アストンマーチンDB6 仕上げ(1)

RIMG5018.jpg

RIMG5019.jpg RIMG5020.jpg

RIMG5007.jpg RIMG5010.jpg 

おはようございます。

久し振りに、アストンマーチンの作業です。

ずっと放置していた訳では在りません。

合間に、内装の仕上げやディマースイッチの修理や電気周りの確認、エンジン始動確認等を行っていました。


下の画像は、キャブへのガソリンバンジョーが国内と規格と合わず、イギリスから取り寄せました。

ついでに、ガソリンホースも一緒に取り寄せ、これでパーツは、ほとんど揃ったと思います。

最後は、新しい工場へ移動した所。

引っ越しが落ち着けば、輸入新規準備に入ります。

また、作業が進めばアップします。

RIMG5021.jpg RIMG5278.jpg

RIMG1038_20161114081839e51.jpg


このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

スポンサーサイト

アストンマーチンDB6 内装(1)

RIMG9485.jpg

RIMG9486.jpg RIMG9576.jpg

RIMG9606.jpg RIMG9607.jpg

RIMG9605.jpg

おはようございます。

暫く振りに、アストンマーチンDB6です。

作業的には、塗装が終わり、内装を含めた本格的な組み付けに入っています。

まずは、エンジン・ATの始動確認の為、乱雑に仮組した室内の整理です。

まだ、水回り作業は終えていませんが、ヒーターコアケースを塗装して組む付け準備をします。

ヒーター回りの組み付けを済ませ、他に問題が無ければ、いよいよ試乗が出来ます。

次に、室内側のミッションカバーを仮止めしてフロアー絨毯も合わせて見ます。

絨毯が入ると高級感たっぷり、いいですよね~


下の画像は、ヒーターコアと同時に既に、ほとんど組み上がっていますがエンジンの水回りもチェックします。

最後にドアの内張りも組み付けます。

全ての、ドア内貼りの内側には、スポンジが貼られ高級車の片鱗が見られます。

左右ドア内貼りと室内フロアー絨毯が入ると綺麗ですよね。

まだ、細かな仕上げが残っていますが、試乗確認と輸入新規検査までは、もう一息です。

また、作業が進めばアップします。

RIMG9608.jpg

 RIMG9621.jpg RIMG9602.jpg

RIMG9603.jpg RIMG9604.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。


アストンマーチンDB6 塗装

RIMG8110.jpg

RIMG8108.jpg RIMG8105.jpg

おはようございます。

アストンマーチンDB6は、塗装仕上げが終わり梅雨の合間の晴れの日に工場に持ち帰りました。

元は、所々サフェーサー状態で、しかもピラーの板金が、きちんとされていなかったので、アルミボディーの板金に手間取り時間が掛かりました。

ボディーが仕上がると、流石アストンマーチン、やっぱりいいですよね。


下の画像は板金工程の続きとガラスモールを入れている所です。

このモールが綺麗に納まらないと、すかっとしないので苦労した部分です。

梅雨の間は塗装工場の中でビニールカバーを掛けていましたが、表で見るとモールも綺麗にフィットしています。

内装は、メカニカルなメーター周りと赤のレザーシート。

そして、エンジンルームには、大きなツインカムヘッドが、アストンマーチンの魅力の一つですよね。

まだ、内装の組み付けが全て終わっていませんが、新規輸入の車検手続きに入ります。

また、作業が進めばアップします。

IMGP0219_20150713092136378.jpg IMGP0220_20150713092138abc.jpg

IMGP1280.jpg IMGP2282_20150713092141244.jpg

RIMG8107.jpg

RIMG8104.jpg RIMG8101.jpg

RIMG8100.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。


NEXT≫
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ
会社案内... (8)
TE27 レース仕様 外装編.... (17)
TE27 レース仕様 シャーシ編 (26)
TE27 レース仕様 エンジン編 (8)
2TG 4バルブヘッド 151E... (13)
TOM'S 2TG 4バルブ151E.. (22)
2TG ツインプラグヘッド 126E (8)
TE25カローラ カスタム....... (16)
TE27トレノ プチカスタム...... (11)
セリカ2000GTV 152E搭載.. (3)
カリーナ2000GT 152E搭載. (2)
パブリカバン エンジンスワップ (21)
70カローラ 2ドアバン レストア (3)
トヨタ旧車 スポット作業....... (34)
ホンダS2000 サーキット用... (3)
ホンダS800レース仕様....... (8)
ホンダS800・S600カスタム.. (2)
ホンダS800・S600スポット... (29)
PB110サニー エクセレント.... (6)
B110サニー セミレス作業..... (2)
