ケンメリGT-R 参考画像

RIMG1601_20170120124958a13.jpg

RIMG1606_201701201250049fc.jpg RIMG1609_20170120125017baa.jpg

RIMG1607_20170120125014402.jpg RIMG1608_20170120125015d11.jpg

RIMG1610_20170120125018047.jpg

おはようございます。

知り合いの業者が、ケンメリGT-Rに乗って訪ねてくれました。

画像を見て、知っている方も居られるとは思いますが、全国的にも赤のGTRとして有名ですよね。

このGTRを私も何度か見た事は在りましたが、マジマジと見学するのは初めて。

やはり、いいですよね~

オーラが違います。


エンジン本体はノーマルですが、タコ足等の補器類は色々と手を加えて在る様です。

現在、私共では、2台のケンメリGTR仕様を手掛けているので参考になります。

今までにも何台かは本物のケンメリGTRの作業はしましたが仕様とオリジナルの、どこが違うか等と余り意識をしていなかったので動く参考資料として非常に助かります。

また、機会が在れば紹介します。

RIMG1602.jpg

RIMG1604_20170120125001102.jpg RIMG1605_201701201250035fb.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

スポンサーサイト

仕事始め、ハコスカ・ケンメリ

RIMG1838.jpg

RIMG1839.jpg RIMG1840.jpg

RIMG1841.jpg RIMG1843_20170104195637d2d.jpg

おはようございます。

2017年の仕事始めはハコスカの全塗装準備からです。

ボルトが折れない様に慎重に分解しなくてはならないので時間が掛かります。

前周り、フェンダー、ドア補器類まで外れたので、本日は後ろ周りを分解します。


下の画像は、正月明けには予定になかったケンメリHT。

3年ほど前に、F54ブロックと中古パーツを使い、私共で3.1Lを製作。

いずれ、N42ブロックと新品パーツを使ったエンジンを組みたいとの約束通り、3年後の昨年末に作業依頼を請けていました。

ところが、中古パーツで組んだ3.1Lが売れたとの事で、まだニューエンジンはボーリングにも出してないですが急遽エンジンを降ろす事になりました。

午前中に、車両を預かり夕方には梱包まで完了。

チューニングエンジンの注文は他にも在るので、暫く放置になりますが作業が進めば、またアップします。

RIMG1842_201701041953363dd.jpg

RIMG1825_20170104195311223.jpg RIMG1824_20170104195309f4d.jpg

RIMG1832.jpg RIMG1833.jpg

RIMG1834.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

正月明け作業

RIMG1633.jpg

RIMG1636_20170103071939c0f.jpg RIMG1638.jpg

RIMG1639.jpg RIMG1641.jpg

おはようございます。

本日から仕事始めなので、ほとんど作業は進んでいませんが、近日中に入庫するショートボディーのハコスカ1500に搭載するG18エンジンを分解しました。

1500ではパワー的に物足りないがオリジナルの雰囲気を壊したくないと言う事で、1800ccへ換装し、SUツインキャブ仕様にして欲しいとの作業依頼です。

先行して、エンジンだけ送らて来たので分解して内部を確認します。

程度は良いので軽くO/Hするだけで行けそうです。

しかし、久し振りにG型エンジンをバラしましたが、オイルポンプ辺りはS20の造りに似ていて、やはりプリンス系エンジンなんだなと改めて思いましたね。


下の画像は、年末最後にサフェーサーまで入れた510セダン。

本日からブースに入れ塗装開始です。

最後は次に塗装するハコスカセダン。

こちらは、本日から分解と板金開始です。

また、作業が進めばアップします。

RIMG1703_201701030720097b3.jpg

RIMG1702_2017010307200806c.jpg RIMG1704_2017010307201125f.jpg

RIMG1763_20170103072012f67.jpg RIMG1764.jpg

このブログはリンクフリーです。

コメント欄にブログアドレスを入れて頂ければ、アダルト関連以外は相互リンクをさせて頂きます。

連絡先は、uncleryo1959@gmail.com

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ
会社案内... (8)
TE27 レース仕様 外装編.... (17)
TE27 レース仕様 シャーシ編 (26)
TE27 レース仕様 エンジン編 (8)
2TG 4バルブヘッド 151E... (13)
TOM'S 2TG 4バルブ151E.. (22)
2TG ツインプラグヘッド 126E (8)
TE25カローラ カスタム....... (16)
TE27トレノ プチカスタム...... (11)
セリカ2000GTV 152E搭載.. (3)
カリーナ2000GT 152E搭載. (2)
パブリカバン エンジンスワップ (21)
70カローラ 2ドアバン レストア (3)
トヨタ旧車 スポット作業....... (34)
ホンダS2000 サーキット用... (3)
