ホンダ S800レース仕様、入庫

IMGP4111.jpg

IMGP4110.jpg IMGP4137.jpg

IMGP4117.jpg

おはようございます。

以前から入庫予定だった、ホンダS800レース仕様のベース車が入庫しました。

このS800をベースに街乗りカスタム車両を製作します。

しかし、何度見ても小さくてスタイルが抜群にいいですよね~

特にレーシングカーになると一層コンパクトで、見ていて飽きませんね。

ハードトップはRSC製のレプリカだと思います。

各ショップのオリジナルや、ホンダ純正ハードトップも存在しますが、私はこのイタリアン・ザガードの様に天井が凹んでいるのが好きですね~

確かに空力も大事ですが、旧車は見た目と自分の好みが優先で良いと思います。


エンジンは、850ccにボアアップ。

ハイカムにCRキャブ仕様だそうです。

600kgほどのボディーには、これで十分なのでしょう~

当分、作業には掛かれませんが、何時かインプレッションを行います。


座るが苦しいくらい狭いバケットシート。

ジャングルジムの様に張り巡らされたロールケージは、レーサーの雰囲気その物です。

いいですよね~

最期は、2台のS800

春までには、もう一台入庫予定です。

今年の中盤の作業は、この3台が中心になりますかね?

IMGP4114.jpg IMGP4113.jpg 

IMGP4112.jpg IMGP4116.jpg

IMGP4118.jpg

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。



スポンサーサイト

ホンダS800、セミレス準備

IMGP2416.jpg

IMGP2402.jpg IMGP2405.jpg

IMGP2417.jpg

おはようございます。

ブログカテゴリーのトップが、ホンダS600・S800となっているのに、中々車体が登場しませんでしたが、やっとで画像を載せる事が出来ました。

最初の画像は、S800Mシャーシの上に仮にS600とS800の混成ボディーを載せた状態です。

もう一度、分割して、シャーシの仕上げから行います。

次に、シャーシです。

S800後期のリジットアクスル、フロントディスク付車両です。

S600とS800の前期はチェーン駆動で、基本は4輪ドラムブレーキです。

オプションで注文が出来き、タイプMがディスクブレーキを備えていました。

実は、数か月前からシャーシとエンジンは工場の敷地内に置いて在りました。

中々、ボディーを倉庫から出す事が出来ずにいたので、エンジン分解画像だけをアップしていました。

この様なレストアベースが3台在るので、カテゴリーのトップに置いたのです。

全て、レストアが必要で、欠品も多々あります。

1台はレーサーに、2台は街乗りカスタムに仕上げる予定です。

オリジナルには、拘らないが興味が在ると言う方が居られましたら連絡ください。


最後は、少し無茶ですが、アストンマーチンが載っているリフトの足にワイヤーを掛け、ボディーを吊るしてドッキング!

まぁ~、200㎏程のボディーだからこそ出来る芸当ですね(笑)

