TE27レーシング レストア作業(3)

RIMG5571.jpg

RIMG5550.jpg RIMG5452.jpg

RIMG5549.jpg RIMG5551.jpg

おはようございます。

TE27レーシングは、エンジンの組み付けまで完了。

数日内に車体に搭載します。

作業的には、パッキンセットを取り寄せ、ピストンリングは合口を合わせます。

ピストンをブロックに挿入して、シリンダーヘッドを載せます。


下の画像のカムカバーは、ブルーの縮み塗装で仕上げました。

シリンダーヘッドが載れば、ピストントップを出し、バルブタイミングを計測します。

これで、エンジンコンプリートが完成です。

最後は、T50の5速ミッション。

3速クロスだとは聞いていましたが、中身の確認をするまで分かりませんでした。

ケースを洗浄して分解します。

ほぼ新品のギアとカウンターが出て来たので間違いなくクロスミッションですね。

ベアリングもシンクロも交換されている様なので、そのまま組み直します。

また、作業が進めばアップします。

RIMG5567.jpg

RIMG5563.jpg RIMG5564.jpg

RIMG5575.jpg RIMG5577.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

スポンサーサイト

TE27レーシング レストア作業(2)

RIMG5431.jpg

RIMG5077.jpg RIMG5078.jpg

RIMG5433.jpg RIMG5434.jpg

おはようございます。

TE27のレストア作業です。

まず、アイドラアームにベアリングを入れます。

この加工は、ステアリングのガタが無くなる事によりダイレクト感が増し、それでいてハンドルが軽くなると言う優れ物です。

何セットか製作しましたが高評価を得ていますね。

次は、部品取りのTE27から外したヒーター及びメーター周りを組み付けました。

これで、車らしくなりました。


下の画像は、並行して作業しているエンジン組み付け。

まず、ボーリングから戻ったブロックはタップ通しをして洗浄。

ブロックを黒く塗装して、3Tクランクを組み付けます。

シリンダーヘッドは、バルブの摺り合わせを行い強化スプリングを組み付けた所までです。

これから、ブロックにピストンを入れ、ヘッドはシム調整をします。

また、作業が進めばアップします。

RIMG5390.jpg RIMG5385.jpg 

RIMG5428.jpg RIMG5430.jpg

RIMG5201.jpg RIMG5211.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

TE27レーシング レストア作業(1)

