アストンマーチンDB6 エンジン搭載(5)

IMGP0121_201408011021216a5.jpg

IMGP0094_20140801102027356.jpg IMGP0115_20140801102049141.jpg

IMGP0114_20140801102030d0c.jpg IMGP0112_2014080110202937b.jpg

おはようございます。

アストンマーチンDB6は、エンジン始動確認に向け準備を進めています。

既にエキマニまでは組んで在るので、届いている新品マフラーの取り付け準備をします。

10分割のマフラーは、一つ一つのパーツにコーションプレートが貼り付けて在り、アストンマーチン社の管理が行き届いているのが分ります。

日本のパーツとは違い高級感たっぷりですね。

ただ、日本の再生産パーツと同じで、すんなりとは付きません。

何箇所か酸素で焼き曲げを施し、ようやく車体にフィットしました。


下の画像は、ミッションマウントも小加工で取り付け完了。

マフラー取り付け中に僅かに漏れていたATオイルは、オイルパンの錆び穴から滲んでいたので、これも溶接して漏れがなくなりました。

次に、セルモーターを組み付け、ようやくキャブレターの取り付けに掛かりますが、ここで問題発生。

キャブレターの取り付け新品ナットが不足しています。

せっかく綺麗にしたキャブに錆び錆びのナットを組む訳にも行かないので、ネジ屋に発注。

インチナットくらいは国内で購入出来るので、数日内には作業再開出来そうです。

IMGP0126_20140801102127adf.jpg IMGP0119_20140801102033f3b.jpg

IMGP0124_201408011021260a0.jpg IMGP0122_20140801102123e48.jpg

IMGP0123_201408011021243db.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。



スポンサーサイト

アストンマーチンDB6 エンジン搭載(4)

IMGP0148_2014071015420951b.jpg

IMGP0151_20140710154230fec.jpg IMGP0161_20140710154250c24.jpg

IMGP0162_20140710174714037.jpg IMGP0149_20140710154210834.jpg

おはようございます。

早いもので、アストンマーチンにエンジンを積んでから2ヶ月半が経ちました。

今日こそはと思いながらキャブの部品点数の多さに手が付かずにいました。

上の画像は、カムカバー等を固定する袋ナットが欠品でしたが、やっとで入手出来ました。

国内で探してもインチピッチの袋ナットは見付らなかったのでイギリスから取り寄せました。

エンジンは、エキマニまで取り付け出来たので、パワステポンプ等の補記類と下画像のSU 3連キャブが組めればエンジン始動確認が出来ます。

何とか7月中にはエンジンサウンドを聞いて見たいですね。


下の画像は部品点数の非常に多い、SU 3連キャブです。

小物をメッキに出している間に、磨いたパーツが白くなっていました。

また、清掃・磨きから始めて整理が終わった所です。

パッキン類とダイヤフラムは新品パーツが届いているので組み付け開始です。

こう言う時に、整備マニュアルは非常に役立ちますね。

次回はキャブの組み付け編から更新します。

IMGP0157_20140710154235498.jpg

IMGP0142.jpg IMGP0144_20140710154207ea7.jpg

IMGP0143_20140710154206e30.jpg IMGP0155.jpg

IMGP0158_201407101542366c0.jpg IMGP0156_2014071015423315b.jpg

IMGP0159_20140710154247f46.jpg IMGP0160_20140710154249782.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。



アストンマーチンDB6 エンジン搭載(3)

IMGP8301.jpg

IMGP8293.jpg IMGP8294.jpg

IMGP8302.jpg

おはようございます。

3ヶ月振りにアストンマーチンの作業です。

正月明けに、エンジン・ミッションを車体に積もうとコンバーターにオイルを少し入れるとO/HしたばかりのATから、オイル漏れ発見。

業者に連絡して、再O/H

結局、また3ヶ月待たされました。

こう言うのって、気持ちが萎えるんですよね~

愚痴を言っても始まらないので、気持を切り替え作業に入ります。

まずは、エンジン・ミッション合体。

取り敢えず、でかくて重いので3人掛かり組み付け。

無事、積み込み完了。


下の画像は、エンジン・ミッションの固定まで終わった所です。

リア足回りの組み付けも、ほとんど完了したので、次回はエキゾーストマニホールドからマフラーまでを組み付けて行きます。

エンジン・ミッションが載ると一段落ですが、まだまだ作業は在りますね~

まだ、もう少し時間は掛かりますが、少しづつ進めて行きます。

IMGP8304.jpg IMGP8305_20140328153026d63.jpg

IMGP8306.jpg IMGP8303_2014032815300305a.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。