B110サニー 白 GX仕様...... (19)
B110GXサニー・クーペA15.. (14)
B310サニークーペ セミレス... (31)
B210 B310サニー 関連作業 (6)
サニトラ A15・AT搭載作業.. (10)
S30 3.1Lハイパワーエンジン (31)
S30 2by2 セミレス・チューン. (5)
フェァレディ-240ZGセミレス.. (12)
フェァレディ-HLS30 セミレス. (21)
フェアレディ-S31 セミレス... (22)
S130Z RB30 ABRキット.... (1)
プリンスS54R エンジン編..... (20)
プリンスS54R ボディー編..... (47)
プリンスS54R 仕上げ編...... (22)
ケンメリ GTR仕様 セミレス... (29)
ケンメリ 4ドア レストア作業... (9)
スカイライン・ジャパン作業.... (11)
スカイライン・ジャパンL20改. (25)
ハコスカ 3.1LハイパワーEG.. (30)
ハコスカ2ドア 3L製作、他.... (13)
ハコスカ4ドア 45仕様製作... (24)
ハコスカ4ドア 3L製作、他.... (33)
ハコスカ 44 GTR セミレス.... (2)
ハコスカGTR カスタム作業... (4)
ハコスカ関連 2017スポット... (16)
ハコスカ関連 スポット作業... (61)
C130 ローレル カスタム...... (26)
C130 ローレル セミレス....... (13)
ブルーバード510セダン・バン. (34)
ブルーバード510・2ドア/左... (36)
ブルーバード510・2ドア/右... (16)
ブルーバード510バン KA24. (39)
ブルーバード510バン SR20. (14)
510 サファリブラウン セミレス (19)
ブルーバード510スポット作業 (38)
ブルーバード610セミレストア. (1)
ニッサン旧車 スポット2017.. (6)
ニッサン旧車 スポット作業... (63)
L型4気筒 関連作業・パーツ. (27)
L型4気筒 DOHC化・計画..... (4)
L型6気筒 DOHC化・計画..... (22)
L型6気筒 RBL 2号機製作.... (25)
L型6気筒 組み付け手順...... (6)
L型6気筒 関連作業・パーツ. (41)
L型 L20改2.6L L28改3.0L. (48)
S20 オーバーホール作業..... (9)
2017 旧車関連・トピックス.... (3)
2017 国産旧車・スポット修理 (3)
2016 旧車関連・トピックス.... (16)
2016 国産旧車・スポット修理 (18)
2015 国産旧車・スポット修理 (11)
2014 国産旧車・スポット修理 (38)
2013 国産旧車・スポット修理 (32)
2012 国産旧車・スポット修理 (22)
輸入車 旧車・スポット修理... (14)
各種エンジン スワップ作業.... (15)
エンジン関連・パーツ紹介...... (2)
エンジン関連情報・トヨタ 他.... (5)
エンジン関連情報・ニッサン.... (14)
セルボ・SS20セミレス作業.... (15)
流用ミッション・LSD データ.... (6)
アストンマーチンDB6・レストア (21)
アストンマーチンDB6 エンジン (17)
ランボルギーニ ウラッコ..作業 (5)
アルファロメオ ザガード..塗装 (11)
アルファロメオ 1750 セミレス (20)
アルファロメオ GTAm作業.... (15)
フィアット500 エンジンスワップ (5)
ルノー・キャトル スワップ作業. (3)
モーガン・プラス8 輸入新規... (3)
シェルビーGT500 レストア.... (2)
V8 レース用302エンジンO/H (5)
ヒストリック・フォーミュラ FL.... (1)
ホンダCR750レーサー関連... (3)
ホンダCB750/CB72 カスタム (10)
EGLI カワサキH2 レーサー.. (18)
KZ1000LTDカスタムZ1仕様. (7)
KZ1000J ローソン・カスタム.. (6)
RD400・RZ250 カスタム.... (9)
バイク情報 カスタム レース.... (9)
ユーザー・車両紹介............ (8)
各種・中古車紹介.............. (87)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
Google 広告

Google 広告

プロフィール

Uncle Ryo

Author:Uncle Ryo
Over Fifty・・おじさん整備士の記録

レ-スカ-製作/エンジンチュ-ニング
ワンオフパーツ製作/スワップ作業
一般修理&車検までお請けします

ショップ名 SPARK

認証番号 近運整認1611号

630-8144 奈良市東九条町134-1
TEL/FAX 0742-62-7787
Am9:00~PM9:00
e-mail uncleryo1959@gmail.com

連絡は出来るだけメールでお願いします。
携帯メールからの場合は、パソコンメールの受信設定をして下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
Google 広告

Google 広告

・▲被リンク明るく幸せな未来SEO対策