TE27トレノ ラリー仕様(4)

IMGP9555_20141123090116608.jpg

IMGP9556_201411230901183ff.jpg IMGP9569_20141123090119fb0.jpg

IMGP9599_20141123090136981.jpg IMGP9604_20141123090138bee.jpg

おはようございます。

TE27トレノ ラリー仕様の納車が完了しました。

作業的には、まず完全に忘れていた天井の張替えです。

前後のガラスを抜いて、天井張替え業者から戻って来ました。

そして、運転席はレカロシートを取り付けます。

純正レカロ改造なので、シートレールから造ります。


下の画像は、追加作業でステンレスのタコ足マフラーに交換。

タコ足、マフラーは京都のパーツアシスト製。

無加工でボルトオンで付きます。

後は、グリル等、細かなパーツを組み付け作業終了。

陸送屋が引き取りに来るタイミングが悪く、完成画像も動画も在りませんが、福島県に向けて出発しました。

また、何か追加作業で戻ってきた時にでも動画は撮りたいと思います。

IMGP9570_2014112309012039e.jpg IMGP9597_2014112309013376f.jpg

IMGP9598.jpg IMGP9620_201411230901498b4.jpg

IMGP9605_20141123090139292.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。


スポンサーサイト

TE27トレノ ラリー仕様(3)

IMGP1444.jpg

IMGP1536_20141029164940f09.jpg IMGP1632.jpg

おはようございます。

TE27トレノ ラリー仕様は、塗装が仕上がり車検受けまで終わりました。

色が少し変だったので純正に近いグリーンで塗り直しました。

これで、すっきりしましたね。


下の画像は、LSDデフ交換。

外すまで何が入っているかは分りませんでしたが、中身は4.3のTRD製LSDでした。

ファイナルの計算は、リングギアの数字が、Xになっていますが、大きい数字から小さい数字を割ります。

10X43=4.3 8X39=4.875

ラリー用らしく、4.875のAE86用に交換します。

TE27純正とAE86用の違いは矢印の固定部分の高さ一箇所だけが違うだけで基本的にボルトオンです。

そして、車検用にパイロットスクリューを締め込み、軽くエンジン調整。

足回りは、ピットマンアームを交換しただけで車検は通りました。

最後は、ナンバー取得まで完了。

本人も、ベタだが、やはり「27」がいいと希望した通りのナンバーを取りました。

近日中には仕上がりますが、納車前に、もう一度綺麗に撮影して動画も撮りたいと思います。

IMGP2163.jpg IMGP2170.jpg

IMGP2164.jpg IMGP2185_2014102917571322b.jpg

IMGP2169.jpg IMGP2182_20141029175712abf.jpg

IMGP2176_20141029164956f20.jpg IMGP1445.jpg

IMGP2180.jpg


このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。


TE27トレノ ラリー仕様(2)

