TE27レーシングカー販売

IMGP5354_201405151401164b1.jpg

IMGP0105_20140323115155740.jpg

おはようございます。

1年以上、テントの中で放置されている、TE27レーシングカーを販売したいと思います。

このTE27は、オーナーが居ますが私共に完全お任せで、私の思う様に製作させて貰って来ました。

しかし、私も自由に楽しむ代わりに部品代以外の手間賃は頂いていません。

ただ、現在の仕事の状況を考えると、他の仕事を止めてTE27を仕上げる事は難しく、このままでは数年は放置したままになりそうです。

何年も掛けて精魂込めて製作した車輌なので出来れば手放したくはないですが、3年前とは少し状況が変わりました。

まず、3年前に比べると仕事が非常に増え、趣味的作業の時間が取れない事。

そして、151Eを購入したいと言う方が現れた事。

また、趣味的作業に関しては、プリンスS54R製作プロジェクトだけで手一杯なので、オーナーと相談の上、販売を決めました。

販売形態は、現状もしくは、2TG改2Lフルチューン搭載等、詳細は問い合わせて下さい。

出来れば最後まで仕上たいので、作業継続依頼を頂けたら在り難いですね。

基本的に、151Eエンジン以外はトスコ8J9Jも含めて全て付属します。

内装のレカロSPGと助手席の当時物バケットもお付けします。

勿論、抹消謄本が在りますので、検査受けも可能です。

TE27 レース仕様 外装編

TE27 レース仕様 シャーシ編

TE27 レース仕様 エンジン編

3年前からの作業工程は、この三つのカテゴリーに集約されています。

興味の在る方は、良く確認して検討して下さい。

問い合わせを、お待ちしています。

IMGP0115.jpg

IMGP0096_20140323115141be7.jpg

IMGP5357.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。


スポンサーサイト

TE27 レーシング 外装仕上げ(3)完成

IMGP5354_201405151401164b1.jpg

IMGP5251.jpg IMGP5261.jpg

IMGP5265.jpg IMGP5282.jpg 

IMGP5361.jpg

IMGP5352.jpg IMGP5356.jpg

おはようございます。

TE27レーシングカーにFRPバンパーをホイルやグリル・ミラーと同色に塗り組み付けました。

私は個人的には、レースカーと言えどもバンパーレスを余り好まないのと「派手なレースカーに見えない、細部に拘ったレーシングカー製作」と言うコンセプトで始めたのでバンパー取り付けは必須でした。

そして、出来ればノーマルっぽくFRPメッキでと思い見積もりに出していたのですが、予想より少し高額(前後で10万超え)だった為、断念・・・塗装に切り替えました。

ただ、FRPメッキが技術的には可能と言う事は分りました。

外観は、一応このスタイルが、最終形です。

サーキット走行中に、この一見ノーマル風の古いカローラで、シビックを抜いたら、抜かれた方は驚くでしょ~

「羊の皮を被ったモンスターマシン」・・・それが狙いです(笑)


作業的には、やはり造りが非常に良いリスタード製バンパーを黒ゲル状態から軽くペーパー掛けだけで塗装。

バンパーステーは、アルミ板から切り出して、オリジナルと同形に製作して組み付けました。


下の画像は、レカロSPGと当時物バケットの助手席も取り付けました。

運転席が少し近代的過ぎますが、安全面と実際のドライブ時のホールドを考えると最全の選択だと思っています。

そして、友人が立ててくれたカーポートが完成しました。

単管にスレート貼りですが、雨露を凌ぐには十分です。

また、同時にTE27ハウスも立てました。

こちらは簡易テントですが、利益の出ないレーシングカー製作に作業場を占領する訳には行きませんからね!

TE27レーシングは、このテント内でエンジンが出来上がるまで暫く静かに眠る事になります(笑)

IMGP5357.jpg

IMGP5348.jpg IMGP5363.jpg

IMGP5362.jpg



連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。



TE27 レーシング 外装仕上げ(2)

IMGP5000.jpg

IMGP4985.jpg IMGP4983.jpg

IMGP4986.jpg

おはようございます。

TE27レーシングのオーバーフェンダーを塗装して組み付け、トスコホイールを合わせて見ました。

何なんですかね、このフィット感。

フェンダーアーチの隙間なんかまで、ぴったりです。

まだ、エンジン等の重量物が載っておらず車高が落ち切ってないので、純正のオーバーフェンダー付き車両を見ている様です。

大きさ的には、TE27セミワークスが、こんな感じだったと思いますが、TE27用セミワークスフェンダーは、リアの全長が短く少し過激に見えます。

しかし、このオーバーフェンダーは、ライン・アーチ共に自然で、元々の「余りレーサーに見えないレーシングカー製作」と言うコンセプトにもマッチしています。


下の画像は、バックショットとトランクフックを付けた画像です。

特にリアフェンダーが小さくなり、ぱっと見、レーシングカーに見えないのがいいんです。

旧車のカスタムには、それぞれ自分なりの拘りが必要です。

自己主張、自己満足の塊ですからね(笑)

