg RIMG5238.jpg

RIMG5240.jpg RIMG4959.jpg

おはようございます。

510ブルーバードが3連チャンですが本日は、510クーペの作業です。

カムチェーンを張り直し組み上がったZ20改エンジンを搭載します。

油面調整から、諸々の調整を行い、かなり良くはなりましたが、何か物足りません。

もう少し時間を貰い、微調整します。


下の画像は、入庫時にフロントスポイラーが割れていたので補修をします。

ここは、私共で延長した箇所なので、再度補強を入れFRPを張りました。

塗装まで完了しましたが、納車直前まで組み付けずに保管しておきます。

また、作業が進めばアップします。

RIMG4926.jpg RIMG4989.jpg

RIMG5194.jpg RIMG5382.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

NEXT≫
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ
会社案内... (8)
TE27 レース仕様 外装編.... (17)
TE27 レース仕様 シャーシ編 (26)
TE27 レース仕様 エンジン編 (8)
2TG 4バルブヘッド 151E... (13)
TOM'S 2TG 4バルブ151E.. (22)
2TG ツインプラグヘッド 126E (8)
TE27レビン トレノ カスタム.. (35)
TE25カローラ カスタム....... (16)
セリカ2000GTV 152E搭載.. (3)
カリーナ2000GT 152E搭載. (2)
パブリカバン エンジンスワップ (21)
70カローラ 2ドアバン レストア (3)
トヨタ旧車 スポット作業....... (38)
ホンダS2000 サーキット用... (3)
ホンダS800レース仕様....... (10)
ホンダS800・S600カスタム.. (2)
ホンダS800・S600スポット... (32)
PB110サニー エクセレント.... (15)
B110サニー セミレス作業..... (13)
B110サニー 白 GX仕様...... (19)
B110GXサニー・クーペA15.. (14)
B310サニークーペ セミレス... (32)
B210 B310サニー 関連作業 (6)
サニトラ A15・AT搭載作業.. (10)
S30 3.1Lハイパワーエンジン (31)
S30 2by2 セミレス・チューン. (5)
フェァレディ-240ZGセミレス.. (12)
フェァレディ-HLS30 セミレス. (26)
フェアレディ-S31 セミレス... (22)
S130Z RB30 ABRキット.... (1)
S130Z 2JZターボエンジン... (8)
S130Z 後期仕様 製作....... (1)
プリンスS54R エンジン編..... (20)
プリンスS54R ボディー編..... (47)
プリンスS54R 仕上げ編...... (34)
ケンメリ GTR仕様 セミレス... (34)
ケンメリ 4ドア レストア作業... (12)
スカイライン・ジャパン作業.... (11)
スカイライン・ジャパンL20改. (25)
ハコスカ 3.1LハイパワーEG.. (31)
ハコスカ2ドア 3L製作、他.... (13)
ハコスカ4ドア 45仕様製作... (25)
ハコスカ4ドア 3L製作、他.... (33)
ハコスカ 44 GTR セミレス.... (2)
ハコスカGTR カスタム作業... (8)
ハコスカ関連 2017スポット... (41)
ハコスカ関連 スポット作業... (61)
C130 ローレル カスタム...... (27)
C130 ローレル セミレス....... (14)
ブルーバード510セダン・バン. (34)
ブルーバード510・2ドア/左... (39)
ブルーバード510・2ドア/右... (17)
ブルーバード510バン KA24. (39)
ブルーバード510バン SR20. (15)
510 サファリブラウン セミレス (19)
ブルーバード510スポット作業 (39)
ブルーバード610セミレストア. (1)
ニッサン旧車 スポット2017.. (21)
ニッサン旧車 スポット作業... (63)
L型4気筒 関連作業・パーツ. (27)
L型4気筒 DOHC化・計画..... (4)
L型6気筒 DOHC化・計画..... (22)
L型6気筒 RBL 2号機製作.... (25)
L型6気筒 組み付け手順...... (7)
L型6気筒 関連作業・パーツ. (46)
L型 L20改2.6L L28改3.0L. (48)
S20 オーバーホール作業..... (9)
2017 旧車関連・トピックス.... (16)
2017 国産旧車・スポット修理 (23)
2016 旧車関連・トピックス.... (16)
2016 国産旧車・スポット修理 (18)
2015 国産旧車・スポット修理 (11)
2014 国産旧車・スポット修理 (38)
2013 国産旧車・スポット修理 (32)
2012 国産旧車・スポット修理 (22)
輸入車 旧車・スポット修理... (17)
各種エンジン スワップ作業.... (16)
エンジン関連・パーツ紹介...... (2)
エンジン関連情報・トヨタ 他.... (5)
エンジン関連情報・ニッサン.... (14)
セルボ・SS20セミレス作業.... (15)
流用ミッション・LSD データ.... (6)
アストンマーチンDB6・レストア (23)
アストンマーチンDB6 エンジン (17)
ランボルギーニ ウラッコ..作業 (5)
アルファロメオ ザガード..塗装 (11)
アルファロメオ 1750 セミレス (20)
アルファロメオ GTAm作業.... (21)
フィアット500 エンジンスワップ (5)
ルノー・キャトル スワップ作業. (3)
モーガン・プラス8 輸入新規... (3)
シェルビーGT500 レストア.... (2)
V8 レース用302エンジンO/H (5)
ヒストリック・フォーミュラ FL.... (1)
ホンダCR750レーサー関連... (4)
ホンダCB750/CB72 カスタム (15)
EGLI カワサキH2 レーサー.. (18)
KZ1000LTDカスタムZ1仕様. (7)
KZ1000J ローソン・カスタム.. (6)
RD400・RZ250 カスタム.... (9)
バイク情報 カスタム レース.... (9)
ユーザー・車両紹介............ (8)
各種・中古車紹介.............. (91)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
Google 広告

Google 広告

プロフィール

Uncle Ryo

Author:Uncle Ryo
Over Fifty・・おじさん整備士の記録

レ-スカ-製作/エンジンチュ-ニング
ワンオフパーツ製作/スワップ作業
一般修理&車検までお請けします

ショップ名 SPARK
認証番号 近運整認1611号

630-8451奈良市北之庄町718-3
TEL/FAX 0742-62-7787
AM10:00~PM8:00
e-mail uncleryo1959@gmail.com

連絡は出来るだけメールでお願いします。
携帯メールからの場合は、パソコンメールの受信設定をして下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
Google 広告

Google 広告

・▲被リンク明るく幸せな未来SEO対策