RIMG4963.jpg

RIMG5035.jpg RIMG5046.jpg

おはようございます。

TE27レーシングは、春までに作業開始予定でしたが、夏になってしまいました。

これから、町乗りが出来る様に仕上げます。

登録書類は在りますが、元々レーシングカーにするつもりだったので、メーター周りやヒーターユニット等、何も付いていません。

そこで、バルクヘッドのヒーターホース穴等、埋めてあった部分は開け直し、パーツの組み付けが出来る様にします。


下の画像は、TE27レーシングを仕上げる為、パーツ取り用に仕入れた、TE27レビン。

2台並べて作業します。

この部品取りレビンには、2TG改2Lとクロスミッションが入っているそうです。

分解して、使える所は手持ちのチューニングパーツと組み合わせて、出来るだけパワフルな2TG改を製作したいと思います。

ダッシュやメーター、ヒーター周りは、そっくり移植します。

外装の程度が悪い割には、ダッシュパットに割れも無く綺麗です。

これから随時作業を進めますが、また進捗状況をアップします。

RIMG3630.jpg

RIMG4993.jpg RIMG3631.jpg

RIMG4996.jpg RIMG4995.jpg

RIMG5036.jpg RIMG5038.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。


NEXT≫
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ
会社案内... (8)
TE27 レース仕様 外装編.... (17)
TE27 レース仕様 シャーシ編 (26)
TE27 レース仕様 エンジン編 (8)
2TG 4バルブヘッド 151E... (13)
TOM'S 2TG 4バルブ151E.. (22)
2TG ツインプラグヘッド 126E (8)
TE27レビン トレノ カスタム.. (14)
TE25カローラ カスタム....... (16)
セリカ2000GTV 152E搭載.. (3)
カリーナ2000GT 152E搭載. (2)
パブリカバン エンジンスワップ (21)
70カローラ 2ドアバン レストア (3)
トヨタ旧車 スポット作業....... (34)
ホンダS2000 サーキット用... (3)
ホンダS800レース仕様....... (9)
ホンダS800・S600カスタム.. (2)
ホンダS800・S600スポット... (32)
PB110サニー エクセレント.... (11)
B110サニー セミレス作業..... (4)
B110サニー 白 GX仕様...... (19)
B110GXサニー・クーペA15.. (14)
B310サニークーペ セミレス... (32)
B210 B310サニー 関連作業 (6)
サニトラ A15・AT搭載作業.. (10)
S30 3.1Lハイパワーエンジン (31)
S30 2by2 セミレス・チューン. (5)
フェァレディ-240ZGセミレス.. (12)
フェァレディ-HLS30 セミレス. (21)
フェアレディ-S31 セミレス... (22)
S130Z RB30 ABRキット.... (1)
S130Z 2JZターボエンジン... (5)
S130Z 後期仕様 製作....... (1)
プリンスS54R エンジン編..... (20)
プリンスS54R ボディー編..... (47)
プリンスS54R 仕上げ編...... (30)
ケンメリ GTR仕様 セミレス... (32)
ケンメリ 4ドア レストア作業... (12)
スカイライン・ジャパン作業.... (11)
スカイライン・ジャパンL20改. (25)
ハコスカ 3.1LハイパワーEG.. (31)
ハコスカ2ドア 3L製作、他.... (13)
ハコスカ4ドア 45仕様製作... (24)
ハコスカ4ドア 3L製作、他.... (33)
ハコスカ 44 GTR セミレス.... (2)
ハコスカGTR カスタム作業... (8)
ハコスカ関連 2017スポット... (31)
ハコスカ関連 スポット作業... (61)
C130 ローレル カスタム...... (27)
C130 ローレル セミレス....... (14)
ブルーバード510セダン・バン. (34)
ブルーバード510・2ドア/左... (38)
ブルーバード510・2ドア/右... (16)
ブルーバード510バン KA24. (39)
ブルーバード510バン SR20. (14)
510 サファリブラウン セミレス (19)
ブルーバード510スポット作業 (38)
ブルーバード610セミレストア. (1)
ニッサン旧車 スポット2017.. (9)
ニッサン旧車 スポット作業... (63)
L型4気筒 関連作業・パーツ. (27)
L型4気筒 DOHC化・計画..... (4)
L型6気筒 DOHC化・計画..... (22)
L型6気筒 RBL 2号機製作.... (25)
L型6気筒 組み付け手順...... (6)
L型6気筒 関連作業・パーツ. (42)
L型 L20改2.6L L28改3.0L. (48)
S20 オーバーホール作業..... (9)
2017 旧車関連・トピックス.... (5)
2017 国産旧車・スポット修理 (19)
2016 旧車関連・トピックス.... (16)
2016 国産旧車・スポット修理 (18)
2015 国産旧車・スポット修理 (11)
2014 国産旧車・スポット修理 (38)
2013 国産旧車・スポット修理 (32)
2012 国産旧車・スポット修理 (22)
輸入車 旧車・スポット修理... (15)
各種エンジン スワップ作業.... (16)
エンジン関連・パーツ紹介...... (2)
エンジン関連情報・トヨタ 他.... (5)
エンジン関連情報・ニッサン.... (14)
セルボ・SS20セミレス作業.... (15)
流用ミッション・LSD データ.... (6)
アストンマーチンDB6・レストア (21)
アストンマーチンDB6 エンジン (17)
ランボルギーニ ウラッコ..作業 (5)
アルファロメオ ザガード..塗装 (11)
アルファロメオ 1750 セミレス (20)
アルファロメオ GTAm作業.... (15)
フィアット500 エンジンスワップ (5)
ルノー・キャトル スワップ作業. (3)
モーガン・プラス8 輸入新規... (3)
シェルビーGT500 レストア.... (2)
V8 レース用302エンジンO/H (5)
ヒストリック・フォーミュラ FL.... (1)
ホンダCR750レーサー関連... (4)
ホンダCB750/CB72 カスタム (12)
EGLI カワサキH2 レーサー.. (18)
KZ1000LTDカスタムZ1仕様. (7)
KZ1000J ローソン・カスタム.. (6)
RD400・RZ250 カスタム.... (9)
バイク情報 カスタム レース.... (9)
ユーザー・車両紹介............ (8)
各種・中古車紹介.............. (91)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
Google 広告

Google 広告

プロフィール

Uncle Ryo

Author:Uncle Ryo
Over Fifty・・おじさん整備士の記録

レ-スカ-製作/エンジンチュ-ニング
ワンオフパーツ製作/スワップ作業
一般修理&車検までお請けします

ショップ名 SPARK

認証番号 近運整認1611号

630-8144 奈良市東九条町134-1
TEL/FAX 0742-62-7787
Am9:00~PM9:00
e-mail uncleryo1959@gmail.com

連絡は出来るだけメールでお願いします。
携帯メールからの場合は、パソコンメールの受信設定をして下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
Google 広告

Google 広告

・▲被リンク明るく幸せな未来SEO対策