それが、またレーシングカー製作のモチベーションに繋がります。

最期の画像は、現時点でのお気に入りベストショット。

ボディーラインとフェンダーの突出が私のイメージ通りです。

眺めているだけで、頬が緩んできます。

エンジンパーツが揃うまで、もう少し時間が掛かるので、これで気持ち良く他の作業に専念出来ます。

IMGP4988.jpg

IMGP4981.jpg IMGP4980.jpg

IMGP5002.jpg

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。



NEXT≫
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ
会社案内... (8)
TE27 レース仕様 外装編.... (17)
TE27 レース仕様 シャーシ編 (26)
TE27 レース仕様 エンジン編 (8)
2TG 4バルブヘッド 151E... (13)
TOM'S 2TG 4バルブ151E.. (22)
2TG ツインプラグヘッド 126E (8)
TE27レビン トレノ カスタム.. (16)
TE25カローラ カスタム....... (16)
セリカ2000GTV 152E搭載.. (3)
カリーナ2000GT 152E搭載. (2)
パブリカバン エンジンスワップ (21)
70カローラ 2ドアバン レストア (3)
トヨタ旧車 スポット作業....... (34)
ホンダS2000 サーキット用... (3)
ホンダS800レース仕様....... (10)
ホンダS800・S600カスタム.. (2)
ホンダS800・S600スポット... (32)
PB110サニー エクセレント.... (12)
B110サニー セミレス作業..... (10)
B110サニー 白 GX仕様...... (19)
B110GXサニー・クーペA15.. (14)
B310サニークーペ セミレス... (32)
B210 B310サニー 関連作業 (6)
サニトラ A15・AT搭載作業.. (10)
S30 3.1Lハイパワーエンジン (31)
S30 2by2 セミレス・チューン. (5)
フェァレディ-240ZGセミレス.. (12)
フェァレディ-HLS30 セミレス. (21)
フェアレディ-S31 セミレス... (22)
S130Z RB30 ABRキット.... (1)
S130Z 2JZターボエンジン... (6)
S130Z 後期仕様 製作....... (1)
プリンスS54R エンジン編..... (20)
プリンスS54R ボディー編..... (47)
プリンスS54R 仕上げ編...... (33)
ケンメリ GTR仕様 セミレス... (32)
ケンメリ 4ドア レストア作業... (12)
スカイライン・ジャパン作業.... (11)
スカイライン・ジャパンL20改. (25)
ハコスカ 3.1LハイパワーEG.. (31)
ハコスカ2ドア 3L製作、他.... (13)
ハコスカ4ドア 45仕様製作... (24)
ハコスカ4ドア 3L製作、他.... (33)
ハコスカ 44 GTR セミレス.... (2)
ハコスカGTR カスタム作業... (8)
ハコスカ関連 2017スポット... (34)
ハコスカ関連 スポット作業... (61)
C130 ローレル カスタム...... (27)
C130 ローレル セミレス....... (14)
ブルーバード510セダン・バン. (34)
ブルーバード510・2ドア/左... (39)
ブルーバード510・2ドア/右... (16)
ブルーバード510バン KA24. (39)
ブルーバード510バン SR20. (15)
510 サファリブラウン セミレス (19)
ブルーバード510スポット作業 (38)
ブルーバード610セミレストア. (1)
ニッサン旧車 スポット2017.. (10)
ニッサン旧車 スポット作業... (63)
L型4気筒 関連作業・パーツ. (27)
L型4気筒 DOHC化・計画..... (4)
L型6気筒 DOHC化・計画..... (22)
L型6気筒 RBL 2号機製作.... (25)
L型6気筒 組み付け手順...... (7)
L型6気筒 関連作業・パーツ. (42)
L型 L20改2.6L L28改3.0L. (48)
S20 オーバーホール作業..... (9)
2017 旧車関連・トピックス.... (7)
2017 国産旧車・スポット修理 (21)
2016 旧車関連・トピックス.... (16)
2016 国産旧車・スポット修理 (18)
2015 国産旧車・スポット修理 (11)
2014 国産旧車・スポット修理 (38)
2013 国産旧車・スポット修理 (32)
2012 国産旧車・スポット修理 (22)
輸入車 旧車・スポット修理... (17)
各種エンジン スワップ作業.... (16)
エンジン関連・パーツ紹介...... (2)
エンジン関連情報・トヨタ 他.... (5)
エンジン関連情報・ニッサン.... (14)
セルボ・SS20セミレス作業.... (15)
流用ミッション・LSD データ.... (6)
アストンマーチンDB6・レストア (21)
アストンマーチンDB6 エンジン (17)
ランボルギーニ ウラッコ..作業 (5)
アルファロメオ ザガード..塗装 (11)
アルファロメオ 1750 セミレス (20)
アルファロメオ GTAm作業.... (16)
フィアット500 エンジンスワップ (5)
ルノー・キャトル スワップ作業. (3)
モーガン・プラス8 輸入新規... (3)
シェルビーGT500 レストア.... (2)
V8 レース用302エンジンO/H (5)
ヒストリック・フォーミュラ FL.... (1)
ホンダCR750レーサー関連... (4)
ホンダCB750/CB72 カスタム (12)
EGLI カワサキH2 レーサー.. (18)
KZ1000LTDカスタムZ1仕様. (7)
KZ1000J ローソン・カスタム.. (6)
RD400・RZ250 カスタム.... (9)
バイク情報 カスタム レース.... (9)
ユーザー・車両紹介............ (8)
各種・中古車紹介.............. (91)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
Google 広告

Google 広告

プロフィール

Uncle Ryo

Author:Uncle Ryo
Over Fifty・・おじさん整備士の記録

レ-スカ-製作/エンジンチュ-ニング
ワンオフパーツ製作/スワップ作業
一般修理&車検までお請けします

ショップ名 SPARK

認証番号 近運整認1611号

630-8144 奈良市東九条町134-1
TEL/FAX 0742-62-7787
Am9:00~PM9:00
e-mail uncleryo1959@gmail.com

連絡は出来るだけメールでお願いします。
携帯メールからの場合は、パソコンメールの受信設定をして下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
Google 広告

Google 広告

・▲被リンク明るく幸せな未来SEO対策