ホンダS800レース仕様....... (8)
ホンダS800・S600カスタム.. (2)
ホンダS800・S600スポット... (29)
PB110サニー エクセレント.... (6)
B110サニー セミレス作業..... (2)
B110サニー 白 GX仕様...... (19)
B110GXサニー・クーペA15.. (14)
B310サニークーペ セミレス... (31)
B210 B310サニー 関連作業 (6)
サニトラ A15・AT搭載作業.. (10)
S30 3.1Lハイパワーエンジン (31)
S30 2by2 セミレス・チューン. (5)
フェァレディ-240ZGセミレス.. (12)
フェァレディ-HLS30 セミレス. (21)
フェアレディ-S31 セミレス... (22)
S130Z RB30 ABRキット.... (1)
プリンスS54R エンジン編..... (20)
プリンスS54R ボディー編..... (47)
プリンスS54R 仕上げ編...... (21)
ケンメリ GTR仕様 セミレス... (29)
ケンメリ 4ドア レストア作業... (9)
スカイライン・ジャパン作業.... (10)
スカイライン・ジャパンL20改. (25)
ハコスカ 3.1LハイパワーEG.. (29)
ハコスカ2ドア 3L製作、他.... (13)
ハコスカ4ドア 45仕様製作... (24)
ハコスカ4ドア 3L製作、他.... (33)
ハコスカ 44 GTR セミレス.... (2)
ハコスカGTR カスタム作業... (4)
ハコスカ関連 2017スポット... (15)
ハコスカ関連 スポット作業... (61)
C130 ローレル カスタム...... (25)
C130 ローレル セミレス....... (13)
ブルーバード510セダン・バン. (34)
ブルーバード510・2ドア/左... (36)
ブルーバード510・2ドア/右... (16)
ブルーバード510バン KA24. (39)
ブルーバード510バン SR20. (14)
510 サファリブラウン セミレス (19)
ブルーバード510スポット作業 (38)
ブルーバード610セミレストア. (1)
ニッサン旧車 スポット2017.. (5)
ニッサン旧車 スポット作業... (63)
L型4気筒 関連作業・パーツ. (27)
L型4気筒 DOHC化・計画..... (4)
L型6気筒 DOHC化・計画..... (22)
L型6気筒 RBL 2号機製作.... (25)
L型6気筒 組み付け手順...... (6)
L型6気筒 関連作業・パーツ. (41)
L型 L20改2.6L L28改3.0L. (48)
S20 オーバーホール作業..... (9)
2017 旧車関連・トピックス.... (3)
2017 国産旧車・スポット修理 (2)
2016 旧車関連・トピックス.... (16)
2016 国産旧車・スポット修理 (18)
2015 国産旧車・スポット修理 (11)
2014 国産旧車・スポット修理 (38)
2013 国産旧車・スポット修理 (32)
2012 国産旧車・スポット修理 (22)
輸入車 旧車・スポット修理... (14)
各種エンジン スワップ作業.... (15)
エンジン関連・パーツ紹介...... (2)
エンジン関連情報・トヨタ 他.... (5)
エンジン関連情報・ニッサン.... (14)
セルボ・SS20セミレス作業.... (15)
流用ミッション・LSD データ.... (6)
アストンマーチンDB6・レストア (21)
アストンマーチンDB6 エンジン (17)
ランボルギーニ ウラッコ..作業 (5)
アルファロメオ ザガード..塗装 (11)
アルファロメオ 1750 セミレス (20)
アルファロメオ GTAm作業.... (15)
フィアット500 エンジンスワップ (5)
ルノー・キャトル スワップ作業. (3)
モーガン・プラス8 輸入新規... (3)
シェルビーGT500 レストア.... (2)
V8 レース用302エンジンO/H (5)
ヒストリック・フォーミュラ FL.... (1)
ホンダCR750レーサー関連... (3)
ホンダCB750/CB72 カスタム (10)
EGLI カワサキH2 レーサー.. (18)
KZ1000LTDカスタムZ1仕様. (7)
KZ1000J ローソン・カスタム.. (6)
RD400・RZ250 カスタム.... (9)
バイク情報 カスタム レース.... (9)
ユーザー・車両紹介............ (8)
各種・中古車紹介.............. (87)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
Google 広告

Google 広告

プロフィール

Uncle Ryo

Author:Uncle Ryo
Over Fifty・・おじさん整備士の記録

レ-スカ-製作/エンジンチュ-ニング
ワンオフパーツ製作/スワップ作業
一般修理&車検までお請けします

ショップ名 SPARK

認証番号 近運整認1611号

630-8144 奈良市東九条町134-1
TEL/FAX 0742-62-7787
Am9:00~PM9:00
e-mail uncleryo1959@gmail.com

連絡は出来るだけメールでお願いします。
携帯メールからの場合は、パソコンメールの受信設定をして下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
Google 広告

Google 広告

・▲被リンク明るく幸せな未来SEO対策