IMGP1057_2014092310403042d.jpg

IMGP1058.jpg IMGP1230.jpg

IMGP1245.jpg IMGP1231_20140923104033354.jpg

おはようございます。

TE27トレノ ラリー仕様の作業です。

まずは、エンジンルームの塗装後、ブレーキキャリパー、マスターのO/H。

そして、エンジン搭載準備です。


下の画像は、レリーズベアリングやクランクパイロットベアリングは新品に交換。

そして、エンジン搭載。

ディストリビューターはフルトラ用を取り付けます。

次にキャブを組み付ければ、エンジン始動です。

最後に始動動画を撮りました。

2TG改2000cc、274度カムのエンジンはアイドリングが安定して調子が良く、中々迫力が在ります。

これから、車検受けと全塗装作業に移ります。

ちなみに、フェンダーとコアサポートの色が違うのが分ると思いますが、少し濃いグリーンに塗り替えます。

また、作業が進みましたらアップします。

IMGP1246_20140923104118dbb.jpg IMGP1247_20140923104120f76.jpg

IMGP1261_20140923104121ba0.jpg IMGP1414.jpg

IMGP1410.jpg IMGP1412.jpg

IMGP1408.jpg



このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。


NEXT≫
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ
会社案内... (8)
TE27 レース仕様 外装編.... (17)
TE27 レース仕様 シャーシ編 (26)
TE27 レース仕様 エンジン編 (8)
2TG 4バルブヘッド 151E... (13)
TOM'S 2TG 4バルブ151E.. (22)
2TG ツインプラグヘッド 126E (8)
TE25カローラ カスタム....... (16)
TE27トレノ プチカスタム...... (11)
セリカ2000GTV 152E搭載.. (3)
カリーナ2000GT 152E搭載. (2)
パブリカバン エンジンスワップ (21)
70カローラ 2ドアバン レストア (3)
トヨタ旧車 スポット作業....... (34)
ホンダS2000 サーキット用... (3)
ホンダS800レース仕様....... (8)
ホンダS800・S600カスタム.. (2)
ホンダS800・S600スポット... (29)
PB110サニー エクセレント.... (6)
B110サニー セミレス作業..... (2)
B110サニー 白 GX仕様...... (19)
B110GXサニー・クーペA15.. (14)
B310サニークーペ セミレス... (31)
B210 B310サニー 関連作業 (6)
サニトラ A15・AT搭載作業.. (10)
S30 3.1Lハイパワーエンジン (31)
S30 2by2 セミレス・チューン. (5)
フェァレディ-240ZGセミレス.. (12)
フェァレディ-HLS30 セミレス. (21)
フェアレディ-S31 セミレス... (22)
S130Z RB30 ABRキット.... (1)
プリンスS54R エンジン編..... (20)
プリンスS54R ボディー編..... (47)
プリンスS54R 仕上げ編...... (21)
ケンメリ GTR仕様 セミレス... (29)
ケンメリ 4ドア レストア作業... (9)
スカイライン・ジャパン作業.... (10)
スカイライン・ジャパンL20改. (25)
ハコスカ 3.1LハイパワーEG.. (29)
ハコスカ2ドア 3L製作、他.... (13)
ハコスカ4ドア 45仕様製作... (24)
ハコスカ4ドア 3L製作、他.... (33)
ハコスカ 44 GTR セミレス.... (2)
ハコスカGTR カスタム作業... (4)
ハコスカ関連 2017スポット... (15)
ハコスカ関連 スポット作業... (61)
C130 ローレル カスタム...... (25)
C130 ローレル セミレス....... (13)
ブルーバード510セダン・バン. (34)
ブルーバード510・2ドア/左... (36)
ブルーバード510・2ドア/右... (16)
ブルーバード510バン KA24. (39)
ブルーバード510バン SR20. (14)
510 サファリブラウン セミレス (19)
ブルーバード510スポット作業 (38)
ブルーバード610セミレストア. (1)
ニッサン旧車 スポット2017.. (5)
ニッサン旧車 スポット作業... (63)
L型4気筒 関連作業・パーツ. (27)
L型4気筒 DOHC化・計画..... (4)
L型6気筒 DOHC化・計画..... (22)
L型6気筒 RBL 2号機製作.... (25)
L型6気筒 組み付け手順...... (6)
L型6気筒 関連作業・パーツ. (41)
L型 L20改2.6L L28改3.0L. (48)
S20 オーバーホール作業..... (9)
2017 旧車関連・トピックス.... (3)
2017 国産旧車・スポット修理 (2)
2016 旧車関連・トピックス.... (16)
2016 国産旧車・スポット修理 (18)
2015 国産旧車・スポット修理 (11)
2014 国産旧車・スポット修理 (38)
2013 国産旧車・スポット修理 (32)
2012 国産旧車・スポット修理 (22)
輸入車 旧車・スポット修理... (14)
各種エンジン スワップ作業.... (15)
エンジン関連・パーツ紹介...... (2)
エンジン関連情報・トヨタ 他.... (5)
エンジン関連情報・ニッサン.... (14)
セルボ・SS20セミレス作業.... (15)
流用ミッション・LSD データ.... (6)
アストンマーチンDB6・レストア (21)
アストンマーチンDB6 エンジン (17)
ランボルギーニ ウラッコ..作業 (5)
アルファロメオ ザガード..塗装 (11)
アルファロメオ 1750 セミレス (20)
アルファロメオ GTAm作業.... (15)
フィアット500 エンジンスワップ (5)
ルノー・キャトル スワップ作業. (3)
モーガン・プラス8 輸入新規... (3)
シェルビーGT500 レストア.... (2)
V8 レース用302エンジンO/H (5)
ヒストリック・フォーミュラ FL.... (1)
ホンダCR750レーサー関連... (3)
ホンダCB750/CB72 カスタム (10)
EGLI カワサキH2 レーサー.. (18)
KZ1000LTDカスタムZ1仕様. (7)
KZ1000J ローソン・カスタム.. (6)
RD400・RZ250 カスタム.... (9)
バイク情報 カスタム レース.... (9)
ユーザー・車両紹介............ (8)
各種・中古車紹介.............. (87)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
Google 広告

Google 広告

プロフィール

Uncle Ryo

Author:Uncle Ryo
Over Fifty・・おじさん整備士の記録

レ-スカ-製作/エンジンチュ-ニング
ワンオフパーツ製作/スワップ作業
一般修理&車検までお請けします

ショップ名 SPARK

認証番号 近運整認1611号

630-8144 奈良市東九条町134-1
TEL/FAX 0742-62-7787
Am9:00~PM9:00
e-mail uncleryo1959@gmail.com

連絡は出来るだけメールでお願いします。
携帯メールからの場合は、パソコンメールの受信設定をして下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
Google 広告

Google 広告

・▲被リンク明るく幸せな未来SEO対策