モーガン・プラス8、輸入新規

IMGP108711.jpg



こんにちわ。

モーガン・プラス8、輸入新規の予備検査までが終わりました。

余りにも、心地良いエンジンサウンドなので動画を撮りましたので堪能してください。


さて、モーガンの車両本体は、サイドウインカーやバックランプの改善を施し検査ラインを無事クリアーしました(少し強引ですが)

そして、下の画像は出来上がった予備検査証です。

通常は、通関証明とピンクスリップを基に、全長、全幅等の車両情報から、排気量、車体NO、エンジンNO等の諸元と必要事項を書き込み、写真を添えて、10数枚程の書類を製作します。

モーガンは、既に日本での登録が在る為、各陸運局内でも過去の登録情報から、ある程度は調べる事が可能です。

(日本で数台しか登録されていない様な車両ならば相当に手間が掛かる事も在ります)

簡単に書いてはいますが輸入新規車検査申請をして、3週間から4週間の期間を経て許可が降ります。

その輸入新規車検査申請許可書を持ち、検査ラインで合格印を貰えば、予備検査証が出来上がります。

しかし、ナンバー取得までは、まだ続きが在ります。

予備検査証が出来上がって初めて、リサイクル料金の申請が可能になります。

ここで、また2週間ほど待たされ、予備検査証にリサイクル件を添えて、やっとで登録となります。

ただ、後はナンバーを貰うだけですので、モーガンの作業としては今回で終了です。

また、機会が在れば紹介します。


IMGP1088.jpg IMGP1089.jpg

IMGP11012.jpg


励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。



スポンサーサイト

モーガン・プラス8、点検整備

IMGP0782.jpg

IMGP0791.jpg IMGP0792.jpg

IMGP0796.jpg IMGP0799.jpg

こんにちは。

梅雨の合間なんでしょうが、毎日暑いですよね~

何もしなくても体中汗で、びっしょりです。

さて、モーガン・プラス8の点検整備の続きです。

まず、燃料計とハザードが動かないのは前もって聞いていました。

燃料計は古い車に良くある、ユニットのウキにガソリンが入って逆に重石になっていました。

プラスチックをハンダゴテで溶かして修正、抵抗も問題ないので、組み付けて完了です。


ハザードランプは配線抜けが無ければ、多分リレー不良だと思っていましたが、まず可能性の低い、スイッチから分解清掃します。

スイッチの清掃で直れば勿論OK・・・直らなければリレーの交換をします。

40年前の車両なので、大した手間で無ければ、分解清掃をしておいた方がいいですからね~

結果的には、リレーを交換して直りました。


次は足回り、汚れているのはオイルパンからのオイル漏れです。

少し気になりますが、走行に問題が無ければ今回は最低限の点検整備のみで部品の交換はしません。

まだ、日本で一度も走った事が無いので、ナンバー取得後暫く乗ってから、ニーズに合わせて交換・変更等の手入れをします。


最後に、ぱっと見て気づきませんでしたが、JWLの刻印が在りました。

モーガン純正のマグホイルなので、刻印が無いのではないかと心配していましたが大丈夫でした。

今週中には予備検査に行きますので、また、その時の模様をアップします。

IMGP0801.jpg IMGP0802.jpg

IMGP0804.jpg IMGP0806.jpg

IMGP0800.jpg


励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。



ブログを始めました。

初めまして、私は、Uncle Ryo=アンクル・リョウです。

ネーミング通り、オーバーフィフティーのおじさん整備士です。

主に、国産・外車を問わず、旧車のレストアやレーシングカーの製作模様をアップして行きます。

偶に、バイクも登場するかも?(笑)

通常の車検や整備もしていますが、比較的珍しい車種を紹介したいと思うので、週に1~2度の更新を行うつもりですので、宜しくお付き合い下さい。

IMGP0784.jpg

ブログ初記事は、モーガン・プラス8!

