トヨタ1600GTとインパラ・コンバーチブル

IMGP2114_201410290732511a9.jpg

IMGP2116.jpg IMGP2121.jpg

IMGP2117_2014102907325546b.jpg

IMGP2118_20141029073306890.jpg IMGP2115.jpg

IMGP2120.jpg

おはようございます。

昨日は、プロ野球で言う所の移動日。

工場の整理や車両の移動で作業が、ほとんど出来ず画像が少ないので最近に遊びに寄ってくれた珍しい車両を紹介します。

まずは、1967年式 トヨタ1600GT・RT55。

しかも稀少なGT5、5速モデル。

コロナの兄弟車には違いないですが、コロナとは言わないそうです。

外観的にも多少違いますが、フェンダーアーチの大きさも違う様です。

私は35年、車関係の仕事に携わっていますが、まじまじ見るのは始めてです。

自分の勝手な思い込みで、もっと古臭いイメージを持っていましたが、それは全くの間違いでした。

洗練されたコンパクトなクーペスタイルは非常にバランス良く纏まっています。

思わず、「かっこいい」と見惚れましたね(笑)

トヨタ2000GTの弟分として発表され、2000GTと同じ逆三角形の七宝焼きエンブレムが誇らしげです。

エンジンは、2TGに似ていますが、18RGに近い9R型。

18RGよりワイドなシリンダーヘッドは迫力満点。

上最後の画像はサイドビュー。

カクンと落ちたリアガラス等、全体的に均整が取れたスタイルは、正にクーペ・・・いいですよね~


下の画像は、1600GTより、まだ古い1961年式 シボレー・インパラ、コンバーチブル。

現在のスパークはデッドエンドと合併したショップです。

このインパラは、デッドエンド時代にフルレストアされた車両。

この時代のフルサイズのアメ車は、迫力抜群。

取り敢えず、でかい。

いかついフロントマスクに、6連テールやテールフィンは、60sアメリカンスタイルの象徴ですね。

独特のシートの倒れ方が、なんともお洒落です。

エアサスの調子が悪いと修理に持ち込まれましたが、簡単に修理は完了。

エンジンはフルレストとフルメッキ。

普段から旧車まみれですが、偶には、こう言うのもいいもんです。

本日から通常業務に戻ります。

IMGP0084_20141029073232b1a.jpg

IMGP0085_20141029073234c90.jpg IMGP0086_201410290732344e9.jpg

IMGP0088.jpg IMGP0090_20141029073249024.jpg

IMGP0087_20141029073235250.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。


スポンサーサイト

同世代の日産旧車 スポーツとセダン

IMGP1693_201410151454343d6.jpg

IMGP1698_2014101514543962e.jpg IMGP1695.jpg

IMGP1696.jpg IMGP1694_20141015145435a6a.jpg

おはようございます。

日産旧車スポーツカーの代表格、240ZGが遊びに来てくれました。

ホイル以外は、ほぼフルオリジナル。

しかも、非常に珍しい初期型46年式。

偶には、ノーマルのSUキャブ仕様もいいですよね。

いつも改造車に囲まれている環境では、新鮮です。

しかし、改造メインの私共に、車検以外で入る事は無いでしょうね~


下の画像は、同年代の日産旧車セダンの代表格、48年式230セドリック。

こちらは、ホイルキャップまで付いた完全ノーマル。

しかも、ホワイトリボン付き。

数年放置で、エンジン不動状態で入庫しましたが、簡単なキャブ清掃と調整でエンジン始動。

走行44000kmのエンジンは非常に調子がいいですね。

総距離メーターが10万km台が無いので、144000kmかも知れないですが、シートの経たり具合やペタルゴムの減り具合から、44000km実走だと判断出来ると思います。