IMGP2408.jpg

IMGP2406.jpg IMGP2414.jpg

IMGP2409.jpg


連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ
会社案内... (8)
TE27 レース仕様 外装編.... (17)
TE27 レース仕様 シャーシ編 (26)
TE27 レース仕様 エンジン編 (8)
2TG 4バルブヘッド 151E... (13)
TOM'S 2TG 4バルブ151E.. (22)
2TG ツインプラグヘッド 126E (8)
TE27レビン トレノ カスタム.. (14)
TE25カローラ カスタム....... (16)
セリカ2000GTV 152E搭載.. (3)
カリーナ2000GT 152E搭載. (2)
パブリカバン エンジンスワップ (21)
70カローラ 2ドアバン レストア (3)
トヨタ旧車 スポット作業....... (34)
ホンダS2000 サーキット用... (3)
ホンダS800レース仕様....... (9)
ホンダS800・S600カスタム.. (2)
ホンダS800・S600スポット... (32)
PB110サニー エクセレント.... (11)
B110サニー セミレス作業..... (4)
B110サニー 白 GX仕様...... (19)
B110GXサニー・クーペA15.. (14)
B310サニークーペ セミレス... (32)
B210 B310サニー 関連作業 (6)
サニトラ A15・AT搭載作業.. (10)
S30 3.1Lハイパワーエンジン (31)
S30 2by2 セミレス・チューン. (5)
フェァレディ-240ZGセミレス.. (12)
フェァレディ-HLS30 セミレス. (21)
フェアレディ-S31 セミレス... (22)
S130Z RB30 ABRキット.... (1)
S130Z 2JZターボエンジン... (4)
S130Z 後期仕様 製作....... (1)
プリンスS54R エンジン編..... (20)
プリンスS54R ボディー編..... (47)
プリンスS54R 仕上げ編...... (30)
ケンメリ GTR仕様 セミレス... (32)
ケンメリ 4ドア レストア作業... (12)
スカイライン・ジャパン作業.... (11)
スカイライン・ジャパンL20改. (25)
ハコスカ 3.1LハイパワーEG.. (31)
ハコスカ2ドア 3L製作、他.... (13)
ハコスカ4ドア 45仕様製作... (24)
ハコスカ4ドア 3L製作、他.... (33)
ハコスカ 44 GTR セミレス.... (2)
ハコスカGTR カスタム作業... (8)
ハコスカ関連 2017スポット... (29)
ハコスカ関連 スポット作業... (61)
C130 ローレル カスタム...... (27)
C130 ローレル セミレス....... (14)
ブルーバード510セダン・バン. (34)
ブルーバード510・2ドア/左... (38)
ブルーバード510・2ドア/右... (16)
ブルーバード510バン KA24. (39)
ブルーバード510バン SR20. (14)
510 サファリブラウン セミレス (19)
ブルーバード510スポット作業 (38)
ブルーバード610セミレストア. (1)
ニッサン旧車 スポット2017.. (9)
ニッサン旧車 スポット作業... (63)
L型4気筒 関連作業・パーツ. (27)
L型4気筒 DOHC化・計画..... (4)
L型6気筒 DOHC化・計画..... (22)
L型6気筒 RBL 2号機製作.... (25)
L型6気筒 組み付け手順...... (6)
L型6気筒 関連作業・パーツ. (42)
L型 L20改2.6L L28改3.0L. (48)
S20 オーバーホール作業..... (9)
2017 旧車関連・トピックス.... (5)
2017 国産旧車・スポット修理 (19)
2016 旧車関連・トピックス.... (16)
2016 国産旧車・スポット修理 (18)
2015 国産旧車・スポット修理 (11)
2014 国産旧車・スポット修理 (38)
2013 国産旧車・スポット修理 (32)
2012 国産旧車・スポット修理 (22)
輸入車 旧車・スポット修理... (15)
各種エンジン スワップ作業.... (16)
エンジン関連・パーツ紹介...... (2)
エンジン関連情報・トヨタ 他.... (5)
エンジン関連情報・ニッサン.... (14)
セルボ・SS20セミレス作業.... (15)
流用ミッション・LSD データ.... (6)
アストンマーチンDB6・レストア (21)
アストンマーチンDB6 エンジン (17)
ランボルギーニ ウラッコ..作業 (5)
アルファロメオ ザガード..塗装 (11)
アルファロメオ 1750 セミレス (20)
アルファロメオ GTAm作業.... (15)
フィアット500 エンジンスワップ (5)
ルノー・キャトル スワップ作業. (3)
モーガン・プラス8 輸入新規... (3)
シェルビーGT500 レストア.... (2)
V8 レース用302エンジンO/H (5)
ヒストリック・フォーミュラ FL.... (1)
ホンダCR750レーサー関連... (4)
ホンダCB750/CB72 カスタム (12)
EGLI カワサキH2 レーサー.. (18)
KZ1000LTDカスタムZ1仕様. (7)
KZ1000J ローソン・カスタム.. (6)
RD400・RZ250 カスタム.... (9)
バイク情報 カスタム レース.... (9)
ユーザー・車両紹介............ (8)
各種・中古車紹介.............. (91)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
Google 広告

Google 広告

プロフィール

Uncle Ryo

Author:Uncle Ryo
Over Fifty・・おじさん整備士の記録

レ-スカ-製作/エンジンチュ-ニング
ワンオフパーツ製作/スワップ作業
一般修理&車検までお請けします

ショップ名 SPARK

認証番号 近運整認1611号

630-8144 奈良市東九条町134-1
TEL/FAX 0742-62-7787
Am9:00~PM9:00
e-mail uncleryo1959@gmail.com

連絡は出来るだけメールでお願いします。
携帯メールからの場合は、パソコンメールの受信設定をして下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
Google 広告

Google 広告

・▲被リンク明るく幸せな未来SEO対策