簡単な点検整備と通関証明からの登録まで行います。

990㎏のボディーにローバーV8、4000㏄のエンジンを搭載したスーパーライトウエイト・スポーツカーです。

トランクにスペアータイヤを積むバックショットもいいですね~

IMGP0789.jpg IMGP0788.jpg

IMGP0785.jpg

励みになりますので、拍手とランキングへのクリックお願いします。



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ
会社案内... (9)
TE27 レース仕様 外装編.... (17)
TE27 レース仕様 シャーシ編 (26)
TE27 レース仕様 エンジン編 (8)
2TG 4バルブヘッド 151E... (13)
TOM'S 2TG 4バルブ151E.. (22)
2TG ツインプラグヘッド 126E (8)
TE27レビン トレノ カスタム.. (12)
TE25カローラ カスタム....... (16)
セリカ2000GTV 152E搭載.. (3)
カリーナ2000GT 152E搭載. (2)
パブリカバン エンジンスワップ (21)
70カローラ 2ドアバン レストア (3)
トヨタ旧車 スポット作業....... (34)
ホンダS2000 サーキット用... (3)
ホンダS800レース仕様....... (8)
ホンダS800・S600カスタム.. (2)
ホンダS800・S600スポット... (32)
PB110サニー エクセレント.... (9)
B110サニー セミレス作業..... (2)
B110サニー 白 GX仕様...... (19)
B110GXサニー・クーペA15.. (14)
B310サニークーペ セミレス... (31)
B210 B310サニー 関連作業 (6)
サニトラ A15・AT搭載作業.. (10)
S30 3.1Lハイパワーエンジン (31)
S30 2by2 セミレス・チューン. (5)
フェァレディ-240ZGセミレス.. (12)
フェァレディ-HLS30 セミレス. (21)
フェアレディ-S31 セミレス... (22)
S130Z RB30 ABRキット.... (1)
S130Z 2JZターボエンジン... (2)
プリンスS54R エンジン編..... (20)
プリンスS54R ボディー編..... (47)
プリンスS54R 仕上げ編...... (28)
ケンメリ GTR仕様 セミレス... (31)
ケンメリ 4ドア レストア作業... (10)
スカイライン・ジャパン作業.... (11)
スカイライン・ジャパンL20改. (25)
ハコスカ 3.1LハイパワーEG.. (30)
ハコスカ2ドア 3L製作、他.... (13)
ハコスカ4ドア 45仕様製作... (24)
ハコスカ4ドア 3L製作、他.... (33)
ハコスカ 44 GTR セミレス.... (2)
ハコスカGTR カスタム作業... (8)
ハコスカ関連 2017スポット... (25)
ハコスカ関連 スポット作業... (61)
C130 ローレル カスタム...... (27)
C130 ローレル セミレス....... (14)
ブルーバード510セダン・バン. (34)
ブルーバード510・2ドア/左... (37)
ブルーバード510・2ドア/右... (16)
ブルーバード510バン KA24. (39)
ブルーバード510バン SR20. (14)
510 サファリブラウン セミレス (19)
ブルーバード510スポット作業 (38)
ブルーバード610セミレストア. (1)
ニッサン旧車 スポット2017.. (9)
ニッサン旧車 スポット作業... (63)
L型4気筒 関連作業・パーツ. (27)
L型4気筒 DOHC化・計画..... (4)
L型6気筒 DOHC化・計画..... (22)
L型6気筒 RBL 2号機製作.... (25)
L型6気筒 組み付け手順...... (6)
L型6気筒 関連作業・パーツ. (41)
L型 L20改2.6L L28改3.0L. (48)
S20 オーバーホール作業..... (9)
2017 旧車関連・トピックス.... (4)
2017 国産旧車・スポット修理 (13)
2016 旧車関連・トピックス.... (16)
2016 国産旧車・スポット修理 (18)
2015 国産旧車・スポット修理 (11)
2014 国産旧車・スポット修理 (38)
2013 国産旧車・スポット修理 (32)
2012 国産旧車・スポット修理 (22)
輸入車 旧車・スポット修理... (14)
各種エンジン スワップ作業.... (16)
エンジン関連・パーツ紹介...... (2)
エンジン関連情報・トヨタ 他.... (5)
エンジン関連情報・ニッサン.... (14)
セルボ・SS20セミレス作業.... (15)
流用ミッション・LSD データ.... (6)
アストンマーチンDB6・レストア (21)
アストンマーチンDB6 エンジン (17)
ランボルギーニ ウラッコ..作業 (5)
アルファロメオ ザガード..塗装 (11)
アルファロメオ 1750 セミレス (20)
アルファロメオ GTAm作業.... (15)
フィアット500 エンジンスワップ (5)
ルノー・キャトル スワップ作業. (3)
モーガン・プラス8 輸入新規... (3)
シェルビーGT500 レストア.... (2)
V8 レース用302エンジンO/H (5)
ヒストリック・フォーミュラ FL.... (1)
ホンダCR750レーサー関連... (3)
ホンダCB750/CB72 カスタム (11)
EGLI カワサキH2 レーサー.. (18)
KZ1000LTDカスタムZ1仕様. (7)
KZ1000J ローソン・カスタム.. (6)
RD400・RZ250 カスタム.... (9)
バイク情報 カスタム レース.... (9)
ユーザー・車両紹介............ (8)
各種・中古車紹介.............. (90)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
Google 広告

Google 広告

プロフィール

Uncle Ryo

Author:Uncle Ryo
Over Fifty・・おじさん整備士の記録

レ-スカ-製作/エンジンチュ-ニング
ワンオフパーツ製作/スワップ作業
一般修理&車検までお請けします

ショップ名 SPARK

認証番号 近運整認1611号

630-8144 奈良市東九条町134-1
TEL/FAX 0742-62-7787
Am9:00~PM9:00
e-mail uncleryo1959@gmail.com

連絡は出来るだけメールでお願いします。
携帯メールからの場合は、パソコンメールの受信設定をして下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
Google 広告

Google 広告

・▲被リンク明るく幸せな未来SEO対策