NEXT≫
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ
会社案内... (8)
TE27 レース仕様 外装編.... (17)
TE27 レース仕様 シャーシ編 (26)
TE27 レース仕様 エンジン編 (8)
2TG 4バルブヘッド 151E... (13)
TOM'S 2TG 4バルブ151E.. (22)
2TG ツインプラグヘッド 126E (8)
TE27レビン トレノ カスタム.. (37)
TE25カローラ カスタム....... (16)
セリカ2000GTV 152E搭載.. (3)
カリーナ2000GT 152E搭載. (2)
パブリカバン エンジンスワップ (21)
70カローラ 2ドアバン レストア (3)
トヨタ旧車 スポット作業....... (38)
ホンダS2000 サーキット用... (3)
ホンダS800レース仕様....... (10)
ホンダS800・S600カスタム.. (2)
ホンダS800・S600スポット... (32)
PB110サニー エクセレント.... (15)
B110サニー セミレス作業..... (13)
B110サニー 白 GX仕様...... (19)
B110GXサニー・クーペA15.. (14)
B310サニークーペ セミレス... (32)
B210 B310サニー 関連作業 (6)
サニトラ A15・AT搭載作業.. (10)
S30 3.1Lハイパワーエンジン (31)
S30 2by2 セミレス・チューン. (5)
フェァレディ-240ZGセミレス.. (12)
フェァレディ-HLS30 セミレス. (26)
フェアレディ-S31 セミレス... (22)
S130Z RB30 ABRキット.... (1)
S130Z 2JZターボエンジン... (8)
S130Z 後期仕様 製作....... (1)
プリンスS54R エンジン編..... (20)
プリンスS54R ボディー編..... (47)
プリンスS54R 仕上げ編...... (34)
ケンメリ GTR仕様 セミレス... (34)
ケンメリ 4ドア レストア作業... (12)
スカイライン・ジャパン作業.... (11)
スカイライン・ジャパンL20改. (25)
ハコスカ 3.1LハイパワーEG.. (31)
ハコスカ2ドア 3L製作、他.... (13)
ハコスカ4ドア 45仕様製作... (25)
ハコスカ4ドア 3L製作、他.... (33)
ハコスカ 44 GTR セミレス.... (2)
ハコスカGTR カスタム作業... (8)
ハコスカ関連 2017スポット... (41)
ハコスカ関連 スポット作業... (61)
C130 ローレル カスタム...... (27)
C130 ローレル セミレス....... (14)
ブルーバード510セダン・バン. (34)
ブルーバード510・2ドア/左... (39)
ブルーバード510・2ドア/右... (17)
ブルーバード510バン KA24. (39)
ブルーバード510バン SR20. (15)
510 サファリブラウン セミレス (19)
ブルーバード510スポット作業 (39)
ブルーバード610セミレストア. (1)
ニッサン旧車 スポット2017.. (21)
ニッサン旧車 スポット作業... (63)
L型4気筒 関連作業・パーツ. (27)
L型4気筒 DOHC化・計画..... (4)
L型6気筒 DOHC化・計画..... (22)
L型6気筒 RBL 2号機製作.... (25)
L型6気筒 組み付け手順...... (7)
L型6気筒 関連作業・パーツ. (46)
L型 L20改2.6L L28改3.0L. (48)
S20 オーバーホール作業..... (9)
2017 旧車関連・トピックス.... (16)
2017 国産旧車・スポット修理 (23)
2016 旧車関連・トピックス.... (16)
2016 国産旧車・スポット修理 (18)
2015 国産旧車・スポット修理 (11)
2014 国産旧車・スポット修理 (38)
2013 国産旧車・スポット修理 (32)
2012 国産旧車・スポット修理 (22)
輸入車 旧車・スポット修理... (17)
各種エンジン スワップ作業.... (16)
エンジン関連・パーツ紹介...... (2)
エンジン関連情報・トヨタ 他.... (5)
エンジン関連情報・ニッサン.... (14)
セルボ・SS20セミレス作業.... (15)
流用ミッション・LSD データ.... (6)
アストンマーチンDB6・レストア (23)
アストンマーチンDB6 エンジン (17)
ランボルギーニ ウラッコ..作業 (5)
アルファロメオ ザガード..塗装 (11)
アルファロメオ 1750 セミレス (20)
アルファロメオ GTAm作業.... (21)
フィアット500 エンジンスワップ (5)
ルノー・キャトル スワップ作業. (3)
モーガン・プラス8 輸入新規... (3)
シェルビーGT500 レストア.... (2)
V8 レース用302エンジンO/H (5)
ヒストリック・フォーミュラ FL.... (1)
ホンダCR750レーサー関連... (4)
ホンダCB750/CB72 カスタム (15)
EGLI カワサキH2 レーサー.. (18)
KZ1000LTDカスタムZ1仕様. (7)
KZ1000J ローソン・カスタム.. (6)
RD400・RZ250 カスタム.... (9)
バイク情報 カスタム レース.... (9)
ユーザー・車両紹介............ (8)
各種・中古車紹介.............. (91)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
Google 広告

Google 広告

プロフィール

Uncle Ryo

Author:Uncle Ryo
Over Fifty・・おじさん整備士の記録

レ-スカ-製作/エンジンチュ-ニング
ワンオフパーツ製作/スワップ作業
一般修理&車検までお請けします

ショップ名 SPARK
認証番号 近運整認1611号

630-8451奈良市北之庄町718-3
TEL/FAX 0742-62-7787
AM10:00~PM8:00
e-mail uncleryo1959@gmail.com

連絡は出来るだけメールでお願いします。
携帯メールからの場合は、パソコンメールの受信設定をして下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
Google 広告

Google 広告

・▲被リンク明るく幸せな未来SEO対策