この230セドリックは販売用の中古車です。

外装は色が褪せていますが、錆が少なく腐りは、ほぼ無い状態。

外側だけ全塗装すれば、非常に良い車に仕上がると思います。

興味の在る方は問い合わせて下さい。

IMGP1819.jpg

IMGP1821_20141015145500015.jpg IMGP1820.jpg

IMGP1803.jpg IMGP1800.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。


ケンメリGTR仕様とS30

IMGP9855_2014071816184184b.jpg 

IMGP9858_20140718161859c0b.jpg IMGP9859_201407181619011aa.jpg

IMGP9857_20140718161844523.jpg IMGP9856_201407181618438f1.jpg

おはようございます。

1年ほど前に、エンジンの組み付けだけを依頼され、エンジンンプリートで渡したL型3.1Lを搭載したケンメリGTR仕様が車検まで終わり遊びに来てくれました。

調子良く走っているのは嬉しい限りです(笑)

左のカテゴリー「L型6気筒 関連作業・パーツ 」をクリックして少し遡って頂ければ、L型6気筒、4基組み付けの中の1基が、このエンジンです。

オーナーは普通のサラリーマンで休みの日を利用して一人で載せ換えまで行ったそうです。

ニスモ・ピジェタイプのソレックスも私共でO/Hした物です。

これから、外装の仕上げを行うそうです。


下の画像は、私共の社員のS30。

ブログでアップするのは久し振りですが、スタイルも随分変わっています。

休みの日や仕事終わりに、こちょこちょ作業していますね。

フェンダーカットはしていないので車高は、これ以上、下げられないですが、オーバーフェンダーを取り付け、ワイドホイル仕様にした様です。

ほとんど、雨の日以外は毎日通勤に使っていますが、エンジンルームが綺麗に維持されているのは喜ばしい事です。

追加でラジエターサブタンクを取り付けたり、フロントに透明ウインカーレンズを付けたり、少しづつグレードアップされています。

次は車高調整を付けたいそうです。

IMGP9464.jpg

IMGP9862.jpg IMGP9863_20140718161905d06.jpg

IMGP9371.jpg IMGP9861.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、Uncle.Ryo@live.jp

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。



NEXT≫
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ
会社案内... (8)
TE27 レース仕様 外装編.... (17)
TE27 レース仕様 シャーシ編 (26)
TE27 レース仕様 エンジン編 (8)
2TG 4バルブヘッド 151E... (13)
TOM'S 2TG 4バルブ151E.. (22)
2TG ツインプラグヘッド 126E (8)
TE27レビン トレノ カスタム.. (35)
TE25カローラ カスタム....... (16)
セリカ2000GTV 152E搭載.. (3)
カリーナ2000GT 152E搭載. (2)
パブリカバン エンジンスワップ (21)
70カローラ 2ドアバン レストア (3)
トヨタ旧車 スポット作業....... (38)
ホンダS2000 サーキット用... (3)
ホンダS800レース仕様....... (10)
ホンダS800・S600カスタム.. (2)
ホンダS800・S600スポット... (32)
PB110サニー エクセレント.... (15)
B110サニー セミレス作業..... (13)
B110サニー 白 GX仕様...... (19)
B110GXサニー・クーペA15.. (14)
B310サニークーペ セミレス... (32)
B210 B310サニー 関連作業 (6)
サニトラ A15・AT搭載作業.. (10)
S30 3.1Lハイパワーエンジン (31)
S30 2by2 セミレス・チューン. (5)
フェァレディ-240ZGセミレス.. (12)
フェァレディ-HLS30 セミレス. (26)
フェアレディ-S31 セミレス... (22)
S130Z RB30 ABRキット.... (1)
S130Z 2JZターボエンジン... (8)
S130Z 後期仕様 製作....... (1)
プリンスS54R エンジン編..... (20)
プリンスS54R ボディー編..... (47)
プリンスS54R 仕上げ編...... (34)
ケンメリ GTR仕様 セミレス... (34)
ケンメリ 4ドア レストア作業... (12)
スカイライン・ジャパン作業.... (11)
スカイライン・ジャパンL20改. (25)
ハコスカ 3.1LハイパワーEG.. (31)
ハコスカ2ドア 3L製作、他.... (13)
ハコスカ4ドア 45仕様製作... (25)
ハコスカ4ドア 3L製作、他.... (33)
ハコスカ 44 GTR セミレス.... (2)
ハコスカGTR カスタム作業... (8)
ハコスカ関連 2017スポット... (41)
ハコスカ関連 スポット作業... (61)
C130 ローレル カスタム...... (27)
C130 ローレル セミレス....... (14)
ブルーバード510セダン・バン. (34)
ブルーバード510・2ドア/左... (39)
ブルーバード510・2ドア/右... (17)
ブルーバード510バン KA24. (39)
ブルーバード510バン SR20. (15)
510 サファリブラウン セミレス (19)
ブルーバード510スポット作業 (39)
ブルーバード610セミレストア. (1)
ニッサン旧車 スポット2017.. (21)
ニッサン旧車 スポット作業... (63)
L型4気筒 関連作業・パーツ. (27)
L型4気筒 DOHC化・計画..... (4)
L型6気筒 DOHC化・計画..... (22)
L型6気筒 RBL 2号機製作.... (25)
L型6気筒 組み付け手順...... (7)
L型6気筒 関連作業・パーツ. (46)
L型 L20改2.6L L28改3.0L. (48)
S20 オーバーホール作業..... (9)
2017 旧車関連・トピックス.... (16)
2017 国産旧車・スポット修理 (23)
2016 旧車関連・トピックス.... (16)
2016 国産旧車・スポット修理 (18)
2015 国産旧車・スポット修理 (11)
2014 国産旧車・スポット修理 (38)
2013 国産旧車・スポット修理 (32)
2012 国産旧車・スポット修理 (22)
輸入車 旧車・スポット修理... (17)
各種エンジン スワップ作業.... (16)
エンジン関連・パーツ紹介...... (2)
エンジン関連情報・トヨタ 他.... (5)
エンジン関連情報・ニッサン.... (14)
セルボ・SS20セミレス作業.... (15)
流用ミッション・LSD データ.... (6)
アストンマーチンDB6・レストア (23)
アストンマーチンDB6 エンジン (17)
ランボルギーニ ウラッコ..作業 (5)
アルファロメオ ザガード..塗装 (11)
アルファロメオ 1750 セミレス (20)
アルファロメオ GTAm作業.... (21)
フィアット500 エンジンスワップ (5)
ルノー・キャトル スワップ作業. (3)
モーガン・プラス8 輸入新規... (3)
シェルビーGT500 レストア.... (2)
V8 レース用302エンジンO/H (5)
ヒストリック・フォーミュラ FL.... (1)
ホンダCR750レーサー関連... (4)
ホンダCB750/CB72 カスタム (15)
EGLI カワサキH2 レーサー.. (18)
KZ1000LTDカスタムZ1仕様. (7)
KZ1000J ローソン・カスタム.. (6)
RD400・RZ250 カスタム.... (9)
バイク情報 カスタム レース.... (9)
ユーザー・車両紹介............ (8)
各種・中古車紹介.............. (91)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
Google 広告

Google 広告

プロフィール

Uncle Ryo

Author:Uncle Ryo
Over Fifty・・おじさん整備士の記録

レ-スカ-製作/エンジンチュ-ニング
ワンオフパーツ製作/スワップ作業
一般修理&車検までお請けします

ショップ名 SPARK
認証番号 近運整認1611号

630-8451奈良市北之庄町718-3
TEL/FAX 0742-62-7787
AM10:00~PM8:00
e-mail uncleryo1959@gmail.com

連絡は出来るだけメールでお願いします。
携帯メールからの場合は、パソコンメールの受信設定をして下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
Google 広告

Google 広告

・▲被リンク明るく幸せな未来SEO対策